注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

同棲している彼が一目惚れで犬を飼いました。 購入時は自分が出す!と言ってま…

回答19 + お礼1 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 12:54(更新日時)

同棲している彼が一目惚れで犬を飼いました。

購入時は自分が出す!と言ってましたが後々になってエサ代と月々の保険代は半分出して欲しいと言われ、ちょっと納得してない状態でOKを出してしまいました。(今思えばここでハッキリ嫌だと言えば良かったのですが..)

飼ってからというもの私が買った家具なども当然ボロボロにされ、仕方がない..と思いながらもペットシートやその他消耗品も気が付けば半分払って貰って当たり前みたいになってきて「金額の話じゃなくて、自分が飼った以上飼い主として責任持ってそういう物は自分で払って欲しい」と伝えたら渋々(?)納得したみたいですが、カット代や病院費は出して欲しいと言われお金の問題と言うより自分で衝動買いした癖に金銭面で甘えて来る所に嫌気がさして来ました。(勿論その旨は伝え私が払うのは嫌だと伝えましたが)

飼っていくうちに愛着が湧いたのもありますが可愛がっている所に「飼って良かったでしょ?」とこれ見よがしに言ってくる事も多々あり、何とか2人で飼ってる事にしたい様なワードが出る事もあります。

家の家具をボロボロにした事は犬がした事だから当然かのようになんの悪びれもなく一度電気毛布をボロボロに壊された事があり「あなたが飼って来た犬が壊したのだから新しい物を買って欲しい」とお願いしたら何で自分が買い換えないといけないのか全く理解できないらしく、「自分が飼った犬が彼女の物を壊したんだからあなたが買うのは当然でしょ?」と言うとその発想はヤバいと謎に逆に引かれました。

こんな事が多々あり、犬は可愛いし出来る限り協力してあげたい反面、飼い主である彼氏がこの態度なのでやっぱり協力するのは嫌だと思っています。

何とかする方法はないでしょうか?

タグ

No.3553699 22/06/02 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 22/06/02 22:36
お礼

主です。
皆様、たくさんのレスありがとうございます(T_T)

今一度しっかり話し合いをして改めて犬を飼うという事の意味を認識させてダメなら同棲を解消しようと思います。

飼われた犬に罪はないので、トイレや世話は気が付いたら犬に為にはやってあげようと思いますが消耗品など掛かる物はちゃんと自分で出すように言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧