関連する話題
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

私の怒りはどこへやれば良いのかわかりません。 みなさんは暴力についてどう思いま…

回答7 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 15:51(更新日時)

私の怒りはどこへやれば良いのかわかりません。
みなさんは暴力についてどう思いますか?
彼に異常と言われたのですが、彼より私の方が異常なのか教えて欲しいです。
彼氏は暴力がひどく、喧嘩した時は必ず殴ったり叩いたり蹴ったりしてきて普通の日常でもふざけて頭を叩いたりしてきます。
彼氏はとにかく喧嘩の時理屈的でなんで?どうして?と言葉責めをしてきて私がいつも黙ってしまいそれにさらに腹を立てて暴力を振るいます。
黙る理由は私の言い分が感情だけで話してるから聞き入れないや何がどうなってこうだからと話さなくて分かりづらい何言ってるかわからないから聞く気なんてないと言われます。
私もだんだんめんどくさくなってしまってよく黙り込んでしまいます。
そうなると「返事しない奴大嫌いなんだよね、なんでそんなことも出来ないの?」と言われ「返事しろよ!」と言いながら殴ってきます。
私もムカついてくるので時々やり返します。そうすると向こうは倍返しで暴力を振るってきてそれに私がやり返してが続き最終的に唇を切ったり体にあざが出来るまでタコ殴りにされて私が泣いて終わるパターンが多いです。
先日小さな事で喧嘩になったのですが、私が悪いなと思うことで、謝ったのですが許してもらえず、「無理」と言いながら思いっきり叩いたり蹴ったりしてきました。親知らずを抜いたばかりのほっぺを叩いたり、生理前でお腹が痛いと言っているのにお腹を殴ってきたりしました。
私もムカついたのでやり返してまた制御が効かないくらい殴られました。今回はその時に今までの分とか蓄積された何かがパンクした感じで突き飛ばされたところにあった椅子で足を怪我したのですが、その椅子を持って彼氏に奇声をあげて殴ろうとしました。実際に殴ってはいません。
その行動をみて彼がドン引きし、「キモすぎて引いたわ、家から出てって欲しい」や「まじで頭おかしいから精神科行った方がいいよ」や「まじで叫ぶとか頭おかしすぎ次やったら警察呼ぶから」と言ってきました。
割といつもの喧嘩でも「死ね」「嫌い」「無能」とかは言われます。今回も言葉と体に両方で攻撃されまくりました。
最初の問いについてなのですが、
私の方が異常なんでしょうか?
皆さんの意見を聞いて自分自身を納得させたいです。
私は暴力されるこも毎回やめてと言ってますがやめません。彼氏に精神科を勧めても絶対に行きたくないと言います。せめて親に相談するなりしてよと言っても「親に心配かけたくない」と絶対にしません。治そうとする機会を自分は受け入れないのに人にこんなこと言ってくるのも謎すぎて理解できません。辛すぎて友達に相談した時も「お前は何で周りに俺の悪いところばっか話すんだ」とキレられ、その時も無視されたり色々な暴言をはかれました。
そもそも自分が暴力を振るわなきゃこんな話を相談することもないのだから自業自得のことだと思うんです。
毎回暴力を振るうなことをしてくるのがいけないからお前がいけないと言われます。
理解できない部分が多く、みなさんの意見を聞きたいです。
長くなってしまいすみません、よろしくお願いします。

No.3574514 22/07/03 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-03 12:32
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

DVです。。
すぐ警察に行ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/03 12:32
匿名さん1 ( ♀ )

DVです。。
すぐ警察に行ってください。

No.2 22/07/03 12:33
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏が異常ですね。
分かれた方が良いですよ。
下手したら殺されかねません。

No.3 22/07/03 13:14
匿名さん3 

彼氏のはモラハラとドメスティックバイオレンスの合体した異常で危険な状態です。
主さんは彼氏が怖いから何も出来ない、精神が安定しないという異常な状態です。
このままでいることは心身にとってとても危険。主さんはどっちが異常だとかに目を付けるよりも身を守る事を優先してなるべく距離をとりなるべくならその彼氏からは逃げた方がいいと思います。
はっきり言うと今すぐにでも別れた方がいいです。

No.4 22/07/03 13:54
匿名さん4 

どっちも異常
アドバイスでどうこうできる範疇じゃない

No.5 22/07/03 13:59
お礼

>> 1 DVです。。 すぐ警察に行ってください。 ありがとうございます。
喧嘩の時はいつもこうなので暴言を吐かれても何も思わなくなってきました。
警察に電話しようと何度か思いましたがいつもビビってしまいます。次は電話します。

No.6 22/07/03 14:05
お礼

>> 2 彼氏が異常ですね。 分かれた方が良いですよ。 下手したら殺されかねません。 彼氏に私の行動の方が頭おかしいみたいに言われてので安心しました。
何度も別れ話にはなるのですが結局戻ってしまいます、、
ですね、、とりあえず実家に避難しようと思います。

No.7 22/07/03 14:07
お礼

>> 3 彼氏のはモラハラとドメスティックバイオレンスの合体した異常で危険な状態です。 主さんは彼氏が怖いから何も出来ない、精神が安定しないという異… 彼氏はモラハラを一切認めません。
私もモラハラとDVだと思います。
何度も別れ話になりますが戻っています。
とりあえず実家に避難しようと思います、ありがとうございます。

No.8 22/07/03 14:13
匿名さん3 

モラハラもDVもそれだと判断するのは、それをやってる本人ではありません。それをやってる本人は認めることはありません。それはDVと言っても否定以外しませんので主さんは本当に大変でしたね。主さんはここで聞いて良かったと思います。
逃げてください。怪我をしているなら診断書を貰って警察へも行ってください。危険を回避するために実家のご両親にも協力してもらえるようにようにお話してください。

No.9 22/07/03 15:39
匿名さん9 

あなたの方が異常だよ。そんな奴となんで別れないの?どこが好きなの?
そんなにされてるのにどうして証拠を抑えて警察に相談しようって気持ちにならないの?
『怖くて別れられないです、どうしたら良いですか?』『警察に相談した方が良いですか?』という質問内容ならまだ分かるけど。
この期に及んでなんでどっちか異常かを聞いてんの?そんな事言ってる場合じゃないでしょ。

No.10 22/07/03 15:51
匿名さん10 

戻ったりしないできっぱり別れてください。やり返しでも訴えられれば暴行罪になります。犯罪者になって懲役くらうなんて割に合わないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました