注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

給料やボーナス等の社員への対応で、 ①すごい仕事の業績がよい社員。しかし、…

回答7 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 20:00(更新日時)

給料やボーナス等の社員への対応で、

①すごい仕事の業績がよい社員。しかし、プライドが高く態度や人間関係が悪い。
②あまり仕事の業績がよくない社員だが、優しく、嫌な顔せずみんなと友好関係を気づける人

②の社員に対しての昇格やボーナスアップをした場合、①の社員がさらに発狂文句を言っています。

仕事の業績のみより人間性を優先して出世させるのはよくないことでしょうか?


タグ

No.3607632 22/08/16 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/16 23:26
お礼

>> 1 未来のことを考えてその社員が出世することにより、他の従業員の士気が下がる。パワハラの原因になるといった観点で、全体的に考えると一人での業績は上がったとしても他の人に悪影響があるのかという意見もあります。

No.4 22/08/17 00:44
お礼

>> 3 ①と②は極端な例で出しました。

No.6 22/08/17 00:56
お礼

私は従業員の給料や出世を判断させる権限を持っています。

①と②の通りなのですが
実際の話なのですがめちゃくちゃ態度が悪い社員がいまして
感情論になってしまうのですが、そいつを出世させる気がありません。
仕事はたしかにまじめにこなしているのですが、いつも不機嫌で、社会人としてのモラルにかけている部分があります。

将来的にそいつが上に立って部下を指導する立場には適しないし、他の部下がついていくとは思いません。であれば、少しくらい仕事ができなくても人間関係を友好に保てる社員を上の人間として昇格させるべきではないのかと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧