注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

本当にしょうもないことなんですが、これって私が悪いのでしょうか? 自身がコ…

回答10 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 16:20(更新日時)

本当にしょうもないことなんですが、これって私が悪いのでしょうか?

自身がコロナ陽性で体調崩していて、母も同様に昨日から体調が悪いです。
昨日、祖母から冷凍物の救援物資が届いたのですが、冷凍庫がいっぱいだった為二個あるうちのアイス枕一個だけ出していれる場所確保出来たら戻す予定でした。
その間、母は在宅ワーク中だったので冷凍庫の様子は知りませんが、ギリギリ入った、出来るだけアイスとかも消費できる物はする様に他の家族含め伝えています。
翌朝になってアイス枕入れ替えてくれなかったから替えられなかったと強めに文句を言われました。
母の体調は昨夜に38度くらいまであるとは聞きましたが、その時点ではアイス枕を使ってる様子はなかったので使用している事すら知らなかったです。
母が使用してる事に気付かなかった、スペースが無いのは見れば明らかなので出したなら言って欲しかった旨伝えると、38.7も出てるんだから普通使うってわかるよね?と
いつ使うのかなんてわからないよというと更に怒られました。
自分は間違っていないと言っています。

本当にしょうもない話なのですが、ここ数日で他にも嫌な事があり、疲れてしまいました。
最初に書いた通り、これは私が悪い事なのか。
アイス枕使ったら言って、戻すから。の一言も無かったのはいけなかったのかなと思いますが、全面的に私が悪いと言われているのは正直納得が出来ず。
ただ私も感情的になっているところがある為、他人から見ての率直な意見が欲しく投稿しました。
何度もしつこい様ですが、他人から見たらしょうもないだろうなと思います。
暇潰し程度にでも答えて貰えると嬉しいです。

タグ

No.3597996 22/08/04 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/04 08:22
知りたがりさん1 

そんなに冷凍庫に食品を詰め込んでるのがおかしい
さっさと調理して食えば場所が空く

No.2 22/08/04 08:44
匿名さん2 

自分が出したら自分でしまう、自分で出来ないなら他人にお願いしてやってもらう。非常に基本的で当たり前のことだと思うのですが、お母さんが出来ないのは普段からなのか体調悪かったからなのか分かりません。

No.3 22/08/04 08:46
匿名さん3 

言い方の問題ですね。
仮にあなたが悪かったとしても
普通使うのわかるよね!って
わかんねーよ。って感じですね
なんだかイヤな感じです

No.4 22/08/04 08:52
通りすがりさん4 

そんなにパンパンになるくらい色々詰まってたなら、1さんと同様、
夕飯の料理にある程度使うなりしても
良かったのでは?とは思う。
それに熱がある人がいるとわかっているなら、言われてない、使ってるなんて知らなかった。と勝手に思い込まないで
一声かけるのはあっても良かったんじゃないかな?出してしまったのは主なんだから。

No.5 22/08/04 08:55
匿名さん5 

熱があって辛い時なのでしょうから、半分八つ当たりかな?と思って私なら「気が利かなくてごめんね」ですませる

よけいな喧嘩してたら気分悪いので^^;

No.6 22/08/04 10:10
匿名さん6 

>本当にしょうもないことなんですが、これって私が悪いのでしょうか?

多分そうでもないと思います。

>自身がコロナ陽性で体調崩していて、母も同様に昨日から体調が悪いです。

大変ですね。

>昨日、祖母から冷凍物の救援物資が届いたのですが、

おいー!?冷凍じゃなくてそこはレトルトと缶詰めだろ?気を遣えよ!

>冷凍庫がいっぱいだった為二個あるうちのアイス枕一個だけ出していれる場所確保出来たら戻す予定でした。

そうなりますよね。

>その間、母は在宅ワーク中だったので冷凍庫の様子は知りませんが、ギリギリ入った、出来るだけアイスとかも消費できる物はする様に他の家族含め伝えています。

体調悪いのに、気が利きますね。

>翌朝になってアイス枕入れ替えてくれなかったから替えられなかったと強めに文句を言われました。

アイス枕出したと伝えていなかったのが、敢えて言うなら落ち度かな?
そもそも冷凍物送ってくるのが悪いし、冷凍庫が小さいのも悪い、使うつもりなら事前に確認を怠ったのも悪いですね。

>母の体調は昨夜に38度くらいまであるとは聞きましたが、その時点ではアイス枕を使ってる様子はなかったので使用している事すら知らなかったです。

知らないなら気を遣ってやってあげることも出来なかったから仕方ない。気にする必要はないです。

>母が使用してる事に気付かなかった、スペースが無いのは見れば明らかなので出したなら言って欲しかった旨伝えると、38.7も出てるんだから普通使うってわかるよね?と

普通っていうのはお前の普通だろ?その普通は統計データに基づいた論理的根拠はあるのか?
そもそもお前の熱が何度か、定期的に報告していたわけじゃないのだから、配慮出来る筈がない。
って思うし、私ならこの通り言うね。

>いつ使うのかなんてわからないよというと更に怒られました。

自分の思い通りにならないから、怒っているだけです。
「普通」と言った時点で既に主観的ですから。

>自分は間違っていないと言っています。

自分が間違っていると認めたら、謝罪しなきゃいけなくなっちゃうからでしょうね。
自分より立場が低い(親からすると子ども)に頭を下げたくない人なのかもしれないですね。

No.7 22/08/04 10:10
匿名さん6 

>本当にしょうもない話なのですが、ここ数日で他にも嫌な事があり、疲れてしまいました。

そうですね。

>最初に書いた通り、これは私が悪い事なのか。

別に悪くないですよ。
私なら冷凍物を冷凍庫にしまうことさえしませんね。
体調悪いから、したくないんで。「冷凍庫入んね―からレトルトか缶詰め買ってきて」って祖母に言う。

>アイス枕使ったら言って、戻すから。の一言も無かったのはいけなかったのかなと思いますが、全面的に私が悪いと言われているのは正直納得が出来ず。

納得しなくて良いですよ。
母親とは理不尽なものです。家では我こそがルールであり正義だと思っています。

>ただ私も感情的になっているところがある為、他人から見ての率直な意見が欲しく投稿しました。

割と冷静だと思いました。

>何度もしつこい様ですが、他人から見たらしょうもないだろうなと思います。

このような意見も冷静かと思います。
主さんの判断は冷静であり、多少の落ち度はあったものの、体調の悪い中、周囲にも気を遣ってよく頑張ったと言えると思いました。

No.8 22/08/04 10:23
匿名さん8 

文句言うなら自分でしなさい。
38度ある?うんうん…
けど文句言う元気あるやん?それとこれとは話は別?普通分かるって何?
入れ替えの用意して欲しいなら言うでしょ、普通。
そもそも冷凍庫パンパンなんやけどそれ前から片付けてあれば入ったんじゃないの?

ピシャリと思った事は言います。

No.9 22/08/04 11:09
匿名さん9 

6さんと全く同じ感想です。具合が悪いお母さんに八つ当たりされて災難でしたね。

でも相手が親なら、子どもが折れてあげた方が平和に済みます。口先だけハイすみませんと言っときましょう。

No.10 22/08/04 16:20
匿名さん10 

私は親です

冷凍庫パンパンにしている親が悪い。ごちゃごちゃ不潔

うちはスカスカです

自分が使うならあなたに説明して使うからやっといてというべき

正直,お母さんが
悪い

投稿順
新着順
共感順
付箋