注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

恋愛では、どこまで我慢すべきでしょうか? 彼氏はとても優しく誠実な方なので…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

心配性さん
22/06/05 14:16(更新日時)

恋愛では、どこまで我慢すべきでしょうか?

彼氏はとても優しく誠実な方なのですが、人間的に価値観や感覚が合わず、違和感を感じることが多いです。私24歳、彼23歳です。

・彼は食事に興味がない、私は食べるのが大好き
・寒がりな彼、暑がりな私
・性欲が強く毎日したいタイプの彼、性欲がほぼなく行為自体も痛くて苦痛な私
・競艇が好きな彼(趣味程度)、ギャンブル全般に嫌悪感がある私
・お互いの友達を共有したい彼、共有しなくてもいい私
・常に一緒にいたがる彼氏、1人の時間が欲しい私

などなど……
あげ出したらキリがないくらい、違います。

また、彼氏が望んでいる彼女像と私がかけ離れており、我慢させていることも多いです。
彼の理想は、「休みの日には金曜日の夜に私の家に来て(彼は実家暮らし、私が一人暮らし)、彼氏がご飯を作ったり家事をしながら過私の帰宅を待ち、帰ってきたら一緒にお風呂に入って、ご飯を食べて、一緒に寝てそういうことをして、日曜日の夕方までイチャイチャして過ごす」だそうです。

反対に私は、結婚するかどうかもわからないうちから彼氏を家にあげるのにも抵抗がありますし、家事を勝手にやられるのも嫌ですし、休日が全て彼氏に使ってしまうと1人の時間がなくて心身ともに疲れてしまうし、お風呂も一緒に入りなくない派で、性行為も苦手な上に、私の家が勝手に2人の愛の巣(無料ラブホ)みたいになるもにも抵抗があって、理想を叶えてあげられていません。

あまりにも合わないので、彼氏に別れも考えていると伝えたところ、彼曰く、「恋愛とは我慢がつきものだし、そもそも人間関係は我慢の連続だよ。好きだったら我慢できるでしょ?俺は好きな人のためなら我慢できるよ」だそうで……

私は、我慢にも種類があって我慢すべきことと、我慢してはいけないことがあると思っています。聖行為の痛みは我慢してはいけないし、自分の価値観の根底に関わることは我慢すべきではないと思っています。

けど、それすらも彼は我慢すべきだと言っていて。彼自身も、上記のような理想が叶っていないし、私が性行為が苦手なので、2ヶ月に1回くらいしかさせてあげられていないので、すごく我慢してもらっていると思います。(風俗やセフレを作ってもいいよと言っていますが、それは嫌だそうです)

皆さんは恋人と付き合っている時に、どのくらいのレベルまで我慢しますか?
もしよければ教えてください。

No.3555474 22/06/05 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/05 01:22
匿名さん1 

彼氏と主さんすごく合わないと思います。
好きなんですか?
苦痛の方が多かったら、やめた方がいいと思います。

No.2 22/06/05 01:26
匿名さん2 

記載してある事なら自分なら
我慢しないね。
いずれもっと不満が高くなり
喧嘩別れが想像される。
彼が我が儘に感じるけど。
万一結婚したらモラハラ夫に
なりそう。
好きなら我慢しようじゃなく
折り合い点を話し合う姿勢が
ないのが残念に感じる。
自分なら別れる。
時間とエネルギーの無駄に感じます。

No.3 22/06/05 01:55
匿名さん3 

なぜ付き合ってるのですか?たぶん優しいとかだけなら苦痛の方が大きくなって好きじゃなくなるよ。

No.4 22/06/05 14:16
匿名さん1 

彼氏さんは、この文章からはとても優しく誠実な方のようにお見受けは出来ません。
合わせていくことないかなーと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧