注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

疲れた。母親との価値観や考え方、物事の捉え方が違いすぎます。人それぞれ異なること…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 16:15(更新日時)

疲れた。母親との価値観や考え方、物事の捉え方が違いすぎます。人それぞれ異なることは分かりますが、毎日のようにお互いがすれ違い、喧嘩する。仲直りしたかと思えばまたすれ違い。もう毎年毎回繰り返してます。あと何年続けるんだろうか。
私が生きるのをやめたいと言った時、母親は手首にカッターを当てながら、あんたがそうするなら私も○んでやると言われ、どれほど私がその一言に苦しんだか。
あんたは自分の子供を人殺しにしたいのか。
ただ私にストレス与えただけ、そして後から母親はどうせあんたは○ねないんだ。生きたい人の前でもそれを言えるのか。そう言いました。何様なんだ、子供がどれ程あんたのせいで苦しんでいるのかも知らず、生きたくても生きれない人がいることを私が知らないわけがない。それでも、そうしたいと思うのはそれほど生きるのが辛いから。
せっかく頑張って入った高校。今では教室に入るのさえ苦しい。友達にも会えない。
毎日泣いて、寝るので精一杯。
部活も最近はずっと欠席。同じ部活の仲間はみんな上達しているのに。
私だけどんどん遅れて今更部活に行ってもどうせ先輩や仲間に迷惑かけるだけ。
この夏で生きるのやめようと思う。

タグ

No.3592463 22/07/27 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 22:26
匿名さん1 

お父さんは?
親子カウンセリングみたいなの、受けられると良いのですが…

No.2 22/07/28 16:07
匿名さん2 

状況心配です。
きっと肩の力を抜いて生活することもままならない状況でもありますよね。
一緒に生活しているのも苦しいことだと感じました。
身近な人でお母さんとのことを話せたり、相談できる人がいたらと思いますが、なかなか家族のことって話しづらいことでもありますよね、、、。

今は高校生とのことで、今後のことや学校でのことも考えないとならないことも多い時期でもありますし、気持ちもいっぱいいっぱいになってしまうだろうなと感じました。

身近な人への相談に抵抗があるようでしたら、こういった相談機関もあります。
厚労省のHPにある「まもろうよこころ」というサイトです。
サイト内で、LINEなどで気軽にメンタルの相談ができる窓口がいろいろ紹介されてます。
例えば、10代20代の女性の悩み相談を主に聞いている場所、
時間関係なくいつでも相談を受け付けている場所などがあります。
一度、こういうところをしんどい気持ちの吐き出し口として利用してみたり、一緒に考えてもらうというのもいいのかなと思います。
1人で抱え込まないでくださいね。

No.3 22/07/28 16:15
匿名さん3 

私にはお母さんが間違ってるとは思えない
ショック療法の度が過ぎたのでしょうが

主は自分の不遇を母のせいだと思うんですか?
クローンじゃないし、産まれたその日から主は主だよ?
まず精神的な自立、人を責めないし自分も責めない

甘い優しい言葉をくれる人が必ずしも主のためになる訳じゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧