どうしよう、不安だ、、。 会社で、20代の若い社員中心の山登りサークルがあるの…
どうしよう、不安だ、、。
会社で、20代の若い社員中心の山登りサークルがあるのですが、(若い社員はほぼ強制参加ぽい)
メンバー増員と、私が人間関係微妙な事もあり誘っていてだいたようで、それなりに説得されたため参加すると答えました。一回参加してみて無理ならやめてもらってもよい感じの事も言われましたが、その一回が、今から憂鬱です。わたしは今年40、年の近い人がメンバーにいないのも気が引けます。部長(40代?)は体力的に慣れている為仲間とは言いきれず。。
かなりの運動不足&体力に自信がないため不安なのです。休みながらいくし、、との事ですが、今からできる対策って、歩くくらいしか思い付かないのですが、しておくとよいことって何かありますか?アドバイスお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
登山は登り降りだけでなく重い荷物を背負う負荷が結構かかります。
リュックに水入りペットボトル2ℓ×3本分くらい入れて背負って歩いてみてください。
あとは当日履いて行くトレッキングシューズが新品なら少し履き慣らしておいた方がいいです。
2です。トレーニングで6ℓはやり過ぎでは無いですができないなら4ℓは背負ってください。
まず山道には水道はありません。登山口やロッジから水筒に水を入れて山頂まで行き下山します。なので飲料水だけでも2ℓは必要です。足りないからと人の水をもらうのは良くないです。
お弁当におやつ、防寒着等着替え、雨具、カメラなど登山道具など詰めると重たくなりますので「スマホ、財布、ペットボトル、タオルくらい」と思っているなら舐め過ぎです。
細かいものは仲間が持って行くのかもしれませんが、自分の水と食事は自分で背負わないとです。帰りはいくらか軽くなります。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 384HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 292HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 313HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 271HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 217HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 242HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧