注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

大学時代からの友人で、4人でよく遊んでいました。私が一番遅くに結婚し、私以外の3…

回答2 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 12:22(更新日時)

大学時代からの友人で、4人でよく遊んでいました。私が一番遅くに結婚し、私以外の3人は子どもがいます。
グループラインでよく連絡が来るのですが、携帯を見ないでいると100件以上溜まっている事もあり、内容はだいたい子供のことや同居している姑の事です。
私は、子宮内膜症の疑いがあり、望めないかもしれません。これを言うとグループラインで友人は気を遣って子育ての愚痴も言えなくなるかと思って言っていないので、多分私もそのうち子供を産むと思っています。
私に、あなたも子供産んで分からない事は色々教えるよ!とか妊娠中って本当辛かったよね〜などと言っていて、私はどう反応していいか分からず、ありがとうーとか、辛いよね、頑張ってるねなどありきたりな言葉でしか返せません。
友人達はマウントを取るつもりでは無く、ただ聞いて欲しくて言ってるのも分かります。
でも、正直グループラインが来るたびに身構えてしまって見る前から暗い気持ちになり、見た後も勝手に傷付いてしまいます。
別にいちいち難しく考えない!と思い直してもラインがくるとまた同じ繰り返しです。
私に劣等感がある事や、グループラインに入っていけない事に原因があるのかなと思い、頑張って会話に付いていくのですが、頑張って入った会話もスルーされがちで、無駄に感じてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか…

タグ

No.3561705 22/06/14 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/14 11:16
匿名さん1 

実際に不妊かどうか診察は受けたのですか?
気持ちがどんどん落ちる前にちゃんと病院に行った方がいいです。
今のままだと自分の中で友人に対して劣等感が増すだけでもっと辛くなると思います。
実際どうかまずはハッキリさせてから今後の友人とのつきあい方を考えてみてはどうでしょうか。

No.2 22/06/14 11:44
通りすがりさん2 

私、子宮内膜症で三人生みましたよ。
不妊だと言われた訳じゃないんでしょう?

色々と神経質になってるのは分かるんですけど、考えすぎだと思いますよ。
私が妊娠できたのは、深く考えなかったからだと思います。
痛みは辛かったけど、自分だけの事。
我慢できたらダイジョウブ。我慢できなければ病院へ行こう。
くらいの気持ちでいたのが良かったんだと思います。

ラインの事も考えすぎ、仲良しなんでしょ?
「私、子宮内膜症かもしれないんだ。不妊かもしれないって心配で」
て書いてみては?
みんな産婦人科の経験があるんだから
「〇〇の病院へいってみて、評判のいい女医さんがいるから」
とか、ちゃんとアドバイスをくれると思いますよ。

きっと一緒に考えてくれますよ。
メンタルって病気にも、妊娠にもすごく影響するんですよ。
悩んでないで、ぶち破って!

No.3 22/06/14 12:15
お礼

>> 1 実際に不妊かどうか診察は受けたのですか? 気持ちがどんどん落ちる前にちゃんと病院に行った方がいいです。 今のままだと自分の中で友人に対し… 回答ありがとうございます。
不妊ですとハッキリ言われた訳ではないですね!違う病院にもう一度行ってみます。
そうですね…辛い辛いと言ってても解決しないですよね。
ありがとうございます!

No.4 22/06/14 12:22
お礼

>> 2 私、子宮内膜症で三人生みましたよ。 不妊だと言われた訳じゃないんでしょう? 色々と神経質になってるのは分かるんですけど、考えすぎ… 回答ありがとうございます。
そうなんですね!もう一度検査してみようと思います。
私がいちいちネガティブに捉えてるんですよね…
考えすぎずに頑張ります。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧