関連する話題
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
始めに言っておきますが、性格が悪いかもしれません。なので不快になった方は許して下さい。単刀直入に言うと彼女のスッピンがキツいです。 最初に彼女を見た時すごく可
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ

連休に彼氏の実家でBBQをすると言うことで私も誘われました。 メイクして髪も整…

回答51 + お礼17 HIT数 9094 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 14:09(更新日時)

連休に彼氏の実家でBBQをすると言うことで私も誘われました。
メイクして髪も整えて服も着替えて彼氏にこれで大丈夫かな?と聞いたら
似合ってるし可愛いよ、大丈夫と言ってくれました。
いざ、実家についてまず両親にあいさつ。
こんにちは~ってご対面したら彼氏が
「こいつ本当ブスだけど中身はいいやつだから~」と両親に私のことを紹介しました。
さらに、兄弟姉妹には
「本当ドジだからさー」「こいつ気が利かなくてごめん」「元カノと比べると仕事も見た目も下」みたいなことを平気で言っていて、途中で用事思い出した、ごめんって帰ってきてしまいました。
ひどくないですか?
本心はそんなこと思ってたんだと思うと悲しくなります。
その後無事帰れた?と連絡来たのですが、どう返せばいいかわかりません。アドバイスお願いします。

タグ

No.3533820 22/05/05 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/05/05 09:57
お礼

>> 1 彼にとっては、自分の彼女がいちばん身近な人なので、家族に対しては謙遜してるつもりだったんじゃないでしょうか。あるいは、元カノと比較するような… ありがとうございます。謙遜ってどういうことでしたっけ??私にはどうしても家族の前で思ってもないことを言っていたようには聞こえませんでした。。

No.6 22/05/05 09:57
お礼

>> 2 自分の彼氏が言うの? はい。私の彼氏が言いました。

No.9 22/05/05 09:59
お礼

>> 3 私は別れていいと思いました ありがとうございます。どう返事したらいいかわからなくて、その返事に対してはシカトでいいと思いますか?結局1日たってしまって、ブスと思われながら付き合うのも申し訳ないし何より冷めてしまいましたので別れるしかないですね

No.12 22/05/05 10:05
お礼

>> 4 家族が交わると急におかしくなる彼氏なんですかね?家族との関係に何かあるのかもしれない 傷ついた事を、はっきり彼氏に返信するべきです  … ありがとうございます。家族が交わるとおかしくなる人なんて存在するんですか??何故なんだろう??やっぱり言うべきですかね??何て言えばいいでしょうか…正直今話もしたくないんですよね。確かに私はブスだけどそんなこと言われてまで付き合わなくてもいいかな、みたいな

No.13 22/05/05 10:07
お礼

>> 7 怒ってください ありがとうございます。今一人で怒り爆発しています。ここで話せて少しストレス減りましたけど…本人に怒った方がいいでしょうか?

No.15 22/05/05 10:14
お礼

>> 8 アホな彼氏だな(笑)笑ってしまってごめんなさい。照れ隠しもあるんだと思います。でも言っていい事と悪いことはあります。相手がどう思うか?そこを… ありがとうございます。全然笑ってくれていいんですけど、私には照れ隠しに聞こえなくて本気に感じたんですよ。だから今まで私に可愛いとか言ってたのは全部お世辞のうそなんだなと思ったのです。言っていいことと悪いことありますよね?傷ついた事を伝える時に何て言えばいいと思いますか?

No.21 22/05/05 10:29
お礼

>> 10 それはひどい。特に元カノと比較するところ。 家族や友人の前でそう言う言い方する人いますよね、まるで自分の所有物かのような。将来的なことを考… ありがとうございます。彼氏のお姉さんに仕事何してるの?って聞かれてからその話題になりました。
元カノは看護師さんだって言ってて、確かに私は言い方悪いけど資格なしの誰でも出来る仕事をしています。
まぁ、仕方ないかなとは思うけどもう別れた人なのにいつまでそんな話家族でしてるんだろう…って思いました。
所有物としてそんな言い方されてるのでしょうか?
シカトして別れようかな、と思っていたのですがちゃんと話し合った方がいいと言ってくださる方も何人もいるので、話し合ってみようかな…
正直将来はこの件で考えられなくなりました。

No.22 22/05/05 10:31
お礼

>> 11 10です。 誤)今追わないと→正)今言わないと 誤字です、すいません。 あ、ご丁寧にありがとうございます。意味は伝わってました( ´∀` )b

No.24 22/05/05 10:51
お礼

>> 14 話もしたくないのはわかりますが、そのことを考えさせられている時間も待ったないですから、 私なら、BBQのとき家族に、 ブスドジ気が利… 何度もこんな話に付き合ってくれてありがとうございます。助かります!!
わかりました!さっさと片付けるために言おうと思います。LINEとかより電話にするか迷います。話したくないけどここはがんばります。

No.26 22/05/05 10:57
お礼

>> 16 最低の彼ですね。 思いやりのかけらもない。 そういう人いますよ。 実際は思ってなかったはずです。 家族の前でちょっと上に立っ… ありがとうございます。最低と言って頂けて私の心が救われました!!
これって本心ではないのでしょうかね?
私には本心に聞こえたんです。
もし、本心じゃないとしたら思ってもないことを家族に言うとか怖いですし、私がいない所で何言われてるかわからないですよね…

No.30 22/05/05 13:12
お礼

>> 17 ちょっと頭が悪い彼氏ですね。 謙遜ではなく、それは侮辱です。 途中で帰って来て正解です。 紹介の仕方がけちょんけちょんじゃないですか?… ありがとうございます。謙遜の意味がいまいちわからなかったのですが、確実に言えることはこれは侮辱ですよね…。もうけちょんけちょんで、彼氏の親の前で泣きたくなりました。
でも両親共にブスのワードで笑ってて、あー、この家族無理だって思いました。
本心ですよね、私もそう思います。
中には照れ隠しだって優しいこと言ってくださる意見もあるのですが、絶っ対あの顔、声、話し方で本心と思いました!!

No.31 22/05/05 13:21
お礼

>> 18 確かに日本には謙遜する文化はあるけれど、それはただのけなしで、謙遜とは言わない。 正しい謙遜の仕方は、 (自分の彼女を)褒められたら否定… ありがとうございます!!なんとなくだけど意味理解しました。
例えば向こうの両親から
「あらかわいい彼女ね」と言われたとしたら、彼氏が「いやいや…」「そんなことないよ」
みたいなやつで合ってますか?
でもそんなことないよだと否定になるから違うのか…
ややこしいですね。

No.32 22/05/05 16:17
お礼

>> 19 もし彼が無意識にそのような言動をとっているなら、ちゃんと注意してあげたほうがいい。 照れ隠しや謙遜で自分のパートナーをあえて下げて紹介する… レスありがとうございます。
なんて優しい方なんでしょうか!!人間出来てるなぁって思います。だって私なんて正直この人が過去で失敗していようがこれから新しい彼女で失敗しようが知ったこっちゃないって思ってしまったからです。ただただ今自分が悲しいってしか思えない、自分のことしか考えてませんでした(^_^;)
傷ついたこと、夜にでも連絡してみようと思っています。どうやって連絡するかはまだ決めてないのですが…怒りで泣くかわめくか心配だからLINEにしようかな?応援よろしくお願いします。

No.33 22/05/05 16:28
お礼

>> 20 彼氏がおバカ。 彼女を親に紹介するのは緊張したんだろうけど、ものにはバランスという物がある。 テンパってナチュラルハイになったと… 怒り狂っていて笑顔を忘れている中、頭の部屋が少ないと言う言葉で笑って元気出ました。ありがとうございます。
あー、なるほど??テンパったりすると変になる人なんですかね?
前にレスして下さった方の意見で家族を交わると変になるって意見があってなるほどと思ったのですが、
あの人は家族を交えてさらにテンパると変になる人なんだと言うことがわかりました。ちなみに私はこの発言、許せないです。いくらほんとの事だとしてもブスと言われながら付き合うのはつらい。
BBQでお箸を間違えて落とした時にみんなの前でドジとか言われ、手土産買ってくると言ったらそんなことしたら逆に迷惑だからしなくていいと彼氏が言ったので信じたら気が利かないと言われ…
この人と付き合うには一体どんな行動をしたらいいかわかりません。

No.34 22/05/05 16:33
お礼

>> 23 8です。返信ありがとう。 私の元カレも悪気なくそういうこと言っちゃう人だったので分かりますよ。傷付きますよね。私の作った料理食べながら「そ… 度々話を聞いてくれてありがとうございます。えー、元カレさん同じような感じだったんですか??
てかなんでわざわざ作ってあげた料理食べてる時に元カノが出てくるわけ?って感じですよね?
比べないでほしい。本当に本当にうざいですよね。
なるほどですね?もう少ししたら、LINEで簡単に言います!
危ないです、、今怒りがヤバすぎて長文で送るところでした

No.49 22/05/06 07:33
お礼

>> 37 すみません。ちょっと気になったので ご両親や兄弟とは初対面ですよね?こんにちは~。もいいですけど 初めまして◯◯◯◯◯と言います。宜しくお願… 両親に名前言おうとした瞬間に彼氏からこいつブスで~みたく言われてオタオタしてしまい何も覚えてないです。
急遽行くことになったのですが、彼氏の運転する車で実家に行く途中に何か手土産買っていきたいからどこか寄ってほしいと伝えると、いや、いいの一点張りでそのまま来ちゃった感じです。ですが、やはり飲み物とかでもいいから手土産は持っていくべきでしたね。
ブスな上に非常識じゃ救いようがないですよね。今後この出来事を結婚出来る日が来たらのあいさつの時に活かせたらなと思います。彼氏一家とはこれっきりだと思うので、まぁいいや。次回から気を付けようと思います。
きっと私の行動に対してご意見があったのだと思います。ありがとうございました。

No.50 22/05/06 07:39
お礼

みなさん、一括のお礼で失礼します。
昨日の夜に彼氏にLINEしました。

ブスとかドジとか元カノと比べられてつらい。もう無理です

って感じで送ったら電話がかかってきて話しました。
でも、そんなこと言ったっけ?って言われてしまいました。
彼氏の親がまた連れてきなよ~って言ってたーとか言われたから、もうこんな思いまでして行きたくないと正直に伝えました。
今はまだ話し合いの途中なのですが、別れ話に発展しています。向こうは別れたくないの一点張りです。
何が怖いかって、裏表があってしかも自分で言ったこと忘れちゃうんだ…って思うとすごく怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧