注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

結婚して2年です。共働きです。 夫に対して、色々積み重なってきたことがあり…

回答4 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 00:26(更新日時)

結婚して2年です。共働きです。

夫に対して、色々積み重なってきたことがあり、生活を続けれる気がしないと、話し合いをしました。
逆に私に対して、直してほしいこともちゃんと聞きました。(テレビやラジオのつけっぱなしがある。でした)

話し合いの中でも、夫の考えに対して、
受け入れられないことがあり、
私はひきづっています。
妊活も頑張っていたのに、もう触られたくもないと思っている程です。

結婚してからはやりとりしていませんでしたが、別れてからも連絡はちょくちょくとっていた元彼に上記のこと、LINEをしてしまい、
ランチに行きました。

色々話している内に、
離婚して、自分のところにきてほしい。と言われました。
一度別れているのに、うまくいくのかな。と言うと、別れた理由は自分が全面的に悪い。と。そのことは改善できそうです。

ただ誰と暮らしても不満は出てくると思います。例え離婚してから、前の人と一緒になったとしても。

前の人との生活を考えている自分もいます。
現実から目をそむけているだけですか?
今の生活が安定して、平和だからですか?
前の人は、給料面など条件関係なくすきになって、
付き合った人でした。

前の人のことは、頑張って忘れて、
夫と再構築する方が賢いですか?

タグ

No.3574228 22/07/02 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/02 23:28
匿名さん1 

生活が安定しているなら、
離婚せずに別居して元彼とは遊ぶくらいの仲に留めておく(ストレス発散要員)。

これが一番賢いと思います。
人間って根本は変わらないです。

No.2 22/07/02 23:35
匿名さん2 

離婚したいほど受け入れられない旦那さんの考え方って、どんなこと?

現実は安定して平和で、次(の彼)に行ったら収入関係ない=今より不安定、どっちを選んだら?って、それだけ聞いたら、答えるまでもないと思うけど。
でも主さんは、そんな平和は捨ててでも、旦那さんに嫌な部分があるんですよね?
どんなことで?

No.3 22/07/02 23:53
お礼

理由が私であっても、他のものであったとしても、何かしらの理由で不機嫌になったとします。
理由を言わず、ずっとむすっとしています。
遊びに出かけたときでも1日それで終わりのときもあります。
仮に私が原因だとしても、理由は言いません。
食事中も、こちらがなんとか話しかけても、
頷いておわりのときもあります。

なんでそんな態度とるの?言ってくれないとわかんないよ。と言うと、
黙るか、自分の態度を考えてみろ。と言います。

あと日頃から、私に対して挨拶をしません。
おはよう。など基本的な。
言うと、相手にこうしてほしいという希望は全ておしつけだと言われました。
二人で暮らしやすいための、お互いの希望とかをおしつけととるのか、きくと、
無言です。

No.4 22/07/03 00:17
匿名さん4 

結婚もしてるのに元彼と合う時点で主さん自身終わってるよ。不謹慎とかそんな事を言ってるのではなく何故過去に戻るのかな。
過去は何か解決してくれるの?
悪い旦那かもしれないけど元彼よりは縁があったから結婚できたと前向きに考えられないのかな?
再構築を考えて駄目だったらその時また考えるしかないのでは?

No.5 22/07/03 00:26
経験者さん5 

無責任な事言えないけど、旦那様。元彼様。どっちが良いか判らないけど。お子様が居ない今なら、誰も傷つけないとか、迷惑掛けないと言えないが、自分自身の幸せ考えて良いのでは?幸せになってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧