注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

人と関わる上で、傷つく覚悟というのは必要でしょうか?私自身傷つくのを恐れるため、…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/07/15 23:09(更新日時)

人と関わる上で、傷つく覚悟というのは必要でしょうか?私自身傷つくのを恐れるため、一歩踏み出したことをしたことがありません!
キツイ意見もなんでもいいので教えてください

No.3583368 22/07/15 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/15 22:25
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

ダイヤモンドの原石も磨かなきゃ、永遠に汚い石ころのままだよ!!

傷ついて挫折して失敗し、そんな経験は100、200じゃすまない、
死にかけた事も7~8で済まぬ、それでも這い上がってきた自分、
それだけの修羅場をくぐってきた強さはある、弱い自分のままでいるなよ、
いずれ自分は上にたち天下をとるぞ、苦笑

No.2 22/07/15 23:09
匿名さん2 

ある程度の覚悟は必要でしょうね。
しかし、傷つくと決まっている訳でもありません。
傷つくよりもまず、踏み出す勇気ですね。
やはり、なんでもいいから会話は大事ですよ。
自分から話しかける。
この気持ちが大事です。
天気だって、コロナだって、花粉だって、ニュースだって、、、、
一言、二言でもいいんです。
会話する事に意義があるんです。
そして、それを続けていけば、会話することも普通になり、気になることもなくなるかと。
誰だって、初めて会う人、初めて一緒に仕事する人などは、警戒するし、緊張するし、何喋っていいか分からないし、会話するのも怖いですよ。
しかし、それは相手も同じです。
だから、勇気を出して自分から話しかけるのです。
警戒、緊張している相手は、話しかけてもらえて気が楽になるのです。そして、あなたへの警戒を解いていく、安堵感を覚えるのだと思います。
あなたも、初めてあった相手に自分が話しかけるよりも、
相手から話しかけてもらった方が楽でしょう?
初めて会った相手は、
話しかけているときにはやはり、勇気を出してあなたに話しかけるのだと思いますよ。
そしてその勇気を受け入れるか、無下にするかで、あなたへの対応が変わるという事です。
だからこそ、せっかく勇気を出して話しかけているのに無下にされたら、傷つき、相手を悪く思う様になるのも仕方ないことだと思います。
それだけの勇気が必要なのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧