注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

男はつらいよ 花も嵐も寅次郎。1982年。シリーズ第30作。沢田研二さん・田中裕…

回答5 + お礼6 HIT数 382 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/05/08 10:47(更新日時)

男はつらいよ 花も嵐も寅次郎。1982年。シリーズ第30作。沢田研二さん・田中裕子さんが出演している、大好きな作品。【以下ネタバレあります】

夢はミュージカル風。舞台はブルックリン。札付きのワル「スケコマシのジュリー」が幅を利かせているところに「ブルックリンの寅」が登場し、格の違いを見せ付ける。トレンチコートにソフト帽、まるで、ボギー(ハンフリー・ボガード)のような姿の寅さんに注目です。

本編が始まると、ジュリーは奥手で不器用な青年「三郎」動物園のチンパンジーの飼育員。今回は寅さんの恋愛はあまりなく、恋のキューピッド役に徹する。

ロケに使われた遊園地は千葉県船橋市の今は無き谷津遊園。自分の地元なので興奮です!

寅さんが、恋愛の指南役を務めた作品は他にもありますね。寅次郎頑張れのワット君(中村雅俊さん)と大竹しのぶさん。寅次郎恋愛塾の平田満さんと樋口可南子さん。あとは、博や満男も寅さんから恋愛指南を受けている。

沢田研二さんと田中裕子さんは、この作品のあと、現実でも交際、結婚しましたね。今でも芸能界鴛鴦夫婦として有名。ちなみに、長渕剛さんと志保美悦子さんも寅さんで共演。

ラストの寅さんのセリフが、切なく心に染みる。。。「やっぱり二枚目はいいな、ちょっぴり妬けるぜ」。。。

観ましたか。

タグ

No.3535263 22/05/07 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/07 07:10
お礼

谷津遊園は船橋市じゃなくて習志野市。失礼しました。ちなみに、映画にもなった、ツッパリ漫画「今日から俺は」の舞台もあの辺りですよ。

No.2 22/05/07 08:06
匿名さん2 ( ♂ )

おはようございます、サヤマさん。田中裕子さん、沢田研二さん、懐かしい。もちろん、ずっと前に観てますよ。田中裕子さんといえば、天城越え、の演技、特にラスト表情が印象深いかな。さっき、週刊プロレス買いましたよ、表紙はバレットクラブ、なんか、プロレス誌も新日本を、表紙にしないと売れないのかな、NOAH、スターダムじゃなくて、残念。

No.3 22/05/07 09:01
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、自分の映画のおしゃべりを
批判された、ここはお悩み掲示板のカテゴリーだからと。感想お願いとか、おしゃべりはダメなのかな?

No.4 22/05/07 09:39
お礼

>> 2 おはようございます、サヤマさん。田中裕子さん、沢田研二さん、懐かしい。もちろん、ずっと前に観てますよ。田中裕子さんといえば、天城越え、の演技… デイジーさん、おはようございます。田中裕子さんは、自分はベタですが、やはり「おしん」ですね。子供の頃、リアルタイムで朝ドラ観ていて、強烈な印象あります。落ち着いた日本的な美人でとても好きな女優さんです。田中裕子さんは、幻に終わった、男はつらいよ第49作のマドンナ予定だったのですが、残念です。

ジュリーも大好きで、ベストCDよく聴いています。カサブランカダンディ、勝手にしやがれ、サムライ、時の過ぎゆくままに、数々の詩を提供した、阿久悠さんは無類の映画好きだったそうですね。阿久悠さんは、いろんな歌手に提供していますが、自分は、ジュリーとピンクレディの歌の世界観が一つの映画のようで、大好きです。

プロレスは、なんだかんだで、地上波で放送されてる新日本が、知名度も人気もあるんでしょうね。それはそれで良いから、頑張ってプロレス界全体を盛り上げてほしいですね。

でも、自分が週刊プロレスを購読してた時、女子はまず表紙にならなかった。今のスターダムは、たいしたものですね。

No.5 22/05/07 09:57
お礼

>> 3 サヤマさん、自分の映画のおしゃべりを 批判された、ここはお悩み掲示板のカテゴリーだからと。感想お願いとか、おしゃべりはダメなのかな? いやいやいやいや💦

確かにここは、お悩み掲示板だけど、おしゃべりやつぶやきのカテゴリは、しりとりとか雑談とか皆さん楽しく自由に利用されてますし、ダメではない、と思いますよ。

自分もいちばん最初にここに来た時は、失業して苦しい時で、悩みを相談していました。でも、こういう映画やプロレスの話が出来る場所が嬉しくて今でも利用させてもらっています。この掲示板は無料匿名なのに、良識的な方がほとんどで気に入っています。間接的にですが、自分悩みを解消してもらえています。

批判された方には丁重に「お礼」して、今まで通りでいいと思いますよ。自分は毎日デイジーさんのスレ楽しみにしていますし、これからもお願いしたいですよ。自分もやめるつもりないですし。

No.6 22/05/07 13:33
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、ありがとうございます。その人へのお礼は、なんて言ったら良いか、考え中です、時間かかるかな。繊細な人かも知れないし、なかなか難しいです。今日は雨で、肌寒いですよ。今夜は録画した、ドント・ブリーズ2観ながら、焼酎のお湯割りを呑みます。2は、自分はあまり評価してないですが、老人の強さぶりを再度みたいので。ランは今夜にWOWOWでやります、録画予約してあります、2回目、じっくり観たいです。

No.7 22/05/07 14:08
お礼

>> 6 たしかに、繊細な方かもしれませんね。難しい。ずいぶん以前に、「こういうのは、おしゃべりのカテゴリーに投稿すべきだ」「ネタバレ注意と書くべきですよ」という指摘をしてくれたレス者さんがいたのを覚えています。あと、「誰でも知ってる有名な作品じゃなくて隠れた名作を紹介しろ」みたい?なレスもありましたね。いろんな方がいる。ご指摘ありがとうございます、という点では同じかもしれませんね。

千葉は晴れてきました。気温が上がって路面から湯気がゆらゆら昇っています。蒸し暑いくらいです。

自分は今日は、寅さんですが、今度、「映画トムとジェリー」を観ようと思います。特に興味は無かったのですが、偶然見つけて、クロエちゃんが主演みたいなので、目に留まりました。昨日は、死霊のはらわた、と、韓国の殺人モノ、あと、竹内力さん・小沢仁志さんのヤクザ映画を観たので、口直しに、可愛いのを観たいです。

No.8 22/05/07 14:36
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、その人の指摘はありがたかったですよ、自分は、まだ、ここに来たばかりだったし。今回のは、自分は、この館にいてはいけないのかな、と思ったですよ。隠れた名作とは、難しいですね。名作は誰でも知ってると思うし、昔の映画なら、あるかな。あと、ホラー要素のなら、隠れた名作は結構ありますね。ホラー、スリラー、サスペンス系は苦手な人がいるから観てない人がいる、隠れているでしょう。サヤマさん、寅さんとクロエちゃんで、口直しになるでしょう。

No.9 22/05/07 14:57
お礼

>> 8 少なくとも、ここにいてはいけない、なんてことは絶対ありませんよ💦💦

自分は観た映画でも観てない映画でも、頻繁にレスさせてもらってますが💦、

マーベル映画なんか顕著ですよね。マーベル好きさんが、バーっとたくさんレスしてくれる。今日のアニメも同様。マーベルファン、アニメファンは多いし、話したい人たくさんいるでしょう。

ホラーと寅さんは😱だけど。。。

この掲示板は、匿名の人も常連さん多いみたいだから、デイジーさんの映画スレを楽しみにしてる人もいますよ。

No.10 22/05/08 09:09
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。朝、録画したオカダ内藤のPayPayドームのIWGP世界戦を観ましたよ。相変わらず、技の読みあいで、オカダは、なんとエメラルドフロージョンから、レインメイカーで勝った、NOAHファンとしては、エメラルドは三沢の技、使ってほしくなかったですね!丸藤だって、たまにしか使わないのに。バレットクラブの乱入は来週に放送、見たかったのに。ミラノやライガーの解説は、相変わらず、新日本愛に溢れてる。まあ、いいけど。

No.11 22/05/08 10:47
お礼

>> 10 デイジーさん、おはようございます。自分は昨夜は寅さん。今日、朝から、映画トムとジェリーを観ましたよ。あの有名なアニメキャラクターの映画にも関わらず、ほぼ、クロエちゃんの独壇場。動物キャラクターに喰われないクロエちゃんの存在感は流石と思いました。死霊や殺人鬼で荒んだ心も癒されました。ミラノやライガーの解説はウンザリですね。バレットクラブ、ヒール全開で殺伐とした抗争すればいい。多少は盛り上がるかな。でも、オカダじゃ、そういうの引き出せないかも。NOAHとの対抗戦の時も、「知らない」みたいな上から目線が、カッコ良いと思ってるんだろうけど、過去エースを張ったレスラー達は、まだ、荒削りだったり、役不足な相手でも、良さを引き出そうとし、育ててきた。オカダは、強いとは思いますが、そーいうのがぜんぜん出来ない気がしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧