注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

私の父だけか、男性によくある特性なのかわかりませんが 両親は私が小さい頃に…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/07/21 14:25(更新日時)

私の父だけか、男性によくある特性なのかわかりませんが

両親は私が小さい頃に離婚してます。
母と暮らしてます。
父から「不治の病になった」と私に連絡がありました。久しぶりの脈絡のない連絡でいきなりです。
でも内容としては、私や母に頼る気はない、自分は事業に成功し良き仲間もいて幸せだで自己完結して締めくくってました。
母いわく「頼る気がないならそもそも連絡してこない人だ。あわよくばあんたが構ってくれるのを期待してる。あの人は素直に謝ってさえくれればいくらでも仲直りするところで決して謝ってくれず、でもいつも自分から近寄ってきて遠回しなやり方ばかりするから離婚に至った」

父は現在生活保護を受給してるらしく、本人に聞く以外で現状を調べたら仲間とも事業を辞めたあとは連絡全く取ってないようです。
ちなみに仲間の方が連絡を絶ったようで、最初は父からはたまに「元気?」程度のどうでもいい連絡がきてたようです。
思えば母や私ともそうでした。
なのにどうして成功して仲間もいて幸せなんて言ったのか。
何年も連絡まったくしてないのにわざわざ病を知らせてきた以上、心配かけたくないって言い訳は使えないですよね。
母も謝りさえすれば看病ぐらいする気持ちはまだあると言います。
それでも父は(男性は?)謝りたくはないのでしょうか?
私には少しも理解できません。

タグ

No.3587580 22/07/21 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/21 14:25
匿名さん1 

可哀想なお父さんですね。

確かに男性には「素直に頼る、甘える、謝る」がとてつもなく苦手で抵抗ある性質の方が一定数いるようです。
だからほんの少しの素直さで手に入る愛も得られない。
私も関わったことが複数人あります。
主さんのお母さんに見抜かれてる通り、自分は強がって格好つけたまま、相手の方から勝手にグイグイ構いに来てくれるのが理想なんでしょうね。

例えとしてはあれですが、男性用の恋愛漫画見たら男性がどんなことを望んでるか面白いほどわかりますよ。
少女漫画のヒーローと同じで、現実にはいるはずない女性がそこには描かれてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧