注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

そろそろ参院選ですね。 皆さんはどのような基準で投票しますか? なにを重視し…

回答3 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 13:11(更新日時)

そろそろ参院選ですね。
皆さんはどのような基準で投票しますか?
なにを重視して投票しますか?
例えば、健康、子供、性問題など色々ありますが。

個人的には安全保障と経済運営を重視してます。

タグ

No.3570512 22/06/27 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 12:38
匿名さん1 

遊び半分で質問に答えるボートマッチとかやったら一番自分の意見に近い政党がN等になってしまった。
いれないけどね。。。尚、自分も経済対策(これ以上バラまいて効果ない借金を安易に作らない)と安全保障(自衛隊が活動しやすいように一部改憲)

No.2 22/06/27 12:39
匿名さん2 

恥ずかしながら仕事がずっと忙しくて期日前投票?ってのにも行かないとと思いながら行った事無いんでコロナ禍になり時間出来るようになったので選挙に行こうと皆様の演説なりテレビなりで話しているのを聞いていて思った事があります

○○をします

○○にします

○○に変えます

とか口に皆様結構してらっしゃいますが、本当にその人が当選したらなるんですかね?

あれはそう言い切ってよいものなんですかば

1人の力で変えられる訳でもないし1人の力で決める事でもありませんよね?

なのに、しますやります変えますを当たり前に言い切ってません?

あれが不思議で不思議で

だから余計に誰に入れたら良いのか分からなくなってしまいました

No.3 22/06/27 12:45
お礼

>> 1 遊び半分で質問に答えるボートマッチとかやったら一番自分の意見に近い政党がN等になってしまった。 いれないけどね。。。尚、自分も経済対策(こ… 何を重要視するかは同じですが経済運営については違いますね…
未だにばら撒きとか…20年前の批判かと。
一応、国債は繰り替えに過ぎないですし元本返済してる国とかないんですけどね…
何せ金利も上がらない(現状上げられない)ので
財務省も国会で金利が目標値になると言っているし
日銀も国会で国債による負債こそが貨幣という説明もしてますね
ちなみに、英国中央銀行や全国日本協会も同様の説明をしています。

No.4 22/06/27 12:50
お礼

>> 2 恥ずかしながら仕事がずっと忙しくて期日前投票?ってのにも行かないとと思いながら行った事無いんでコロナ禍になり時間出来るようになったので選挙に… まぁそうですね。
ただ政治家はそういわないと誰も投票してくれませんから、仕方ない部分があると思います。
それよりも言ってることと真逆を行うこともあるのでw
まぁ、それが国民の実利になればいいのですが実際は一部が儲ける仕組みですからね

まぁ、どこか実行できるか、それだけを考えれば自民党でしょうね。
長年与党をしてきた運営能力があるので。
問題は実行できればいいというわけではない、悪い方向に実行される可能性もあるので。
なので希望も込める程度しかないけど、自身の考えを合う政党や政治家に
投票するのが良いのかなと思ったりします

No.5 22/06/27 13:11
匿名さん5 

投票行こうって言うけどさ
したい人も党も無いんだから仕方ないじゃんと思うの

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧