注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

高校二年生女子です。愚痴聞いて下さい。 親友にウンザリしました。 きっか…

回答3 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 00:42(更新日時)

高校二年生女子です。愚痴聞いて下さい。

親友にウンザリしました。
きっかけは、親友(以下A)に、遊ぶ予定をドタキャンされたからです。理由は『体調不良(コロナでは無い)』ということで、仕方の無い事なのですが、
なんとなく割り切れない気持ちでいっぱいです。

遊ぶ日はAの誕生日が近く、お祝いをする予定でした。その日は、Aに「誕プレ渡すし、31アイスも持って行くからね!」と前々から言っていました。前々からその日の為に計画を立てて、用意をしていました。

ですが、遊ぶ前日「体調どう?」と連絡を入れたら「わるい笑明日無理かも」とだけ
来ました。仕方ないか、と「了解お大事にね」と返信をしたのですが丸一日既読すらつきません。
誕生日祝う為に計画してたのに!なんて言われても知ったこっちゃねぇし体調不良なんだから仕方ねぇだろ!と言われても仕方の無いことですが、祝う為に私が行動してたことを知った上で、「ごめんね」の一言も無かったのが悲しかったです。

「Aは、私が祝おうとしてたのを何とも思っていなかったんだ」と、
「笑」が付けられるなら謝罪の一言でも言えるだろと考えてしまいます。

普段からAは、私がAのことが大好きで並大抵の事では嫌わないと知っていて無茶ぶりやわがままを行ってきます。
深夜に電話をかけてきたり早朝にアポ無しで電話をかけて来ては一方的に「あ、もう切るね〜」と切られる。突然「明日うちの地元来てよ遊ぼ」と言われたり「明日委員会の買い出し付き合え」と言ってきたり、「学校の近くいるならあと2時間くらい待ってて遊ぼ」と真冬に言ってきたりします。「えー流石に寒いわ笑」と言うと「じゃーいい笑」と言われます。学校で「放課後遊ぼ」と言われたから承諾したのに、学校が終わると「やっぱ辞めよ帰るわ」と言ってきたりもします。
フッ軽で会えたりするのが親しい仲なのかもしれませんが、無茶ぶりが多すぎて疲れま
す。私がフッ軽で誘って遊べたこと無いですし。
私がAにゾッコンなのにタカをくくってると言うか、舐められてる気がしてなりません。

今回だって、ほぼ治っていたのに面倒くさくてドタキャンしたのかもしれないです。
向こうが誘ってきて、実際に遊べる率はほぼ100%ですが、私が誘って遊べたことは殆どありません。ほぼ0%です。大体体調不良か、気分で無くなる事が多いです。

疲れました。
大好きだから深夜・早朝の電話も出たし、金欠でも遊びました。誕生日だって盛大にお祝いしたかったです。
けれどやっぱり無理でした。気分屋過ぎて、人の気持ちを考えていなさすぎて腹が立ちます。いい加減目が覚めましたわ!周りの友達にもキモイと言われるくらいにはAに合わせていたけど辞めます。Aも、喧嘩する度に
「(私)がうちに合わせてくれてるよね」と言っていて、自分の我儘に付き合わせてるのも知ってるはずです。
どうせ向こうは私の事を大切な友達だと思っていない。
そんな友達要りません!さようなら👋🏻

No.3603883 22/08/12 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-08-12 00:36
匿名さん2 ( )

削除投票

普通に他の子と友達になった方が幸せだと思います。
Aは異性?

No.1 22-08-12 00:07
匿名さん1 ( )

削除投票

高2女子です。
私も主さんと同じような境遇を経験したことがあります。
親しき仲にも礼儀ありですよね
私は関わらないようにしてたまに見かけたら手を振るくらいの程度の関係にしておきました

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 00:07
匿名さん1 

高2女子です。
私も主さんと同じような境遇を経験したことがあります。
親しき仲にも礼儀ありですよね
私は関わらないようにしてたまに見かけたら手を振るくらいの程度の関係にしておきました

No.2 22/08/12 00:36
匿名さん2 

普通に他の子と友達になった方が幸せだと思います。
Aは異性?

No.3 22/08/12 00:38
お礼

>> 1 高2女子です。 私も主さんと同じような境遇を経験したことがあります。 親しき仲にも礼儀ありですよね 私は関わらないようにしてたまに見か… そうなんです!まさに親しき仲にも礼儀ありです。
やっぱり余り関わらない方がいいですよね。
ありがとうございます!

No.4 22/08/12 00:39
匿名さん4 

いい決断!
自分のこと大事にしてくれない人にいつまでも付き合っていても消耗されるだけです。
主さんはもっと素敵な友達できるはずです。

No.5 22/08/12 00:41
お礼

>> 2 普通に他の子と友達になった方が幸せだと思います。 Aは異性? 私も思います。大好きですけど他の子の方が常識弁えていい人多いのでAに固執する理由もないと思ってきました。

女子ですが、確か性同一性障害だとか前言っていたり、結構男子と仲良かったりするので心の性別は分かりません、。

No.6 22/08/12 00:42
お礼

>> 4 いい決断! 自分のこと大事にしてくれない人にいつまでも付き合っていても消耗されるだけです。 主さんはもっと素敵な友達できるはずです。 ですよね!大事にしたいと思える友人も良いですが自分を大事にしてくれなきゃ困ります!ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧