注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

仕事について、前職と比べてしまいます 当方30前半男です。 一年ほど…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

にしべ( 34 ♂ 1FZSCd )
22/05/18 13:57(更新日時)

仕事について、前職と比べてしまいます

当方30前半男です。

一年ほど前に転職をしましたが、前職のことをよく思い返してしまいます。
前職は一部上場で、福利厚生も整っており、給与も多くはありませんでしたが
ボーナスも多く、年収としては良いものでした。

事務職で、嫌なこともありましたが、割と自分に合っていると思いました。

転職理由としては、上記の事が当時は不満に思っており
仕事も自分に合っていないのではないか?
給与も忙しさには比例していない。
嫌な人間も多い

と思い、思い切って長年勤めていた会社を辞め
今の会社に入社しましたが
今の会社は労働環境が劣悪で、休みも少なく、キツイです。
早番遅番とあり、体調管理が難しく、疲れを感じやすいです。
ただ前職のように一日ずっと忙しいという感じではなく
暇な時も多いです。
仕事内容も割と単純作業です。
あとは上下関係がものすごい厳しいので、気疲れが酷いです。

月給は前職とそう変わりませんがボーナスが少なく
年収としては50万ほど落ちています

前職よりも自分に合っていないと痛感していますが
実はこの会社と上記前職の間に2社早期転職をしております。

それゆえ、年齢と転職回数からしてもう転職は考えていません

やはり事務がやりたいと日々思っています
唯一この会社にも事務職があるのでいずれは異動希望を出しますので
転職は考えていません、それに向けてなんとか頑張っています

最近は前職のことをよく考えてしまいます

前職だったらもっとレベル高い仕事していたな
年収もっとあったな
休みもっとあったな
同期のアイツ昇進したのかな
あの時我慢して、転職しなければよかったかな

等々・・・

ただ、前職に戻るつもりもなく、実際戻ることもできません。
他の質問者を見ていると戻ったところで、居づらさ、同じ原因で辞める
等ありますので。

何が言いたいかとまとめられませんが
基本転職は考えておりませんが、こういう複雑な心境です。

皆様にご意見をいただきたいです。

※転職しろ だけのコメントは控えていただければと思います。

タグ

No.3543212 22/05/18 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 04:59
匿名さん1 

今時、転職経験ない方がリスクあると思いますけどね。私は30半ばで3回転職してます。1社目営業9ヶ月、2社目営業1年半、3社目入社まで2年語学留学、3社目語学無関係でIT営業サポートに転職しました。

転職先を決めて退職したら同じ失敗すると思います。きちんと自分と向き合って何が向いているか考えてから転職するべきです。無職期間あっても問題なく転職出来た経験があるのでそう思います。

転職を勧めているわけではありませんが、あなたが今の会社で長く働いて年齢を重ねたら転職は難しいのではと思います。
転職サイト見てください。年齢制限がある求人たくさんありますから。
転職歴だけではなく年齢も同じくらい考慮しないといけませんよ。

No.2 22/05/18 05:06
匿名さん2 

前職と比べるなんて普通でしょ。 転職したからこそ 天秤にかけて 年収 職場環境 業務内容そういうのを加味して 転職して良かった 前職辞めなきゃよかったてのは 自分が行動起こさないと分からないんだから 結果論として受け止めればいいと思うよ。

要は前職辞めて後悔してるって事でしょ? さすがに転職癖を止めなきゃいけないと 危機感もあるんだろうし。

一部上場で勤めてたなんかどうでもいい話 現状どこ行っても 苦しんでる主さんが 何かしら仕事にやりがいを見いだせたらいいんだけどね。

事務職希望だした所で 何とかしてくれそうな職場なの?  

No.3 22/05/18 05:42
匿名さん3 

バイトでも生活できてんだよ、文句言うな、生活水準下げろ。

No.4 22/05/18 13:57
匿名さん4 

今の職場で事務に異動をお願いできるなら、それを狙った方が良いと思います。
前職、惜しかったですね。そこでもっと実績積めば、昇進して更にやりがいも感じられていたかもしれません。隣の芝生はあおい、ですね。
私は転職を考えたことがありません。様々な外部研修に行ったりして、他企業の現状など、お話を聞く機会がある時に、どの企業でもマイナスな面はあるものなんだな、と実感してきました。
何に自分の働く意義を持ち、何を目標にし、何を我慢するのか、そういったビジョンをまず描き出すことは、大切だと思います。
今ある現状に、満足できないかもしれないけど、その中で自分の持ち味を精一杯発揮するにはどうするか、そういう観点を持つと、モチベーションも上がるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧