注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

母子家庭です。 今はわたしと妹と母3人で暮らしていて、姉は結婚して近くに住んで…

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 20:41(更新日時)

母子家庭です。
今はわたしと妹と母3人で暮らしていて、姉は結婚して近くに住んでいます。
母は、3年ほど前に病気で救急車で運ばれて、それ以来働いていません。今は体力も戻って働けない訳ではありません。
会社員の妹も2ヶ月前にパワハラで仕事を辞めてから働いていません。わたしはパートで働いています。
母は、倒れてから働いていないとは書きましたが自分で商品を作ってそれを販売しています。とは言うものの1ヶ月に1つその商品が売れるわけでもありません。それの広告料ばっかり払っていて正直マイナスです。
普通に働いて欲しいと伝えても、この年齢(50過ぎ)では雇ってくれる所なんて少ない。と言って働こうとしません。かと言って貯金は一切ありません。常にマイナスです。返す当てもないけど借金もしました。
最近は脳トレ教室を開こうと思っているとかも言い出して、本当にやめてほしいです。
ずっと家に居るのに家事を全然してくれません。料理もどんどん適当になって、少しでも手の込んだ、例えばハンバーグとかも作らなくなりました。なんなら、不経済なお惣菜ばっかりです。
洗濯物も洗い物もわたし達がやっています。掃除なんてほとんどしません。
朝は9時過ぎに起きてきて、それからスマホゲームを1時間くらいやってそれから朝食を取ったり、洗濯機を回すだけ回したり。それからずーっとパソコンをいじってます。仕事をしていると言っていますけど、収入の無い仕事なんてお遊びと一緒です。すごく迷惑です。そして、妹はあまり言い返さないので人格否定の用な事をよく言われています。注意しても直りません。
わたし達子供の事を金を運んでくる道具にしか思ってないんでしょうかね。毒親だなって思います。家を出たくても、お金もなくてできません。妹は貯金があるのでよくお金をせびられています。それも母が生活費に当てた奨学金の返済のお金です。
なんかもう、こんなのが家族なのも悲しいです。職場で、母と同じかそれよりも上の年齢の人達が頑張って働いて、帰ったらうちの家より豪華な夕飯を作って、それが普通なまともな家庭を見ると羨ましいです。
正直、愛されて育った記憶が一切ありません。妹がコロナにかかった時も、1番最初にお金が貰えると言いました。妹が苦しんで泣いていてもそんな事を言います。見なし申請でかかってもいないコロナにかかったと言ってお金を貰っていましたが、それが思ったより少なくて文句を言っていました。
まともな母親が欲しかったです。親になりきれなかったんでしょうね。
自分も、親も、早く死ぬ事を願っています。

タグ

No.3553910 22/06/02 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/02 18:10
匿名さん1 

あなたは一人暮らししましょうね
離れた方がいい
寮がある会社に転職してもいいと思います。
本格的に困れば
母も妹も
自分たちでどうにかするでしょう
生活保護もあります。

No.2 22/06/02 18:21
チンチラ ( IINUCd )

絶対出た方がいい❗
甘えに甘えすぎてる。
貴女が潰れちゃうよ………
側に居ればあてにされるだけです。
貴女自身の為にも早めの行動を強く願うばかりです!

No.3 22/06/02 18:25
匿名さん3 

1さんに同意します。

今パートなら寮付きの派遣でもいいと思います。地方での募集も多いので物理的に土地も離れて距離をとった方がいいのではないですか。

死ぬのを待つってお母さんまだ50代ですよね。病気もあるとは思うけど主さんあと何年面倒見続けるのでしょうか。

今は疲れ切ってしまっているかもしれないけど一歩を踏み出しましょう。

No.4 22/06/02 20:35
匿名さん4 

なんだか…
知り合いの家に似ているのだけれど…😅

お母さんうつ病か何かですか…?

子供は親を選べない…
でも貴方は貴方の人生があるのだから…
自立して幸せになって下さい❗

公的機関に相談してみたらどうかな…?
きっと良い解決策がみつかるかもしれませんよ❗

No.5 22/06/02 20:41
匿名さん5 

妹さんと出てはいかがですか?取り敢えず妹さんに立て替えて貰い安い部屋借りて、お母さんはしばらくほっておき現実をみないといけないです。
主様姉妹は幸せにならなくてはいけない、妹さんもお母さんに渡さないでご飯も各自でいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧