注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

ブスが美容院行っても許されますか? 長文になります。 初めまして、今年2…

回答8 + お礼0 HIT数 3554 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 00:15(更新日時)

ブスが美容院行っても許されますか?

長文になります。
初めまして、今年21になる社会人女性です。

私は幼少期の頃から顔が綺麗とはとても言えず、家族はもちろん同級生、果ては見知らぬ学生にまで「不細工」「ブス」「顔面モンスター」と言われて育ってきました。
こういった事から自分に対する顔のコンプレックスが激しく、鏡はもちろん写真にすら映ることが怖いと思っている人間です。
化粧すると変わると言われて試みたことがありますがそれでも自分のことを綺麗と思えず気づいたら今の年齢になってました。

高校生までは1000円カットで髪を切って貰ってたのですがそこの担当に毎回「髪の質が悪い」「もっとちゃんとしないの?」といったようなダメ出しを切りに行く度言われ続け、耐えきれず現在では髪を切りに行くことが怖くて自分で適当にハサミでカットしたり自分に合う髪型が分からないので適当に髪を結んで誤魔化して過ごしてます。

ただやはり可愛いやお洒落な存在には昔から憧れがあるので今度、意を決して美容院にチャレンジしてみようかなと思い冒頭の質問をさせて頂きました。

しかし学生時代の千円カットでのトラウマや、顔がブスと言われ続けてきた事からどうしても美容院に対して抵抗感を感じてしまう自分もいます。
もし美容院にブスがやって来てオシャレな髪型にして欲しいと言われても美容師の方は何も言いませんか?
また、カットをしてもらうときにダメ出しをされたりしますかね……

タグ

No.3551171 22/05/29 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 22/05/29 16:01
通りすがりさん3 

一緒に付き添って美容室に行ってあげたい…泣

1000円カットの美容師さんなんて、本当に接客もハズレが多いからね。嫌な思いをしましたね…

美容室、行ってください!!

できれば、口コミとか調べて
できれば、プライベートサロン的な
こじんまりとしてるお店とか、一対一で最初から最後まで、丁寧にやってくれるお店がいいんじゃないかと思います。

できれば、美容室がトラウマで
自分で切ってた。今回勇気出して来ました…

が伝えれると、
美容師さんも本当に親身になって
力を尽くしてくれると思いますよ。

No.8 22/05/30 00:15
通りすがりさん8 

なんかホストクラブみたいなおしゃれな美容室は緊張するだろうから、全国チェーンの美容室が良いよ。
おしゃれな美容室て話しかけてくるしな。
全国チェーンの美容室はプライベートな話はほぼないよ。

全国チェーン以外なら、女性スタッフのみの美容室やこじんまりとした美容室が良いと思う。

No.1 22/05/29 15:48
匿名さん1 

特におしゃれにしてくださいではなく
一回自分に合う髪型探してるんですけど〜で
行ってみたら?

私はブサイクだけど行きますよ美容院
でもこだわりもないし、
適当に短めで〜でお願いしてます

どうせ髪なんて伸びるし

そもそもブサイク禁止してる美容院なんて無いんだし、気にしないでトイレに入るくらい気楽に行ったら?

No.2 22/05/29 15:56
匿名さん2 

私もぶさいく!
今コロナでマスクしたまま美容院行けるから大丈夫よ!(途中で濡れたりするから、マスクを付け替えされることもあるけど!)チャンスだと思って美容院行ってきなよ。

自分は男性の美容師さんが苦手だから、
女性の美容師をいつも指名してるけど、
女性スタッフ多めの美容院とか雰囲気やさしめでオススメ~。

No.4 22/05/29 16:12
匿名さん4 

予約をして当日初めて行くよりも、一度美容師さんがどんな人か見に行ってみたほうが安心できると思うわ。
感じが良いかどうか確認ね。

No.5 22/05/29 17:08
匿名さん5 

許される許されないなんて考えなくていいぐらい、本当に好きなタイミングで行ったら良いんですよ。

個室になってるとか、席と席の間についたてがあるような所だと落ち着いて切ってもらえると思います。ホットペッパービューティーとかで店内写真やレビューを確認してから行かれると良いですよ。

No.6 22/05/29 17:42
匿名さん6 

何も言わないよ。
この見た目を、お前の腕で何とか可愛くしてみせろよ!くらいの気持ちで行っても良いです。

No.7 22/05/29 19:59
匿名さん7 

美容師はプロだから髪の手入れを怠ってるのか否かちゃんと分かりますよ。

あのさ、『ブス』に甘えてませんか?
ブスだから化粧しない
ブスだからドライヤー使わない
ブスだからオシャレしない
ブスだから〜
逃げ道あって楽だけど
きりがありませんよ

おしゃれには興味があるし憧れてるんですよね?
じゃあさ、美容師の言った通り髪のケアしてる?お風呂上がり毎度ドライヤー使ってる?
髪質が悪いならトリートメントしたり絨毛矯正したり改善策ってたくさんあると思う

でもやらないじゃん。『ブス』だから。
甘えてんだよ。
ブスでバカにされる人生に慣れちゃってんの。
社会人になって職場でも「ブスだから仕事出来ない」で逃げんの?
「ブスだから先輩が仕事教えてくれない」
って?
仕事覚えようと必死で先輩にアドバイス聞くし、行動すると思う。

それとおんなじ。
オシャレに憧れるなら行動しよう。
ブスなりにメイク覚えよう。
デブなら痩せよう。
出来ることから始めないとずっと負け組だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧