注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

2歳になるメス猫2匹を飼っています。 普段、私が世話をしているので、私に凄くな…

回答1 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 14:44(更新日時)

2歳になるメス猫2匹を飼っています。
普段、私が世話をしているので、私に凄くなつき甘えてくれるのですが・・・

主人が餌やおやつをあげようとしても、何時でも逃げれるような体制で少しだけ舐めたら、直ぐに何処かへ行ってしまいます。

私があげると、特におやつは凄い勢いで完食します。息子があげても普通に食べ完食します。
その様子をみて、主人は拗ねてしまい、世話をしたがりません。

私が病気の時は、代わりに世話をしてもらわないと困るのに・・・
主人は、猫に信用できない相手と思われているのでしょうか?
猫に好かれる方法をご存じでしたら教えてください。

タグ

No.3571869 22/06/29 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/29 14:19
通りすがりさん1 

一緒にいる時間や、ご飯をあげる頻度が多いとそちらになつきます。
うちもそうです。でも、時間はかかりますがなるべく無理のない程度に
ご主人にも触れ合ってもらってください。そうすると、慣れてくると
ご主人にも、なついてくると思いますが 主さんがいるときは
主さんを追いかけたり甘えたりします。
誰もいないと、しょうがないのでご主人さんのご飯も食べますよ。
悲しいですが、それが現実ですので受け入れてもらいましょう。

No.2 22/06/29 14:44
お礼

>> 1 一緒に過ごす時間が余りない主人は、猫に受け入れてもらいにくいのですね・・・
仕方ないですね。現実を受け入れてもらいます!💦

回答、ありがとうございます<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧