注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

18歳です。今まで両親のことををATMとしか思っていませんでした。姉や妹に「あん…

回答8 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
22/07/05 16:51(更新日時)

18歳です。今まで両親のことををATMとしか思っていませんでした。姉や妹に「あんたおかしいんじゃない」と言われても全く腑に落ちないです。幼い頃に両親から叩かれたり蹴られたりするのが原因だったのでしょうか。親は躾と口を揃えて言い、私だけではなく妹や姉も同じようにその躾で育っていきました。「私自身を思って躾をしてくれているんだ」と思ってもどうも納得がいきません。もっと他に方法はあるんじゃないか、と。だからこそ、拳でしか物事の方向性を変えられない親に私に対する愛情も何もないでしょう、と感じてしまいました。それ故に親との関係性は、日常的に「学校への送迎を親がしてくれている」から「学校で良い成績を収める」という手段で返す。18歳までそれで過ごしてきました。ビジネスとしか思っていません。「じゃあ親に食べさせてもらえなくなったらこれからどうするの?」と姉には尋ねられましたが、その環境に合わせて私が変わればいいだけです。むしろその方がいいのかもしれません。感覚は、職場と同じです。

それで今日、私の考えと母親の考えで食い違い喧嘩しました。私は最近、50代の男性と連絡を頻繁にとっていました。私の悩みを聞いてくれるし優しい。理想のような人間で理想のようなパパ。相手は実際、体目的ですがそれでも惜しみません。彼が狡猾な人間だろうとそれでいい。それに関して母親は心配をしたんだと思います。出会って何されるか分からないからと、彼との電話中、母親はいきなり「誰と電話してるの!」と大声で怒鳴ってきたんです。そこから喧嘩が始まったんです。

なぜ、プライベートまで踏み込んでくるんですか。仮に私が彼に拐われようが、殺されようが、心に傷がついたって、どうでもいい。実際に私の死後、家族はもちろん迷惑をかけます。ですが迷惑をかけてしまうからこそ、家族に対して私が日々何かしら結果を出してあげるんですよ。その私なりの考えを話すと母親は泣いていました。それでも何とも感じません。父親は「目の前に、好きなこともされてくれて、暴力もふるわない躾をしてくれるような誰かが現れたら家族よりもそっちについていっちゃうの?」と聞かれましたが、もちろん私はついていきます。それがただ今、50代の男性であるだけであって、女でも男でも年齢も関係無いです。

今は親が気持ち悪いとしか思えませんよ。それで、私って頭おかしいんでしょうか笑?

No.3574226 22/07/02 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/02 23:14
匿名さん1 

もう少し大人になろうか。
18でしょ?
厨二のまんまじゃん

No.2 22/07/02 23:17
匿名さん1 

言い方を変えよう。
そういうことしたいなら、とっとと家を出なよ。
もう成人してるんでしょ?
独り立ちしてから好きにすればいい。

自分の子のそういうバカな姿、親は見たくないですよ。

No.3 22/07/02 23:17
匿名さん3 

そうなるのも当たり前かなとは思う。ただ体は1個しかないから大切にした方がいい。
本当に信頼できる人がもしいて相談できるならしてみてください。
お気をつけて。

No.4 22/07/02 23:27
通りすがりさん4 

虐待が原因なら、見事に歪んだ子どもの出来上がりってことで。

好きにすりゃいいんだろうけど、ならとっとと家出て親捨てて自由に生きればいいのに。

親に文句言いつつ、執着してんのは主さんに見えるけど。

いい機会だし、その50代上手く使いなよ。目的が合うならWin-Winだし、ビジネスどうこう口にするなら分かるでしょ。

そこにいちいち親絡めなくていいよ。

No.5 22/07/03 00:34
匿名さん5 

極論で、費用対効果で考えれば、親とその男どちらが良いかは明らかではありませんか?
親です。

No.6 22/07/03 02:47
匿名さん6 

私は、あなたの言ってること、全部正しいと思うし、あなたの考えには同意かな。

ただそれを、人の前で出しちゃうと損だよね。敵を作ったり、あなたのことを変に思う人も出てくるわけだし。

あなたの親はダメ親なんだから、あなたの人生を進める道具として使えばいい。うまく道具として使うためには、本音をぶつけるんじゃなく、うまく誘導してやらないと。
使い切ったら、その道具は最後には捨てればいいだけなんだし。

50代の人はお金持ち? うまく行けば処女ってだけで、数百万円は引き出せるから、パパ活市場で行くなら、そこはお金持ちオンリー。
その50代の人がお金なかったら、暇つぶし相手として体の関係はのらりくらりと、かわすのがベスト。

体は減らないって思ってる? いえいえいえ、減るんだよ。

見せるだけでも、「見せて減るもんじゃない」とか言うけど、もちろんそれも減ってるからね。女なら分かるよね。気付いた時には、ほぼゼロになってて後悔するから、そこは守っておくといいよ。

もう少しあなたはドライになった方がいい。家族を見るときは、死んだ魚の目になれるよう頑張ろう。

No.7 22/07/04 17:50
匿名さん7 

別に変とは思わないし、そう考える人もいると思う。
守られる子供では無い歳だから好きに生きたらいいと思うよ。
主さんがその男性を使えば良いと思うように、その男性にとっても主さんは使い捨ての駒ということだけは覚えといた方がいいね。
経験して学んでいくしかない。

No.8 22/07/05 16:51
大学生さん8 

好きにすれば?18歳と50歳普通に考えてヤバいと思うけど。家族と縁を切る覚悟があるならどうぞご勝手に。後悔しても知らない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧