注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

付き合う人の条件決めてくる親ってどう思います??25歳女です。 具体的にいくつ…

回答12 + お礼8 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 19:59(更新日時)

付き合う人の条件決めてくる親ってどう思います??25歳女です。
具体的にいくつか挙げるとこうです。
・ゆくゆくは結婚見据えること前提で付き合ってくれる人
・夜遅くまでデートで振り回さない人(家に帰るのは10時が限界らしい)
・同棲、お泊まり、お家デートはなし
・出来れば年上
・体を求めてこない人、求めてきても断ればもう手を出して来ない人
・付き合ってる間一回くらいはうちの両親に挨拶しに来れる人
・結婚したら婿に来てくれて私を養ってくれる人(要するに稼ぎのある人)

これを見ると半分くらいは親のエゴな気がします。母は私を楽されてくれる人がいいんだと主張しています。もちろんお相手の稼ぎだけで家族が生きていければ家業や両親の面倒を見るのに専念できますが(一人っ子なので両親に何かあったら対応できるのは私しかいません)…子育てに追われてでもいない限り結婚後全く働かないのも世間知らずになりそうで嫌だし、現実問題、どこかで目を瞑らないとそんな都合のいい人いない気がします。現に彼氏いない歴=年齢のままです。母は私の幸せのためと思っているようですが本当にこんなんで幸せになれるんでしょうか。無視して自分の好きに探すか、婚活などで頑張って探すのとどっちが正解なんでしょう…

タグ

No.3598247 22/08/04 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/08/04 17:12
お礼

>> 1 まぁ,そんな男なら捕まらないよ。 反対されても,人格が良い人なら,結婚しないと すぐにおばさんになる やっぱりいませんよね、私としてはある程度真面目で気が合えばもうそれでいいんですけどね…。反対を押しきる勇気も必要ですね。

No.8 22/08/04 17:15
お礼

>> 2 自分の気持ちを大事にした方がいいですよ。 どんなものでも、条件や損得を念頭に置くと、相手もいい気持ちしないですよね。 もちろん相手に伝え… 親の言うことに流され過ぎて自分の好みのことを考えるのをすっかり忘れていたことに今気付きました。自分の気持ちに向き合ってまた考えてみます。

No.9 22/08/04 17:24
お礼

>> 3 無視一択。 けど失敗しようものなら「ほら私の言うこと聞かないからだ」とか言ってきそうなお母さんですね。彼氏ができてもお母さんに言わない… 恋愛経験がないのは中高と女子校育ちで男性が苦手だったのが半分、親からの干渉が厳しくガードが固すぎたのが半分です。また過去にストーカーや痴漢被害に何回か遭ってるので、親子ともに苦手意識があると思います。彼氏が出来ても隠し通せるかは分かりませんが、まずは自分の気持ち優先でいってみようと思います。

No.10 22/08/04 17:33
お礼

>> 4 あなたの事が心配で過保護になっちゃうから一人暮らしでもすれば考えは変わるんじゃない? 一人暮らしなら自分の好きなように探して嘘つけると… 社会人になる前に一人暮らしをしたいと言ったことがあるのですが猛反対されました。若い女の子が一人暮らしすることほど危険なことはない、実際にそういう人たちが事件に巻き込まれるのニュースでよくやってるでしょ、と…。母は一度ダメと言うと意見変えないので無言で出ていくしかないのですが、そうすると親の言うことを聞けない子が連れてきた男なんて認めない、と言われるのが目に見えます。ある程度条件に合う人を見つけてなんとか満足してもらうしかないですね…。

No.11 22/08/04 17:37
お礼

>> 5 私,親ですが, 一度別れさせたことあります。 相手は, 13歳上 物凄いやきもち焼き,モラハラ 仕事は国民年金しか払ってない … それは間違ってないと思います。ある知り合いのご両親がその手の人だったようで…子供には絶対そんな思いさせたくないですね。

No.13 22/08/04 17:52
お礼

>> 6 結婚って相手がある話だからね… そりゃ心配もあるだろうし、人生経験のある年上の人が言うことの方が 説得力や当たることは多いでしょう…で、… お互い好き合ってる仲でその条件を満たす人とお付き合いしなさい、あなた可愛いからいくらでもいるわよとは言われましたがそれは親目線だから当たり前だしまあそんな都合のいいようにはいかないのが世の中なんですよね。ここまで大事に育ててあげたのに親の言うことを無視して!とか文句言われそうですが思いきってガン無視してみようかな。自分より親優先って考えてみればおかしいですね。

No.15 22/08/04 18:00
お礼

>> 12 お母さんの時代よりも今は世知辛いです。 経済が全然違いますよね。 お母さんの時代は好景気でそこそこのサラリーマンと結婚すれば一生安泰でし… 経済状況は私も懸念しています。高校時代、周りの家庭のおよそ半分以上は共働きでしたが、その事実を伝えるとびっくりしていました。世の中の変化に疎いんだと思います。だからといって時代が変わっているから、と説明してもなかなか聞き入れてもらえなかったことの方が多いですが、あまりあてにもできませんね…。1人で生活できるようになってからというのも良い考えですね。参考にさせて頂きます。

No.16 22/08/04 18:11
お礼

>> 14 相当なお人好しの能天気な人じゃなければ あなたの親は,旦那になる人に 嫌われるよ。間違いない そして,お前の親とは会いたくないと言… 親の方が嫌われますね。間違いないです。母は私から見ると完璧どころか何も出来ない人です。働いてた頃のことは知りませんが、少なくとも私の記憶の中にある限りでは常に誰かにすがっていないと生きていけないという印象です。お金を稼ぐのは父、洗濯や掃除はまあ出来るが食事はもう70を過ぎている祖母と分担、そして寂しくなったら私にすがってくる…そんな感じです。考えてみれば最悪ですね。そんな人にはなりたくないです。父に捨てられていないだけ運がいいですが、仲睦まじそうにはとても見えないです。同じ道を歩むことになるくらいなら適当に流そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧