注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。

私は今、小学五年生です。いじめられています。私の友達もいじめらています。多分、ク…

回答6 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 23:04(更新日時)

私は今、小学五年生です。いじめられています。私の友達もいじめらています。多分、クラスの半分の人がいじめられていると思います。長くなってしまうかもしれません。
私の学年には、問題児集団と裏で呼ばれている人たちがいます。全員合わせたら、七人います。そのうちの五人が、私と同じクラスです。問題児達は、先生にとってはいけない態度をとったり、人の悪口を本人の前で堂々と言ったり、授業妨害をしたり、いじめをしたりしています。問題児達のせいで、私のクラスはとても空気が悪いです。担任の先生はそのことに気づき、生徒一人一人に先生と生徒一対一の話し合いの時間を設けてくれました。そして、先生は生徒から出てきた話をまとめて、クラスみんなに話をしました。主な内容は「人が嫌がることはしない。」です。問題児達は、先生の話を聞いても態度を改めることはありませんでした。まだ、私のクラスは空気が悪いです。どうすればいいんですかね?
次は問題児達がしてきたいじめの事を話しますね。
私には、親友のNちゃんがいます。その子は、三年生の頃に転校してきて、今年初めて私と同じクラスになりました。その子と仲良くなったのも今年からです。
何週間か前に私のクラスは席替えをしました。Nちゃんの席は、何と問題児の後ろの席になってしまったのです。ある日の休憩時間、私はNちゃんと手洗いを済ませて、教室に戻って自分の席に座ろうとしていたとき、Nちゃんが私の席に来て、「こっち来て。」と言いました。私は、Nちゃんに何かあったのかなと思いNちゃんについて行き、Nちゃんの席まで来ました。
するとそこには、Nちゃんの机の上に紙をくしゃくしゃにした物がありました。私は、それが気になって、紙を開いてみると、Nちゃんの悪口が書かれてました。そこで私は疑問に思い、Nちゃんに声をかけました。「これ、Nちゃんがやったわけではないよね?」
「うん。多分E君。(E君=問題児トップ)ねぇ、(主)ちゃん捨ててきてくれない?お願いっ。私これ触りたくたない。」
「わかった、いいよ。」
そう言って私は、ゴミ箱にその紙を捨てました。そして、自分の席に戻ろうとすると、友達に呼び止められました。
「ねぇ、( 主)ちゃん。さっき、(主)ちゃんが紙をゴミ箱に捨ててる時、A(A=問題児トップ2)とEが(主)ちゃんの方を見て笑いながら、捨ててるって言ってたよ。」
それを聞いた瞬間私はすごく心の中で怒りました。
やっぱり、Nちゃんの机の上に置いたあの紙は、あいつらがやったんだ、と。
私は、大事な親友を傷つけられてとても悔しかったです。今後もまた、こう言う事がおきるのは嫌です。
こんなクラス嫌です。

タグ

No.3552697 22/05/31 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/31 19:54
匿名さん1 

先生じゃなくて親に言って教育機関のあらゆるところへ連絡
学級崩壊してるね

No.2 22/05/31 19:58
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

嫌な連中ですね。

ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけ。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだわ〜」
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、精神的には、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.3 22/05/31 20:06
匿名さん3 

学校名、実名、を晒す事である程度ダメージを与える事が出来ますが自分の存在を悟られないように慎重にやる必要あり!
個人名、担任、生徒
デジタルタトゥーとして一生残るようにするのが効果的!

No.4 22/05/31 20:33
匿名さん4 

ほんとに心の醜い奴らですね。群れて人に嫌がらせをして自分軸を保つ事しか出来ないアホな人間なんです。先生も一応その問題児達の事は把握しているのですね。これからは、もっと詰め寄った対応、間隔を狭めてその奴らと先生が話し合いの場を設けてもらう事も必要です。それが無駄であろうともです。今回のようにまた同じ事が何度もあったら、その場合はその紙を先生に見せてきちんと報告しておく事をおすすめします。奴らが書いたと言う証拠はないですが、筆跡なども含めて先生からしたら奴らの仕業がどうかなんてすぐに分かりますので。日常的に嫌がらせになって来た場合、精神的に追い込まれる前に、その部分を表面化して先生に介入してもらい解決とまでは行かなくとも起きている事実を分かってもらっておく事が大事になって来ます。考えたくもないですが、その問題児達、心の奥底は寂しさの塊、家庭環境も様々で、とてもかわいそうな奴らなんです。同情なんて出来ませんが、本当の所はこんな感じなのでしょう。
主さん、その親友の事、これからも大切にしましょう。本当に素敵な友達です。

No.5 22/05/31 21:40
匿名さん5 

7クラスあるなら、バラバラにクラス替えしてクラスの中で孤立させるといいんだろけどな

No.6 22/05/31 23:04
匿名さん6 

小学5年くらいから、男子って変にイキリ出すよね。私のクラスもそうだったなー
主さんさん、イキってる子供は、生意気なだけだから、何言っても聞かない。だから、その友達と自分自身を大切にしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧