関連する話題
彼氏と別れるべきなのでしょうか? 24歳女性で薬剤師をしています。 27歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて今年の4月から国立の医学部に入学しました。
29歳社会人男です。 レンタル彼女を利用するために2ヶ月で8万使ったのですがやばいですか? 年収は500万弱、貯金は600万以上あります。 今まで普通に何
生まれつきハゲてるせいで女の子と遊ぶことやデートすら出来ない。 イケメンはどこ行くにも直ぐに女の子が付いてるけどハゲだからそれが出来ない。 女の子とスポ

彼にプロポーズしてもらったのですが、 私が感動して泣かなかった、一番の思い出に…

回答38 + お礼29 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 10:00(更新日時)

彼にプロポーズしてもらったのですが、
私が感動して泣かなかった、一番の思い出にはなってないってことに
少し彼にがっかりされています。

特に不満とまではなく、ハイブランドの素敵な指輪をサプライズで用意してくれて嬉しかったです。
ロケーションも付き合って初めてのクリスマスデートで行った夜景の見えるレストランで、
今年のクリスマスもまた行こうと言われ、そこでプロポーズしてもらい、素敵でした。

ただ、不満はなくても何故感動までにいかなかったというと、おそらく下記の要因と思ってます。

・プロポーズの時に前からお願いしてた花束がなかった
(プロポーズの時は絶対薔薇が欲しい!言ってたので、少し期待してしまっていて、あてが外れたから?
彼は私が花を育てられないだろうからと思い、用意してなかったとのこと)

・席が端っこで目の前が壁だった
(彼は派手にサプライズをすると、私が挙動不審になると思い、1番目立たない席をあえて手配した、そのため店員さんからのアクションも何もなしでお願いしたとのこと。
また、夜景席は既に全ての時間埋まってしまって取れなかったとのこと
さすがに過去誕生日にレストランでお祝いされたこともあるので、取り乱さないかな?とは思ってました。)

・去年も同じコース料理
(私が勝手に今年のコースはどんなのかなー?と期待してしまい、若干盛り付け等は違うのもありましたが、基本は同じ食材で同じ味付けだったので、一人当たり20,000以上と高額なこともあり、ここは毎年来るところじゃないのかな?来年はもっと安くて全然良いから違うお店が良いなあ、と内心考えてしまっていた。
また、ピアノの生演奏も昨年はクリスマスソングで素敵でしたが、今年は何十年もピアノを習っていた私でも一曲もよく知らないような盛り上がりもない曲しか弾いていなく、あんまり楽しめなかった)

・プレゼントかプロポーズなのかよくわからなかった
(デザートサプライズも花もなく、食後にこれクリスマスプレゼントと言われ指輪を渡されたので、
最初プロポーズなのかプレゼントなのかの認識が出来ず、分かりづらかった
彼的にはこれがサプライズらしいですが、私はプロポーズと勘違いしたらと思い、本当にプレゼント???どっち?と考え込んでしまい、プロポーズに集中出来てなかった)

最初にも言いましたが、本当に特に不満とまではなかったです。
もちろん、友達が薔薇の花束108本貰いました!とか、デザートプレートでサプライズプロポーズしてもらいました!とかのSNSを見ると、わ〜良いな〜とは思います。

彼にはプロポーズか最初よくわかんなかったから、どっち?って思ってそっちに集中してしまい、感動してなかったと言いました。
108本なくても数本でも薔薇の花束くれるとか、またはデザートプレートでサプライズのいずれかさえあれば、
すぐプロポーズだ!と認識できて多分感動したと思う、と言いましたが、
彼的にはクリスマスに思い出の夜景レストランで指輪を渡してプロポーズしたから、もっと感動してほしかったと言われます。

普通に嬉しかったとは思いましたが、感動とまではいかなかったのは変なのでしょうか?
欲しかった花はなくても、指輪用意してくれたし、ロケーションも色々考えてくれたみたいだし、ありがとうって思って終わってしまいました。

タグ

No.3607910 22/08/17 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 10:26
匿名さん1 

感じ方なんて人それぞれだから、結婚相手は期待しすぎたんだと思います。でも、プロポーズされて世間で(主にネットで)見るような女性の反応がえられなかったから「あれ?」てなったのかもしれませんね。どのプロポーズシーンもあんな感動的瞬間みたいな画がとれる訳ではないですがね。
プロポーズなんて結婚への一種の通過点に過ぎないので、主さんはあんまり後悔しなくて良いです。彼自身が開き直るか、まぁ俺の結婚相手はそんな感じの女性なんだな〜と改めて理解したら良い話なわけで…。
もやもやしても仕方ないから、結婚5周年だか10周年だかでリベンジしたら良いです、おたがいに。

No.2 22/08/17 10:27
匿名さん2 

がっかりというか失敗した感があるのでしょうね。

No.3 22/08/17 10:30
匿名さん3 

面倒くさい💧

No.4 22/08/17 10:31
匿名さん4 

わかります。
金額じゃないですよね。
どっち?って思わせるところ、これからも今までもありませんでしたか?
感動して欲しかった、は私に言うこと??
心の中でだけ思って次回リベンジして欲しい。
言われると嘘泣きしなきゃいけなくなる。

疲れる。

No.5 22/08/17 10:34
匿名さん5 

理想が高過ぎて恐ろしい。

  • << 10 どっちの理想ですか? でも一生に一度のプロポーズなので、 女側は感動したい、男側は感動させたい、 と理想で思うのは匿名5さんが思ってるよりも、 世界規模で見ても大半と言って良いほど大勢いると思います。 彼は1人20,000円のコースとか、ハイブランドの指輪とかでお金をかけて喜ばせたい、 私はそこまでのお金かけなくてもただ花束がほしかった というとこがズレたのかな?と思ってます。
  • << 49 すみません。あなたのコメントだけ見逃してました。 おそらくですが、 「ハイブラの指輪貰って高級レストランでプロポーズしてもらったのに、それでも満足出来ないの?更に花束まで欲しかったって?理想が高過ぎて恐ろしい」って思ってるってことで認識合ってますか? だとしたらそれは違います。 あなたが高級思考なんでしょうね。金をかければかけただけ良いに決まってるという感性なのでしょう。 しかし私の感性はあなたと違います。 ハイブラも高級レストランも望んでた訳ではないので無くてもよかった。でも彼の気持ちは素直に嬉しい。でも感動しなかったのは、唯一お願いしてた花束が貰えなかったってことです。 何なら他は何も無くても花束だけあれば感動したのでは、って事です。 それに私が自分が感動できなかったことに悩んでるのではなく、彼が私が感動しなかったことに落ち込んだことにそんなこと言われても、と悩んでいます。 この意味の違いは、お分かりになりますか? 仮に私が、「彼にハイブラの指輪貰って、思い出の高級レストランでクリスマスにプロポーズしてもらいましたが、花束がなかったので不満でした」 と書いたらえ?更に求めるの?って人の意見もあるかと思います。が、私の文章を読み直していただくと、一言もそんな事を書いてないことがよくわかると思います。

No.6 22/08/17 10:41
お礼

>> 1 感じ方なんて人それぞれだから、結婚相手は期待しすぎたんだと思います。でも、プロポーズされて世間で(主にネットで)見るような女性の反応がえられ… ありがとうございます。
本当に結婚への通過点の一つって思って、私の中では冷静におわりました笑
もちろんネガティブな言動や態度は彼にしてないつもりですし、ありがとう、嬉しかったと言いました。
正直、私の中でそんなに花束かメッセージプレゼントのいずれかが大事とは自分でも知らなかったので、
たかが、それがあるかないかで感動するか、ありがとうで終わるかがこんなに左右されるんだと自分でも驚きました。笑
そうですね〜!引き続き、いつか薔薇ちょうだいねと言って長い目で期待してみます笑

No.7 22/08/17 10:43
お礼

>> 2 がっかりというか失敗した感があるのでしょうね。 彼は恐らく完璧なプロポーズと思ってます!
私も特に失敗されたとまでは思ってはないのですが、
この女なんで泣かないの?って変に思われてる感じです。笑

No.8 22/08/17 10:46
お礼

>> 3 面倒くさい💧 面倒くさいとまでは思わなかったのですが、
私自身ももっと感動的になるのかな?と思ってたので、実際はそこまでに達してない自分に拍子抜けなところはあります、、。
でも感情のコントロールなんて難しいですし、出来なかったものは仕方ないですよね。
嬉しかったの感情はありますので、それを彼に伝えてくしかないです。。

No.9 22/08/17 10:52
お礼

>> 4 わかります。 金額じゃないですよね。 どっち?って思わせるところ、これからも今までもありませんでしたか? 感動して欲しかった、は私に言… そうなんです!まさしく金額ではないです!
そもそも20,000円以上のコースなんていいよ、、というのも思ってました。。苦笑
彼は自己肯定感が高いところがあるので、自分で、君はこんな優良物件を手に入れられたんだぞ、というのを本気で言ってたりしてるところはあります。
もちろん優しくて素敵な人と思いますが、
私は完璧な人間なんていない、いたとしても頑張ってそう見せてるだけ、という考えなので、そんな彼の欠点も実は沢山見てます笑
(彼は無自覚かもしれません)
嘘泣きはしんどいですね。。そして出来るかがしません笑

彼自身、多分私が薔薇が欲しかったのは認識してたみたいなので、それに長い目で期待し、いつかくれたらそれが私の中ではリベンジ達成です。笑
そん時はそんな高級レストランじゃなくていいのは引き続き主張しようと思います、!苦笑

No.10 22/08/17 10:56
お礼

>> 5 理想が高過ぎて恐ろしい。 どっちの理想ですか?
でも一生に一度のプロポーズなので、
女側は感動したい、男側は感動させたい、
と理想で思うのは匿名5さんが思ってるよりも、
世界規模で見ても大半と言って良いほど大勢いると思います。

彼は1人20,000円のコースとか、ハイブランドの指輪とかでお金をかけて喜ばせたい、
私はそこまでのお金かけなくてもただ花束がほしかった
というとこがズレたのかな?と思ってます。

No.11 22/08/17 11:37
匿名さん11 ( ♀ )

主さんの質問にだけ答えるのならば、感動とまでいかなかったのは変・ではないです。主さんには期待していた理想のプロポーズがあったわけで、花束はお願いまでしていたわけですから、がっかりプロポーズ・手抜きプロポーズと感じてしまったのは仕方ないですね。花束=切り花ですから育て方もクソもあるわけではないですし言い訳に聞こえます。主さんの彼氏たる彼氏の配慮不足かなと。

あくまで「主さんという女性にプロポーズする主さんの彼氏として」の話です。
彼氏は主さんという女性を知った上でプロポーズしたわけですからね。

一般女性の目線で物申すならば、私は主さんは本当に彼氏が好きなのかなっていう点が気になりました。シチュエーションやプレゼントなど関係なく、好きな人が自分と結婚したいと言ってくれることはシンプルに感動すると思うんですけどね。

No.12 22/08/17 11:49
匿名さん12 

上の「めんどくさい」「理想が高い」と言うのは、
どっちもどっちだという話だと思う。

プロポーズやサプライズを完璧にプロデュースしたと思ってる人は
だいたい相手が期待した反応でないとがっかりする
押し付けがましい人です。

思ったほど感動がなかったのは仕方ないとしても
その分析をして、まだシチュエーションが足りないと
言う必要はない。心にしまっておくべきことかと思います。
これを文字や言葉に換えて出力してしまうと
理想の高いめんどくさい女になってしまいます。

うれしいけど、感涙するほどの感動はなかった。

別によくないですか?後からじわじわ来るうれしさもあると思いますし
感情爆発させて、浮かれポンチになるのもどうかと思いますし。

No.13 22/08/17 13:27
お礼

>> 11 主さんの質問にだけ答えるのならば、感動とまでいかなかったのは変・ではないです。主さんには期待していた理想のプロポーズがあったわけで、花束はお… ありがとうございます。
手抜きとは思ってなかったです。
むしろそんなお金かけなくても良いし、家とか海とかお金かからないところでも花束もらえたら感動したと思います。

もちろん何回も書いている通り、嬉しかったです。
ただ、私の結婚はいつかはしたいなって程度で、彼が現実的に結婚願望がずっと高い人でした。
彼も私が結婚願望がそんなに高くないことを知っていて、それで私のペースに合わせてくれてました。
私は結婚は直近でのイメージなかったけど、彼が好きですし、その彼がしたくて私を選んでくれるなら、それも良いかもしれないとなってきて、プロポーズされた感じです。
なので、そもそも結婚やプロポーズに元々は大きな憧れはなかったので、ほしかった花束なかった、、となり感動とまではいかなかったのかもしれません。

No.14 22/08/17 13:39
お礼

>> 12 上の「めんどくさい」「理想が高い」と言うのは、 どっちもどっちだという話だと思う。 プロポーズやサプライズを完璧にプロデュースしたと… ありがとうございます。
そうですね、彼は豪華にプロポーズしてくれたのに、
私はそこには重視してなくて、花が好きなので小さくても良いから花束欲しかったっていうが側から見たら理想が高いのかもしれませんね。

私の思う理想が高いは、サプライズ好きの派手なお金持ちがやるような演出と思ってたので、どちらかと言うと彼がやってくれたのに形は近いと思いました。(彼は特別お金持ちとかではありませんが)

またお金をかける演出ほど感動するって人もいますし、
例えば、結婚する気全くないのかなって思ってた人に公園のベンチとかでプロポーズされたら、多分私は欲しかった花束無くてもそっちの方が感動しちゃうと思います。

なので、期待値の問題かもしれませんね。
彼はこれだけ豪華にプロポーズしてくれたのだから、私のお願いした花束くれるだろうって期待した、でもなかったから感動まではいかなかった。

逆に結婚願望ないと思って、そもそもプロポーズそのものに期待値が無かった人から、プロポーズされたからどんな形でも感度した。

ってだけの話で、理想が高いかどうかは
なんか違う気がしてきました。

ヤンキーが親切にしてたら好感度あがり、
逆に優等生なのに親切しないんだ?
みたいな、そんな感じの現象かもですね。

No.15 22/08/17 22:07
匿名さん4 

皆さんが面倒くさいと感じたことは、主さんにとってはモヤモヤした引っ掛かりなんです。
相手が別の男性なら素直に感動出来たかもしれません。
でも相手のことを知っているからこそ、ん?となる出来事になったのではないでしょうか。
私も今考えると旦那のあの行動を何故深く考えなかったんだろう、と思い当たることがあります。
愛されてる、優しくしてくれるのはわかります。
でも結婚した途端、態度がメイド扱いになる男性もいます。俺はこの家の主人だぞ!と。
結婚はまだまだ考え直してください。
彼のスマホの履歴を見せてもらえてますか?
バラが欲しいとこちらが注文しているのに、一生に一度であろうプロポーズで「用意しない」選択をする、それを「あなたが世話出来ないせい」にしている。
そして一生に一度であろうプロポーズを結局「リベンジ」することになっている。
私から見ると「仕事が出来ない人」です。
お礼文などから、彼はあなたを少し見下しているように感じました。
結婚して家事を手伝ってくれそうですか?
あなたの手料理を食べたあと、一緒に洗い物してくれますか?またはあなたに料理を振舞ってくれますか?
子供好きですか?
まだ彼はどんな人かをしっかり見てください。
プロポーズされたし結婚するか〜と言う覚悟では離婚になってしまいます。

No.16 22/08/18 09:46
匿名さん16 

主さんは自分の思い描いた型にはまったプロポーズではなかったので、ガッカリした。
彼は、主さんが感動して泣くことを期待してたのに、泣かなかったのでガッカリした。

側から見ると似た者同士過ぎて、微笑ましいくらいですよ。

結婚したい人からプロポーズされた、結婚したいと思った人が同じ気持ちでいてくれた、それだけで良いじゃないですか。
そんな細かいところまでは、自分の思い通りにならないものですよ。何事においても。

人生って凄く長くて、色んな問題が起こる。
一緒に歩む人がいることに感謝し、2人で困難乗り越え、素晴らしい夫婦になってください。

No.17 22/08/18 10:46
匿名さん17 

仕方ないよね。グチグチ文句を言うところでもないかと。

No.18 22/08/18 13:37
匿名さん18 

細かすぎる、考えているだけで疲れませんか

No.19 22/08/18 19:46
匿名さん19 

花束が欲しいとか感動して泣いて欲しいとか理想はあると思うけど、形に囚われて大切な事を見失わないようにね。

2人とももっと柔軟に気楽にね。結婚式なんてもっと其々のいい分が出るし結婚生活は更に大変よ。

お互いに感謝するといいよ。

No.20 22/08/18 21:11
匿名さん20 ( 50代 ♂ )

心の喜びを思う人からしたら、あなたの
生き方は全てが損得勘定ですね。絵本を読み過ぎではないかーい。おぞましい人ですね。

No.21 22/08/18 21:30
匿名さん21 

泣くほどの感動って人間そうそうしないものですよ。
だから主の感じ方は普通だと思う。

No.22 22/08/18 23:50
お礼

>> 16 主さんは自分の思い描いた型にはまったプロポーズではなかったので、ガッカリした。 彼は、主さんが感動して泣くことを期待してたのに、泣かなかっ… コメントありがとうございます。
がっかりとまではいかず、夢なのかなとふわふわした幸せな気持ちはありました。
プロポーズは彼の感じからいつされてもおかしくないと思ってたので、遂にきたという気持ちもありました。
彼もわたしが感動して泣かなかったから、その後態度が変わるとかは全くなく、平和に2人で生きております。
ただ、泣いてあげたかった、でも何故泣かなかった?と考えた時に、要因が出てきた感じです。
まあプロポーズはもう終わってしまったことですし、この先の事は彼任せでなく2人でやることになると思うので、
時には上手くコントロールしながら支え合い、歩いていこうと思います。

No.23 22/08/18 23:51
お礼

>> 17 仕方ないよね。グチグチ文句を言うところでもないかと。 おそらく、匿名17さんが思うよりかは実際グチグチしてないかと思います。
ただ、何故自分は感動出来なかったのか、彼に言われて要因を考えただけです。

No.24 22/08/18 23:52
お礼

>> 18 細かすぎる、考えているだけで疲れませんか 特に疲れはしないです。
表面とか浅い部分だけを見て物事判断するのはあんまりしてこなかったので、
色んな角度から物事を考えて本質を考える方が好きなので大丈夫です。

No.25 22/08/18 23:54
お礼

>> 19 花束が欲しいとか感動して泣いて欲しいとか理想はあると思うけど、形に囚われて大切な事を見失わないようにね。 2人とももっと柔軟に気楽にね… そこまで花束が貰えなくて大ショックで大騒ぎしてるとか、根に持ってるとかではないです。
彼に対しては、感動してほしかったのなら、
あの時花束くれたら感動したんじゃない?でも感動まではしてはいけどとても嬉しかったよ。という気持ちです。

No.26 22/08/18 23:57
匿名さん26 

やり直しさせたら良いじゃんか?
周りでプロポーズして、やり直しを求められた人何人かいたよー!
バラは必須でしょ!指輪もパカで!
美味しいご飯と、素敵なロケーションも!
人生一回だけかもしれないのだから、妥協は駄目よ!

No.27 22/08/19 00:01
お礼

>> 20 心の喜びを思う人からしたら、あなたの 生き方は全てが損得勘定ですね。絵本を読み過ぎではないかーい。おぞましい人ですね。 損得も考えてないですし、絵本も読んでないですよ。
喜びましたが、彼にはもっと感動してほしかったと言われたので、なんでそれが出来なかったのかを考えただけですけど。

金も世間体も何もはかってませんし。
大なり小なり要望があること自体がおぞましいってことですか?
私でいえば花束がほしいと事前に彼に言ってたことがあなたからするとおぞましいのですか?

なら老若男女国籍問わず、この世の全ての人間が希望、要望、夢、憧れ、理想、願望などの何かしらの欲を生きていて持っているので、あなたからすると、全人類がおぞましいということになるのでは?
あなたも気付いてないだけで何かしら欲はあると断言出来ますので、発言の意味が理解が出来ません。

No.28 22/08/19 00:03
お礼

>> 21 泣くほどの感動って人間そうそうしないものですよ。 だから主の感じ方は普通だと思う。 ありがとうございます。
感情も鈍い方だと思っていたので、そう言っていただけてありがたいです。
感動出来ない私がおかしいのか?と少し悩んでたので。

No.29 22/08/19 00:06
お礼

>> 26 やり直しさせたら良いじゃんか? 周りでプロポーズして、やり直しを求められた人何人かいたよー! バラは必須でしょ!指輪もパカで! 美味し… ありがとうございます。
実はやり直ささせたって人、意外とよく聞きますよね。
ただもう2回目となると、より彼の求める感動は出来ないかも、、と思ってるので、いつか何でもない日にでもサプライズで花束買って
家に帰ってきてくれたら嬉しいなと思ってます。

No.30 22/08/19 06:54
匿名さん30 

せめて「プロポーズには花束を」は前々から伝えていた以上、用意して欲しかったですよね。
切花に育てる育てない関係ないですし、加工して残すとか、加工せずとも写真に残す事はできるので。記念をなんだと思っているのか。

まさか鉢植え贈るつもりだったとか?んな馬鹿な。
コースが前回と一緒、店員さんに協力は頼まなかったってのも含めて面倒だから用意しなかっただけに思える。

それにサプライズ自体が自己満の押し付けってことを理解してない男性が多くて萎えます。

逆に彼氏?婚約者?の好みを外しまくったサプライズしてみては?
で、反応が微妙だったら「なんで喜んでくれないの!?」って。

こちらの反応にこだわりすぎてる相手が面倒くさすぎて自分なら結婚自体考え直します。

サプライズもプロポーズも金額じゃないので。

No.31 22/08/19 08:25
匿名さん31 

お二人の関係性に特に影響が出ていないのであれば良いと思います。
あとは主さんのお気持ちの整理がついているかですね。一生に一度のこういう機会っていうのは、良ければ良い思い出として色濃く残るけど、不満があるとその不満もまた色濃く残ります。絶対に解消しておいた方がいいです。基本的には、彼と共に生きていけることの喜びを忘れずにいられたらそれでいいんじゃないかなーと思いますけどね。
何はともあれ、おめでとうございます。

No.32 22/08/19 08:33
匿名さん17 

>>23

書き方が悪かったね。彼が主さんにグチグチグチ言う事じゃないよねって思ったの。

感動しなかったんだから仕方ないじゃんね。

No.33 22/08/19 08:39
匿名さん33 

主さんは普通だと思います。
そこまで分析出来てしまうほど冷静だったのなら尚更涙なんて出ないでしょう。

話し合いは大切ですが、プロポーズに対しての感じ方や心の内までは話すことではないと思います。

価値観の違いは話し合いが必要ですが、小さな不満は自分の中で解消orスルー出来るようにならないと長い結婚生活は送れません。

No.34 22/08/19 08:47
匿名さん18 

相手の男性の事好きですか?

No.36 22/08/19 09:32
匿名さん36 

どっちもどっちかなと思ってしまいます
お互いに理想や自分の気持ちを優先しすぎる
プロポーズって難しい
ハイブランドの指輪をあげなければ怒る人、高価なレストランでプロポーズしなきゃ怒る人、ハイブランドの指輪、高価なレストランじゃなくてよかったと言う人
花束が無かったと怒る人、花束なんて迷惑だと怒る人
みんな色々だもん
お互いの気持ちを素直に受け入れられたらモヤモヤなんてしなくてすむのにと思ってします

No.37 22/08/19 17:09
通りすがりさん37 

あのさ~
プロボーズなんて一瞬の出来事なの
結婚したら瞬く間に地獄なのよ~
今はそんな事でモヤモヤしてるけど
結婚して彼と暮らし始めたらそんな事を考えてた事をバカらしいく思うわよ!

No.38 22/08/19 17:29
匿名さん38 

お互いが不満なプロポーズって悲惨ですね。
でも、将来は笑い話になるかも知れません!

No.39 22/08/19 19:27
匿名さん39 

糞面倒臭さ!

よく彼氏は我慢してると思う。

恋は盲目‥草

No.40 22/08/20 02:05
お礼

>> 30 せめて「プロポーズには花束を」は前々から伝えていた以上、用意して欲しかったですよね。 切花に育てる育てない関係ないですし、加工して残すとか… 基本は彼はサプライズや計画立てるのが苦手ってのもあるかもです。

私が基本デートや旅行、記念日、彼の誕生日のお祝いなどは計画してるのですが、
彼は行く場所と宿泊先を決めたらそれでプランニング完了と本気で思ってる人なのです。
(観光スポットや食事場所、交通手段や周遊コース内容等、大変な部分の調べ物は毎回の私がやってます。
自分の誕生日旅行も何も決まってなかったので自分で虚しくプラン考えるしかありませんでした)

なので、プロポーズもそんな感じだったのかもしれません。
とりあえずお店予約、プロポーズと言えば指輪、以上で完璧!となったのかもしれません。

No.41 22/08/20 02:14
お礼

>> 31 お二人の関係性に特に影響が出ていないのであれば良いと思います。 あとは主さんのお気持ちの整理がついているかですね。一生に一度のこういう機会… ありがとうございます。
基本的には私は溜め込みたくないタイプで、
彼もはっきり言うタイプなので、
なんで感動しなかった?と言われ、
いや嬉しかったけどたしかに感動まではなかった、多分私が欲しかった花束がもらえたら感動したかも?
とお互い本心を言った感じでした。
普段は本当に仲良いですし、互いの欠点を理解しつつも添い遂げる以外の選択肢は無かった、というところでしょうか。
それはプロポーズという形で現実味が増したので、だから嬉しかったんだと思います。

No.42 22/08/20 02:15
お礼

>> 32 >>23 書き方が悪かったね。彼が主さんにグチグチグチ言う事じゃないよねって思ったの。 感動しなかったんだから仕方な… ありがとうございます。
感情面についてそんなこと言われてもどうしようって感じでした。

No.43 22/08/20 02:17
お礼

>> 33 主さんは普通だと思います。 そこまで分析出来てしまうほど冷静だったのなら尚更涙なんて出ないでしょう。 話し合いは大切ですが、プロポー… ありがとうございます。
そうですね。確かにお互い気になったことはすぐ言ってしまうので、互いにそこは言わなくて良かったかもです。
基本は互いにスルースキル高めだと思ってるのですが、もしかしたら彼の中で相当、私が感動して泣かなかったことが気になって気になって仕方ないことだったのかもです。
と言われても。。という感じなんですけどね、、

No.44 22/08/20 02:20
お礼

>> 34 相手の男性の事好きですか? 好きですよ。
最初は彼から告白され、とりあえず嫌ではないし付き合ってみて考えるって温度でしたが、
そこそこ同棲期間もあり、互いに全て曝け出して生活していて(色々ありましたが)、出した結論なので、互いに好きなんだと思いますよ。

No.45 22/08/20 02:25
お礼

>> 36 どっちもどっちかなと思ってしまいます お互いに理想や自分の気持ちを優先しすぎる プロポーズって難しい ハイブランドの指輪をあげなければ… 彼は普段から計画性が無く、視野が狭く突っ走るところがあり、
私は基本何事も無頓着ですが、自分のこだわりポイントはあるってタイプなので、
こうなったんだと思います。
今回だと私のこだわりポイントは花だった、
それさえあれば、ハイブラ指輪も高級レストランも何も無くても、おそらく感動しただろうという独特な感性があるので。。
彼は彼で我が道を突っ走るって性格の2人なので、そんな意見や思考がまあ一致したら奇跡かなって感じですね。

No.46 22/08/20 02:27
お礼

>> 37 あのさ~ プロボーズなんて一瞬の出来事なの 結婚したら瞬く間に地獄なのよ~ 今はそんな事でモヤモヤしてるけど 結婚して彼と暮らし始め… 同棲はずっとしてたので、入籍後もそんな変わらないかなって感じです。
感動出来なかったのを言われても。。ってもやもやはありますが、何言われたって出来なかったものは仕方ないですしね。

No.47 22/08/20 02:30
お礼

>> 38 お互いが不満なプロポーズって悲惨ですね。 でも、将来は笑い話になるかも知れません! 私は不満とは書いてないですし、むしろそう思う人がいたら困ると思って先回りして、むしろ不満ではないと最初に書きました。
私としては嬉しい気持ちはあったので、彼が将来は気にしなくなってくれると良いなと思います。

No.48 22/08/20 02:38
お礼

>> 39 糞面倒臭さ! よく彼氏は我慢してると思う。 恋は盲目‥草 2パターンの人がいると思います。

表面だけで見たままを結論付けて何も考えずに生きる人。
根本や本質は何かを知りたくて様々な角度から考えて生きる人。

あなたは前者、私は後者って違いからあるから、考える人を面倒くさいと思うのでしょうね。
私からすると表面だけで何も考えず、単純に事実と思い込める事が凄いと思います。

No.49 22/08/20 02:58
お礼

>> 5 理想が高過ぎて恐ろしい。 すみません。あなたのコメントだけ見逃してました。
おそらくですが、
「ハイブラの指輪貰って高級レストランでプロポーズしてもらったのに、それでも満足出来ないの?更に花束まで欲しかったって?理想が高過ぎて恐ろしい」って思ってるってことで認識合ってますか?
だとしたらそれは違います。
あなたが高級思考なんでしょうね。金をかければかけただけ良いに決まってるという感性なのでしょう。

しかし私の感性はあなたと違います。
ハイブラも高級レストランも望んでた訳ではないので無くてもよかった。でも彼の気持ちは素直に嬉しい。でも感動しなかったのは、唯一お願いしてた花束が貰えなかったってことです。
何なら他は何も無くても花束だけあれば感動したのでは、って事です。

それに私が自分が感動できなかったことに悩んでるのではなく、彼が私が感動しなかったことに落ち込んだことにそんなこと言われても、と悩んでいます。
この意味の違いは、お分かりになりますか?

仮に私が、「彼にハイブラの指輪貰って、思い出の高級レストランでクリスマスにプロポーズしてもらいましたが、花束がなかったので不満でした」
と書いたらえ?更に求めるの?って人の意見もあるかと思います。が、私の文章を読み直していただくと、一言もそんな事を書いてないことがよくわかると思います。

No.50 22/08/20 04:21
匿名さん50 

花束が欲しかったんだね。
108本て何で?
意味があるの?

  • << 51 108本は調べれば今すぐ簡単に出ますが、 花言葉で「結婚してください」になりますので、プロポーズでは定番の本数です。 ですがそんなデカいのは現実的に考えるとそこまでしなくてもと思いますし、値段も高くなるので、数本の薔薇とかすみそう、他の花も入った、とにかくなんでも良いので、 プロポーズの時だけは、どうしても花束がほしいと前から彼にお願いしてました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧