注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

もともと人手不足の職場。梅雨による自律神経失調症により毎日フラフラです。  介…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 03:55(更新日時)

もともと人手不足の職場。梅雨による自律神経失調症により毎日フラフラです。 
介護の仕事なのですが加えて職場でお一人が産休に入られ、もうお一人が体調不良で休業され、そのお二人を除いて現在も頻繁に体調不良の為一日お休みをされる方もいるので(私も先月体調を崩し休みました)、日中は45人を5人で、夜間は二人で看ている状況なのでとてもしんどいです。
加えてこの梅雨時期は私は家系の遺伝で自律神経失調症を患っており、毎日具合が悪いです。
ここ近日ずっと具合が悪いまま働いているので、パフォーマンスの低下はどうしても否めずしかし皆も限界に近い状況でその低下をなじられます。普段はそんなことないのですが、今は誰もが疲れており心に余裕がありません。
これだけ苦境に立たされている現場を一切労ったり人手を増やそうとする努力どころか、空床を埋める為に新規の利用者を積極的に取ってくる為、ことが落ち着いたら退職しようと考えています。

休みも削られ夜勤も増やされ
「また明日あんなに仕事に追われないといけない」という気持ちで眠ることができません。 

梅雨の天候と気温で気持ちも落ち込み、暗い気分で日々を過ごしています。
皆さんは上手に働けていますか。梅雨時期を元気に乗り越える方法を教えてください。

タグ

No.3564766 22/06/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/19 01:26
匿名さん1 

こればかりは主さんの問題のレベルを超えてるように感じます。
そんな悪環境で慣れてしまう方が怖いです。
他に良い職場探した方が良いと思いますけどね。

No.2 22/06/19 01:59
匿名さん2 

夜勤者は日光にあたる事が減り、梅雨だと低気圧も重なります。
不足するビタミンDの摂取が大事です。
速効性では血管のクレンジング点滴などを受けたりすると痛みやコリがスッキリします。
うちは旦那を今日受けに連れて行きました。
頭と目がスッキリしたと言ってます。
先週は高濃度ビタミンC点滴やグルタチオンなどをしました。
自費診療なので、高いですが効果はあります。
予約をする必要がありますが、人気なので受けてみたいのなら早めに申し込みされると良いですよ。月に1回や2回定期的に受けられる人もいるとのことです。

自分でやれるのは、食事の管理や栄養のバランスです。「栄養士の考えた青汁」を購入しました。
リポビタミンCの摂取も良いですよ。
あとは睡眠不足にならないことです。
メラトニンのサプリメントを取り寄せてます。抗酸化作用もあります。
日本では入手が個人輸入です。
人気なので、お一人様一個限りなど制限がかかってる場合があります。
まとめて欲しいのですが、、、
皆さん、対策に考えてることは同じなんだなとやってみて思います。
最近だとヤクルト1000に人気が集中してたりしてますよね?
乳酸菌は他にもあるので、プラズマ乳酸菌など自分に合うものを探してみたほうが良いと思います。
あとNMNっていうサプリメントや点滴や塗り薬があります。持ってると役に立ちます。
普段使いにはしてないです。

No.3 22/06/19 03:55
通りすがりさん3 

上に人を増やしてくれと嘆願すべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧