注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

生理と友達 文下手ですいません 中学3年なのですが、生理痛?というよ…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 21:10(更新日時)

生理と友達

文下手ですいません

中学3年なのですが、生理痛?というより吐き気やぼっとする、気持ち悪いなどの症状が生理前と生理後に来ます。また、授業中英文を読むときなど口を開いただけでなぜか涙が出てしまったりしてしまいます。

それが最近もっと悪化しました。
今日はテストがあり、開始から途中までに手がけいれんして涙が止まらなくなって先生に隠すの必死でやだてました。
ここからが本題なのですが、
こんな状況の中立つ元気もなく、机に横たわっていたら友達が心配してくれて背中さすってくれたんです。私はそれに甘えてしまい何故か泣いて対してひどくもないと思うのに辛いアピールしてしまって申し訳ないなと思ってしまいました。また、
給食食べたら気持ち悪くなって昼休み寝てて、そろそろ心配してアピールしてるように思われてないか(というより迷惑だとわかっているし最低だと思うけど心配してほしかったというのも少しはあると思います)、面倒くさいやつになってしまったことが不安で、友達にとても申し訳ないです。
男子も(生理とはわかっていない)保健室行ったらなど言ってくれたけど、私は面倒だからいかない(本当は辛いけどこんなことでいっても…というかんじ)と言い、心配してくれてんのにな、とかこのごじせい体調悪い人はすぐ帰ったほうが良かったとか考えるとそれもまた申し訳ないです。
でもこれが一年間ずっと続くとなると、気が重く、3年でそこまで休むわけにもいかないし、親にも言えないしでどうしたらいいんだろうと悩んでいます。

友達への迷惑(思い人だと思われてないか)とても不安だし辛いです。ガマンできない自分も情けないです

多分この文を書いているのも誰かに聴いてもらいたいからだと思います。

わがままですがどうしたら症状が軽くなるのでしょうか?

タグ

No.3538567 22/05/11 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/11 19:32
匿名さん1 

その心配してくれた女友達にはちゃんと伝えておいた方がいいかもね。
こういう理由でまだ原因はわからないけど辛いときがあるーって

No.2 22/05/11 19:32
匿名さん2 

もしこう思ってるならごめんね、本当に辛いんだけどいつも迷惑かけてないか心配で…とサラッと言ってみては?(何度も繰り返すと『面倒くさがられてるんじゃないか』とか心配事が増えると思うので)
生活に支障が出るほど症状が重そうなので、先生や周りの大人にも相談・産婦人科等の受診をおすすめします。

No.3 22/05/11 19:36
匿名さん3 

今度からはあまりに辛い時
保健室に行くと良いと思います。
保健の先生はある程度健康に関する
知識があるので、相談しても
無駄足ではないと思います。
ずっと教室でぐったり倒れられても、
友達もずっと主さんの方が心配で
気になってしまうし、治せないけど
だからといって放置もできないし、
ちゃんと横になって休息してほしい
と思っているかもしれません。

あと、気持ち悪くなったり吐き気がしたり
ボーとなったりは貧血でも起こり得るので
自身が貧血ではないか、
気にしてみると良いと思います。
血液検査でわかります。
婦人科に一度かかってみても良いかと
思いますよ。もし貧血起因だったら、
処方される鉄剤で良くなるかもしれません。

No.4 22/05/11 19:44
お礼

>> 1 その心配してくれた女友達にはちゃんと伝えておいた方がいいかもね。 こういう理由でまだ原因はわからないけど辛いときがあるーって ありがとうございまございます。
素直にしっかり友達に伝えてみますね

No.5 22/05/11 19:47
お礼

>> 2 もしこう思ってるならごめんね、本当に辛いんだけどいつも迷惑かけてないか心配で…とサラッと言ってみては?(何度も繰り返すと『面倒くさがられてる… ありがとうございます!
自分は重いタイプのかわからないけど
相談しやすい先生に相談してみます

あと友達にも謝り、ありがとうといってみす

No.6 22/05/11 21:10
お礼

>> 3 今度からはあまりに辛い時 保健室に行くと良いと思います。 保健の先生はある程度健康に関する 知識があるので、相談しても 無駄足ではな… ありがとうございます。
他下に私の立場でも心配するかもです
勇気が出たら保健室いってみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧