注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私は、28歳で独り身女です。半年前に彼氏と別れたました。別れた理由は彼氏がマッチ…

回答6 + お礼6 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 13:39(更新日時)

私は、28歳で独り身女です。半年前に彼氏と別れたました。別れた理由は彼氏がマッチングアプリ続けてたからなんですよ。その1点だけ許せなくて別れちゃった。それ以外は私にとって満点でしたから、今結構勢いに任せて別れたことを悔やみ、ちゃんと事情聞かなかったことを後悔して、未練がましくウジウジしてます。

ただ、付き合っている時は、たしかに大好きで幸せだったけど、今は今で充実してます。ヤケになって飲み出したお酒もきっかけは良くないけど、定着し今楽しく飲めてますし、なんだか最近古い友人と再開が多く色々な友人と遊んでます。その友人繋がりでサークルっぽい所にも出かけますし、元々フリーターだったのですが、彼と別れて危機感が増し、就活をし正社員になることが出来ました。

強がりは言いません。寂しいし辛いし戻れるなら戻りたいけど、でも、今のこんな私でも大丈夫ですか?
皆周りが結婚出産して切ないけど、1人でもまだ、大丈夫かな
出会いないし不安だけど、可哀想な女じゃないよね?
楽しいって思ってもいいかな
ウジウジするの、そろそろ辞めたいんですよ。

タグ

No.3543081 22/05/17 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/17 22:41
匿名さん2 

前向きで良いと思います!

No.3 22/05/17 22:45
お礼

>> 1 削除された回答 ブロックされてしまいました!!笑
(本当は笑えないくらい傷つきました)

天下…??

No.4 22/05/17 22:46
お礼

>> 2 前向きで良いと思います! 全然前向きになれないから、ここで合ってるかな?大丈夫かな?って聞いてます笑

No.5 22/05/17 22:46
匿名さん5 

今は楽しいし充実してるからいいかなと思うのは自由だと思います。
ただ、かわいそうな女じゃないかどうかは、結果論なので、なんとも言えませんね。
そうやって現状に満足してるうちに、婚期を逃して一人寂しく暮らしてる人もいるはずなので。

世の中に、恋人はいないけど充実した独身生活を満喫してる話って、けっこういっぱいありますよね。あれって結局、そういう話に対する需要があるからなんですよ。要するに、そういうことにしておきたい独身女性が大勢いるわけですね。
その中の一人になってもいいと思うなら、現状で進んでいいと思います。
でも、そういう話に救いを求めるような状況になりたくないなと思ったら、元彼じゃなくて新しい出会いでもいいので、ちゃんと行動したほうがいいですよ。

現状を認めてくれる人たちが何人いようとも、その人たちが将来の責任まで引き受けてくれるわけじゃありませんからね。

No.6 22/05/17 22:55
お礼

>> 5 胸に刺さる!

たしかに、結構私も遊びたいんですよね。お酒飲んで、お洒落して美味しい物食べたり楽しいところに行ったり…
既婚者子持ちには出来ないけどだろーな私結構充実してるなって思うけど、結局既婚者子持ちを羨むんですよね。

私には会えないと寂しいって言ってくれる人も、毎日おはようって言ってくれる人もいませんし。

ただなーー
恋愛怖くないですか。
自分も、コントロールできないし、相手も信じても浮気まがいなことされるし。
ほんと元彼大好きでしたー。
我慢すればよかったーって毎日毎日後悔してますよ〜

今楽しけりゃいい、それも一理あるけど
将来後悔しない為にも悩ましいですね

No.7 22/05/18 00:28
匿名さん7 

私もその経験あります。
前に付き合っていた彼のスマホがたまたま光った時、画面にマッチングアプリが表示されてめちゃくちゃ文句言いました。
結婚の話もしていたのにです!
その時点で私は好きだったけど、こんなやつと結婚できないと思い別れを告げますが、じゃあ子供作る?と訳の分からないことを言い出して、他の女を触った手で触んなと怒鳴り、今までもらったプレゼントぶん投げて、別れました笑
そのあと私もマッチングアプリを登録し、今の旦那さんと出会ってとても幸せです!
そんなやつ別れて正解です!

No.8 22/05/18 04:25
匿名さん8 

仕事にも生き方にも絶対こう!というこだわりがなく、いつかは結婚したい、できれば子供も、とボンヤリとでも思うなら、そろそろ現実的な相手を探したが方がいいと思う。

現実的な相手を求めるということは、自分自身も現実的な女になるということ。

ずっと「女」でいたいなら行ったり戻ったりと感情的に判断すればいいけど、「妻・母」になるには覚悟を持って判断しないといけないよね。

元カレのことは、覚悟がない人、将来性がない人と判断して捨てたんじゃなかったの。

自分自身の軸がブレブレでは、理想的な男に出会ったところでそれを見抜かれてしまうよ。

No.9 22/05/18 11:41
お礼

>> 7 私もその経験あります。 前に付き合っていた彼のスマホがたまたま光った時、画面にマッチングアプリが表示されてめちゃくちゃ文句言いました。 … 私は出会いもマッチングアプリだったんですけど、本命彼女の扱いをしてくれたしそんな人じゃないって思って悲しくなりましたねー。
衝動的に別れたので、文句いったり喧嘩したり、縋られたりすらしませんでしたね。
そんな彼を半年も忘れられないんですよ。笑
LINEのトークも写真も全部残ってます。だんだん思い出す時間は減ってきたけど、また、付き合うなら元彼みたいな人(それでいてマッチングアプリ隠れてやらない)がいいなーと思ってしまう始末です。

No.10 22/05/18 11:44
お礼

>> 8 仕事にも生き方にも絶対こう!というこだわりがなく、いつかは結婚したい、できれば子供も、とボンヤリとでも思うなら、そろそろ現実的な相手を探した… 自分は絶対にこうしたい!!てのはないですね。仕事は頑張りたいけど、別に役員になりたいとか起業したいとかはありません。

何となくぼんやり、ひとりぼっちは嫌だなあとは思います。

なるほど。私は今は母になる覚悟。無いかもしれません。

元彼は、、、うーん。どちらかと言えば衝動的に別れたので少し後悔はあります。付き合っている最中にマッチングアプリって聞くととても悪い人に聞こえるけど、それ以外は愛情も感じていたし優しいし好きでしたので。

たしかに!!!私って自分軸ないんですよね。いつも言っていること違うと思います。

No.11 22/05/18 11:49
主婦さん11 

どんなに素晴らしい人だと思っても、ただ一点だけでも許せないことのある人は、生涯の伴侶ではないと思います。
逆に、全てにおいて一応の及第点程度であっても、ここが許せないと思える点のない人とは、長く一緒に暮らせるものではないかと思います。

主さんの判断は、間違いではなかったと思います。
その証拠に、今は今で充実しているのでしょう?
彼の記憶が、薄れてきている証拠だと思います。

どうか前を向いて進んでください。
主さんの未来に幸あれ!

No.12 22/05/18 13:39
お礼

>> 11 それすらも危ういですね…
許せたかもしれない…て今は思います。
時間だったからかな?
意外と大事だった物を自分から手放してしまったかな。と少し後悔。
でも、別れた理由とか全部話すと皆別れて正解って言ってくれるんですよね。
私の友達だから当たり前だけど。

こんなに自分が、他人に執着するなんて思いませんでした。
たしかに彼も悪かったけど、私も色々迷惑かけたり悪かったところ沢山あります。キッパリ諦めないとね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧