関連する話題
婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとり
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
31歳無職女です。マッチングアプリを利用する際。無職でもいいねをしても良いのでしょうか?無職で家事手伝いでも結婚しても良い人を見分けるにはどうすればいいでしょう

付き合って2ヶ月になる彼氏と何となく距離がある気がして、彼氏に、私と、「距離置い…

回答6 + お礼7 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 19:20(更新日時)

付き合って2ヶ月になる彼氏と何となく距離がある気がして、彼氏に、私と、「距離置いてるの?」と聞いたら、「おいてないよ、好きだよー」と言われたましたが、男性は気持ちの嘘をつく事はありますか?たとえば、ラインの返信が前は早かったですが、この頃は遅いし、やりとりも何かと理由をつけて、やめてしまいます。付き合って、2ヶ月ってまだ、私はいつまでもラインしていたいのですが、彼氏は冷めてしまったのでしょうか。

22/06/28 18:13 追記
また、自分で言うのはおかしいですが、男性から人気があり、よく声かけられます。彼氏は普通です。その話しをしたりするとそれで機嫌も悪くなります。自慢の話しみたいと言われました。私はただあった事実を話しているだけなんです。

タグ

No.3571164 22/06/28 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-28 10:55
匿名さん1 ( )

削除投票

嘘というか、面倒くさかったら流すってことはあります。
だってそこで下手なこと言ったら話が長くなるから。

主さんがLINEずっとしていたいってのは主さんのペースであり価値観だから、彼は単に違うのかも。

でも勘は当たることが多いので、彼はLINEが面倒なのか、主さんの相手が面倒なのかはあるかも。
主さんの方が確実に好きが上でしょうね。
彼ももし今好きで好きでたまらないって時期なら態度が違うと思うから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 10:55
匿名さん1 

嘘というか、面倒くさかったら流すってことはあります。
だってそこで下手なこと言ったら話が長くなるから。

主さんがLINEずっとしていたいってのは主さんのペースであり価値観だから、彼は単に違うのかも。

でも勘は当たることが多いので、彼はLINEが面倒なのか、主さんの相手が面倒なのかはあるかも。
主さんの方が確実に好きが上でしょうね。
彼ももし今好きで好きでたまらないって時期なら態度が違うと思うから。

No.2 22/06/28 11:18
お礼

>> 1 でしょうね。私が追いかけ過ぎてる気がします。こちらからは連絡しないとか、した方がいいでしょうか?別れたいとは思ってないとは思います。

No.3 22/06/28 11:34
匿名さん3 

冷めたからLINEが減るわけじゃなく話題がないならLINEは減っていく傾向にあるよね。

あくまで傾向として女性は会えないからこそLINEしたい傾向に対して男性はそうでもないという傾向にあるって事だよ。

No.4 22/06/28 11:42
匿名さん1 

分かってても難しいと思うけど、人は追いかけられると逃げたい、愛情も注がなくてもくれるなら努力しなくなるものです。

好きって言葉も、聞かないで催促しないで言われる方が自発的でいいよね。
「距離おいてるの?」 
「もう飽きたの?」
「私のことどう思ってる?」
「私とLINEするの面倒?」

例えでいくつか書いたけど、ここらへんのことはほとんどが言われたら余計にうんざりするセリフだと思う。

駆け引きを推奨するわけじゃないし、
相手に気持ちが無かったら終わるからオススメしないけど、追っかけるより追わせないと。
連絡しなかったら、彼に気持ちがあったら心配で彼の方から連絡来るよ。
来なかったら、そうでもないって事です。

No.5 22/06/28 12:05
匿名さん5 

苦しいでしょうが、我慢して一週間ちょっと
こちら発信でLINEしないで見てください。
その間にあちらからリアクションあれば
気持ちはあるし、なければ…残念ながらですね。

No.6 22/06/28 12:43
お礼

>> 3 冷めたからLINEが減るわけじゃなく話題がないならLINEは減っていく傾向にあるよね。 あくまで傾向として女性は会えないからこそLIN… そーなんですか?ラインいっぱいしたいけど、途中で、切られてしまいますね。つまらないのでしょうね。好きならいつまででも繋がっていたいと思いますが、気持ち冷めてしまったんでしょうね。

No.7 22/06/28 12:45
お礼

>> 4 分かってても難しいと思うけど、人は追いかけられると逃げたい、愛情も注がなくてもくれるなら努力しなくなるものです。 好きって言葉も、聞か… なるほど、こちらからは、連絡しないでみますね。自分から、連絡するのはやめてみますね。

No.8 22/06/28 12:45
お礼

>> 5 苦しいでしょうが、我慢して一週間ちょっと こちら発信でLINEしないで見てください。 その間にあちらからリアクションあれば 気持ちはあ… そうですね、自分からはもう連絡しないようにしますね。

No.9 22/06/28 14:48
匿名さん9 

主さんの言う「ラインいっぱいしたい!」の捉え方は人それぞれで、主さんの現在のペースはどのくらいですか?
最初の頃のペースも教えて頂けます?

それに会ってるペースで変わりますしね。

No.10 22/06/28 17:49
お礼

>> 9 以前は40分くらいやりとりしてましたが、今は、15分くらいに減りましたね。以前より、彼氏からいつも終わりにしてたので、そこは変わりないです。いつも彼氏のペースに合わせていますね。

No.11 22/06/28 18:18
匿名さん1 

ええ、、追記見ると彼氏はうんざりして冷めたのかなって取れます。
例えモテるのが事実だとしても、聞かされる身になったらわざわざ話しません。
いい気分じゃないだろうし、そこをあえて話すのだから自慢ととる彼氏の気持ちもわかります。
デリカシー無いと思いますよ。
それはかなり冷めポイントだと思うし、他のことでも相手より自分なのかなって察してしまう。

  • << 13 なるほどひどいですか、何でも話すのがいいいと思ってしまいます。そしたら、どうしたらいいですか?もう、絶対に話さないようにします。かれの気持ちは戻りませんか?

No.12 22/06/28 19:20
お礼

>> 11 なるほどひどいですか、何でも話すのがいいいと思ってしまいます。そしたら、どうしたらいいですか?もう、絶対に話さないようにします。かれの気持ちは戻りませんか?

No.13 22/06/28 19:20
お礼

>> 11 ええ、、追記見ると彼氏はうんざりして冷めたのかなって取れます。 例えモテるのが事実だとしても、聞かされる身になったらわざわざ話しません。 … なるほどひどいですか、何でも話すのがいいいと思ってしまいます。そしたら、どうしたらいいですか?もう、絶対に話さないようにします。かれの気持ちは戻りませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧