関連する話題
熊を殺すのやめろと言う意見は何故批判されるのですか? 例えば覇気でおとなしくさせるとか、ヘブンズドアで人間に危害を与えないようにするとか、渡を使って離れた世界
辰年ですので、皆さんがアニメ、漫画。ゲームで好きなドラゴンを教えてください 私は「スターヴヴェノムフュージョンドラゴン」 by格ゲーマー UNI2ビ
私は最近アニメ・漫画にハマった女子高生です。 質問なんですけど、おすすめのアニメ・漫画はなんですか? 私はほのぼの系(?)よりも、 戦闘系やミステリー

グッズを自作する心理は何ですか? アニメグッズ、アイドルグッズ、声優グッズ、女…

回答1 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 13:56(更新日時)

グッズを自作する心理は何ですか?
アニメグッズ、アイドルグッズ、声優グッズ、女優グッズ、俳優グッズ等でです。
公式に売られているグッズなら分かりますが、中には自作したと丸わかりのグッズを持っている人がいるんです。私の友達がそうです。
何か自分だけの物を持ちたいと言う気持ちがあるのだと思うのです。しかしそこまでしてグッズを集めたいの?と聞きたくなるんです。
好きだから集めたい気持ちは分かりますが自作してまで集めようとするオタクの気持ちが分かりません。
犯罪に発展しないかと心配にもなるんです。例えば自分で作ったグッズを通販やネットショッピングで売ってアニメ会社やグッズ製作会社に見つかって通報されて逮捕されると言う事例をよく聞くのでそうならないかと心配になるのです。
皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3547665 22/05/24 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 13:50
匿名さん1 

そこに欲しいものがないから自作する、では?
販売に関しては日本文化となったコミケをお調べください。
主さんはオタクが嫌いなのですか?

• << 3 岐阜バスのあゆかちゃん達にもデブな男がブヒブヒ鳴いて喜んでるんですよ。 俳優グッズは夢見るメンヘラな女が集めるんでしょ。

No.2 22/05/24 13:55
お礼

>> 1 オタクって男のデブが多いんでしょ?

No.3 22/05/24 13:56
お礼

>> 1 そこに欲しいものがないから自作する、では? 販売に関しては日本文化となったコミケをお調べください。 主さんはオタクが嫌いなのですか? 岐阜バスのあゆかちゃん達にもデブな男がブヒブヒ鳴いて喜んでるんですよ。
俳優グッズは夢見るメンヘラな女が集めるんでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました