注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

最近閉塞感をよく感じます。 人生先が見えず、その日その日を暮らしているため何に…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 07:16(更新日時)

最近閉塞感をよく感じます。
人生先が見えず、その日その日を暮らしているため何に向かって生きているでもなく面白くありません。

結婚前提の恋人がいたころはようやく私も結婚するんだな、もっとしっかりしよう、この人を大切にしようと決心したころに振られました。

年齢も四捨五入すると40になります。
普通の人は結婚して子供もいる年齢ですが現在パートナーもいません。
特に好きな人も。
ネットで見るとこの年から婚活しても厳しいとか付き合えても子供は諦めた方がいいとか明らかに前の彼女より落ちる(言い方悪くてすいません)のが目に見えているので動く気にもなりません。
また振られているので自分はそこまで価値の無い人だったのかという気持ちがあり、自信がないです。

毎朝起きた瞬間に軽く絶望感のようなものを感じます。

なんでこんな人生なんだろうと嫌になっています。
普通の人は当たり前にやってる事経験できてる事、好きな人との恋愛、結婚、子育て…。
私の人生にはなかったんだなと。

タグ

No.3610340 22/08/20 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 07:16
匿名さん1 

人生って、そんな目に会うはずない人が酷い目にあってたり、タイミングと運でたまに想定外のことが起きますね。
でも、まだ40前ならどんどん動いてほしい。
結婚?出来る出来る。
私はもう少し年齢上だけど、離婚したとしてもまた再婚します、必ず。
悲しい気持ちになっても顔がくすんじゃうからね。
そこまで高望みしなければ、人間的に良い人も沢山未婚ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧