関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が

彼が飲み会に行く頻度が多く、連絡も来ません。 8こ上の方とお付き合いしてい…

回答3 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/05/06 23:37(更新日時)

彼が飲み会に行く頻度が多く、連絡も来ません。

8こ上の方とお付き合いしています。今は半同棲状態でほぼ毎日会えています。

仕事での立場もある人で、毎日忙しそうにしています。仕事とは別に青年団体にも所属していて、その飲み会が非常に多く、そして時たま治安もあまり良くない飲み会もあり、連絡もできないほど酔っ払って潰れてどこで寝ているのかわからないことがありました。

彼から飲み会に行くことは事前に知らせてもらっていますが、飲み会の最中の連絡が全くありません。私から何時に帰ってくるの?と連絡すると
1時間後に返信が来ます。

飲み会に行ってほしいわけではなく、私を信用させてほしいんです。帰る時間がわからないということで怒ったことはなく、全て連絡がないことで喧嘩になってしまいます。

私の考えを改めた方がいいのでしょうか。何か良
い解決方法があれば教えていただきたいです。

タグ

No.3534847 22/05/06 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-06 19:00
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですね。
連絡が無いことでいつも喧嘩になるということは、彼にとっては主さんの不安を無くすために連絡しようとか、喧嘩をしないで済むように連絡しようとは思わない、もしくは思ってても出来ないってことなんでしょうね。
彼はそういう人と一旦受け止め&諦めたらどうでしょうか。
彼は飲み会などの場から連絡するのが嫌な人なんです。

私の考えを改めた方がいいのでしょうか、とありましたが彼のことが好きで続けたいなら合わせるしか無いと思います。
恋人や夫婦、お互い合わないとことがあってどこまで受け入れられるか、許せるか、連絡しないっていうのは問題としてはあまり大きくない気がします。
ごめんね、悩んでるのに。
もっと付き合い続けるのが難しい問題は沢山ここでも見るので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/06 19:00
匿名さん1 

そうですね。
連絡が無いことでいつも喧嘩になるということは、彼にとっては主さんの不安を無くすために連絡しようとか、喧嘩をしないで済むように連絡しようとは思わない、もしくは思ってても出来ないってことなんでしょうね。
彼はそういう人と一旦受け止め&諦めたらどうでしょうか。
彼は飲み会などの場から連絡するのが嫌な人なんです。

私の考えを改めた方がいいのでしょうか、とありましたが彼のことが好きで続けたいなら合わせるしか無いと思います。
恋人や夫婦、お互い合わないとことがあってどこまで受け入れられるか、許せるか、連絡しないっていうのは問題としてはあまり大きくない気がします。
ごめんね、悩んでるのに。
もっと付き合い続けるのが難しい問題は沢山ここでも見るので。

No.2 22/05/06 19:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分的には諦めたくない気持ちがあったのですが、しょうがないですよね、、。
私の投稿を真剣に呼んでくれてありがとうございます。少し元気になれました。

No.3 22/05/06 22:22
匿名さん3 

個人的には飲み会の途中で連絡はできないなぁ。終わってから連絡あるならヨシとした方がいいかと思う。

No.4 22/05/06 23:37
通りすがりさん4 ( ♀ )

飲み会のときは

気にせず好きなだけ楽しんできてね!

で、いいんじゃないかな?

相手は男だし、良い年齢の大人だし
自分はお母さんじゃないし

酔いつぶれようが、
自分でなんとかしろー

でいいと思う。
うちは結婚してるけど
事前連絡はするけど、
飲み会中に連絡しないよ。
一緒にいる相手に失礼だし。

事前に飲み会があること
帰りは遅くなるから

でお互いオッケーだよ。

あと、半同棲中とのことで
彼が飲み会のときは、
お互いの家に帰る。
一緒に寝ない

ってルールにした方が良いよ。

帰りを待つ、ってのは
気が休まらないから。

彼の生活に振り回されないことだよ。
結婚してるわけじゃないしさ。

何時に帰ってくるの?

っていうシチュエーションを無くすってこと。

でもまあ…うちは、飲み会とかたまに…だからなぁ。飲み会好きで、月に何度も飲む人と一緒になるのは大変だよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました