注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

職場の同期で気になっている人がいるけど、全然進展ないし、脈なしだししんどいです。…

回答3 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/19 21:55(更新日時)

職場の同期で気になっている人がいるけど、全然進展ないし、脈なしだししんどいです。私は部署Aにいるのですが、実は私の兄が部署Bにいます。その兄の後輩のZくんが気になっています。実は私の友達の友達だと知り、それ繋がりで連絡先を交換し、最初は毎日ラインしてました。私は男の人とラインをする経験がこれまでなく、とりあえず兄の話ばかりしてましたが、ある日、勇気を出して食事に誘いました。結果、彼は来てくれてすごく楽しくてそこから気になり始めた感じです。そこから3回ご飯に行きましたが彼から特にアクションはなく、完全脈なし状態が続いてます。

●ラインが続かない。何を話したらいいかわからず、兄の共通の話や浅い話しかできず、結局最終的にスタンプだけ返信されて終わる。特に最近は話に乗ってくれる感じがしない。めんどくさがられてる。きっと。
●返信が超遅い
 1日に1回返信が来るか来ないか。食事に行く前の頃は何回も返信もらいましたが、食事に行って仲良くなってからはもう1日に1回になりました。脈なし。
●恋愛経験がない 
本人から聞いたが、好きになった人も彼女もいたことがない。
本人はそれを気にしていないし
おそらく彼女ほしいとも思ってない。
●同じ職場だし、兄もいるから気まずい。兄と私はそこまで仲良しなわけじゃないし、向こうからしても私がアタックしてきても困ると思う。
●食事にはきてくれる
ラインの返信が冷たい、適当でも誘えば来てくれます。普通に写真撮ったり会話も続くし、対面で会う分には楽しいのに、ラインだと冷たい。

このような状況であまりよろしくないです。私は今度4回目のデートに誘ってみてそれで断られたら諦めようと思ってます。仮にデートに行けたとして、そこで本当に好きだなって確信したら、自分の気持ちを伝えようと思ってます。正直、同期が好きとか絶対ないだろうなと思ってました。なのに意識しちゃって馬鹿みたい。
私は彼の部署の先輩ともほとんど面識あって仲も良いのでそれがさらに気まずい…。正直告白する勇気なんてないです。
彼は私をめんどくさいと思っているか、友達としてみてるかの2択。こんな私にアドバイスください

タグ

No.3586228 22/07/19 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-19 18:44
匿名さん1 ( )

削除投票

色々面倒くさそうだから、諦められるなら諦めた方が楽だと思う。
付き合えても今後がそれだけいろんなしがらみあったら大変そうだから。

思い切ってお兄さんに相談してみるってのは無し?

でもまあ、その人が恋愛に前向きではないなら、それを転換させるのはかなり大変なので知人関係続ける、のが無難かなとも思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 18:44
匿名さん1 

色々面倒くさそうだから、諦められるなら諦めた方が楽だと思う。
付き合えても今後がそれだけいろんなしがらみあったら大変そうだから。

思い切ってお兄さんに相談してみるってのは無し?

でもまあ、その人が恋愛に前向きではないなら、それを転換させるのはかなり大変なので知人関係続ける、のが無難かなとも思う。

No.2 22/07/19 21:21
お礼

>> 1 恋愛に慣れてない感じが可愛いなって思ったのと
会話が楽しくてそこから気になり始めました

兄にはさすがに相談できませんね、、
職場の人には誰も言ってないです
ただ、彼もその彼の周りの同僚とも仲が
いいので、仕事仲間としてはうまくやってます

彼の部署と私の部署は仕事のつながりがないので
会えるのはご飯に行った時だけ

まぁ、こんだけ悪条件が揃ってるなか
恋愛強行突破するのはなんとも強い自信の持ち主
でないと無理ですね

こういう人と付き合ってみたいなって思いましたけど、神様は残酷ですね
わ〜〜どうしよう、、

No.3 22/07/19 21:26
匿名さん1 

なるほど。
じゃあ、逆に4回のデートで諦めるんじゃなくて、腰据えて取り組んだら(笑)
恋愛に慣れた人なら3回デートしたら方向性見えるでしょ~なところ、彼ならほの倍は見ておくとか。
お話聞くと、諦めるのは勿体ない気がする。
会話が楽しいなら尚更。

そういう彼だからこそアプローチ続けても効果出るの遅いのかも。
逆に気になり始めたら早いかも知れませんよ。
そこに期待して無理せず関係を温めることをオススメします!

No.4 22/07/19 21:35
お礼

>> 3 ありがとうございます泣

前友達に言われたのは「彼はあなたと行きたくて食事に行ってるんじゃなくて、先輩(私の兄)の妹だから気を遣って無理してきてるんじゃない?」って言われたことがあります。

3回目のデートに誘った時、仕事で疲れてたのにも関わらず来てくれました。嬉しかったけど、申し訳なくて、本当に無理してないか聞いちゃいました。本人は大丈夫って言ってたけど…。

彼と一緒に歩いていると違和感も感じなくて、
(私自身男性慣れしてなくて、自分とかけ離れてる
人と隣にいるとソワソワしてしまって)
落ち着くんですよね。

4回目のデート、誘ってみようかな…
断られたら断られたでその時考えるし…。
ただ、先輩の妹っていう足枷があることで 
彼にも負担かけてることも事実、、

明日、怖いけど勇気出して聞いてみよう…かな

No.5 22/07/19 21:55
匿名さん1 

うんうん。頑張って!
変に考え過ぎず彼も楽しそうならそれを信じて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧