注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

愚痴吐かせてください。部署内の朝礼で上司に怒られました。仕事の引き継ぎが下手だし…

回答6 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 03:14(更新日時)

愚痴吐かせてください。部署内の朝礼で上司に怒られました。仕事の引き継ぎが下手だし仕事が遅いと。私に非があった部分もあったので反省してますが、個人的に叱ってくれればいいものをわざわざ10人近くいる社員の前で怒らなくてもと思いました。

「 何でこんなことしたのか理由教えてくれる?」
って言われて答えたら答えたで
「あぁそう。それにしてもね〜」
と流されてまた怒りモードになって。

中途採用されて2ヶ月経ってなくて連日新しい仕事教わりながら先輩にも仕事の合間に確認してもらったりしながら日々試行錯誤してます。
それに入社した時にその上司は
「私みんなの前で怒ったり注意したりしないから安心してね(笑)空気悪くなるし周りも気分良くないでしょ?だから何か言う時は個人的に言わせてもらうね」
と言ってたのに何なのか…。

普段も他の社員と笑顔で雑談してるかと思ったら私に真顔で
「その仕事進み具合どうなってる?これ追加ね。」
と進み具合なんかお構いなしに業務振ってきて終わらなければ仕事が遅いと怒られて。

分からなかったら聞いてねと言うのに聞いたら
「それ前にも言ったよね?え?忘れたの?」
と鼻で笑われて言われたのがトラウマでなかなか聞きに行けないし…。

朝礼後に先輩と二人になった時に
「朝からあんな風に言われるとテンション下がりますよね。言い方きつかったですよねー。分からなかったら俺にも聞いてくださいね。お互い頑張りましょう。」
と慰めてくれたので救われましたが、その先輩はその上司のお気に入りっぽくて上司はその人といる時いつもご機嫌です。

私にだけ当たりがきつい上司が嫌でしょうがないです。ここ一週間くらい毎日怒られ顔を合わせるのも嫌です。こんな上司とどう付き合っていけばいいでしょうか。

タグ

No.3596917 22/08/02 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/02 21:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

皆の前で叱責するのは明らかなパワハラなんだけどね。

上司に嫌われているのは確実なので、何故嫌われているのか考えてみては?

No.2 22/08/03 00:36
通りすがりさん2 

うちもそうだから、胃が痛いわ

No.4 22/08/03 01:46
匿名さん4 

>1
投稿主です。
皆の前で怒るメリット一つもないですもんね。
しかもそんなことしないとか自分から言ってきたくせに。

私のミスが続いてからだと思います。
ミスと言っても致命的なものではないです。大したことないから気にしないでと言ってくれた社員もいたくらいのことです。
一秒でも早く効率的に業務遂行したいという思考の上司なので、ミスをした時間やそれを対処する時間が無駄だと怒られました。それからですかね……

No.5 22/08/03 01:50
匿名さん4 

>2
投稿主です。
不謹慎ですが仲間みたいで嬉しいです。
辛いですよね。私も出勤前夜と当日は胃がキリキリしますし具合悪くなります。
それでパフォーマンス落ちてまた怒られてます。

2さんは普段どのように過ごしてますか?気になります。

No.6 22/08/03 03:14
匿名さん6 

録画か録音で証拠をこれからは撮りまくろう。パアハラだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧