注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

前回相談の続きとなります。妊娠した彼女と半年ぶりに会って来ました。相手が話した事…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

はさな( ♂ cbJUCd )
22/06/12 07:26(更新日時)

前回相談の続きとなります。妊娠した彼女と半年ぶりに会って来ました。相手が話した事は出産入院する手続きで親の名前を知りたいと言う事、それと子供の性別、現状の成長を話されました。
今まで連絡しなかった事について、特に悪びれた様子はありませんでした。自分は今後どうするか話をしたいと思い、その後、話し合いしました。まずは妊娠報告後、連絡をしてこなかった事に対し正直に信用がなくなったと話しました。その後、彼女は不機嫌になって、婚活で知り合ったのですが結婚については付き合った時からしたくなかったと伝えられました。そして一緒に暮らすのは無理とも言われました。夫と子供の二人の面倒は見れないという事でした。1番驚いたのは親に妊娠の話をしていない事でした。その後、次第に険悪になっていき彼女が何も話さなくなり、母子手帳も見れないまま、解散しました。自分はいろいろ悩みました。もう諦めるか、話し合いを続けるべきか、結論として、子供の為にも、話し合いを続けることにしました。ただ、これ以上、話ししても意味があるのか余計こじれるかもとも思っています。どう思われますか?

タグ

No.3560210 22/06/12 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/12 07:06
通りすがりさん1 

前も言いましたが、お互いの親を含めた6人で話し合わなければいけません。彼女一人の考えで進めていかれてしまっては、彼女とお子さんの人生も苦しくなっていってしまうと思います。

No.2 22/06/12 07:26
匿名さん2 

彼女は何故親御さんに話していないのでしょうか?

かかわるととんでもないことになりそうな親かもしれないし、彼女自身が普通の感覚とずれているのかもしれないし、何とも言えません。

確実に言えるのは、主さんの血を分けたお子さんが間もなく生まれてくるという事です。

きちんとした第3者を交えた方がいいと思いました。自分が主さんの立場だったら、結婚はしないとしても探偵社に婚前調査を依頼して彼女と彼女の両親の情報を得た上で、弁護士に仲介してもらいながら今後の対応を誠実に決めると思います。計100万円かかったとしても、必要な経費だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧