注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

姉の気の強さと口の悪さが尋常じゃないです キレやすい、イライラしやすい、口…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 11:34(更新日時)

姉の気の強さと口の悪さが尋常じゃないです

キレやすい、イライラしやすい、口が悪い姉。
母の荷物置く場所なく、姉の部屋に置いた母に「あのダンボールなんなん?ゴミ?」とか自分が悪いんですが着た服を姉の鞄に置いた事を忘れた時「人んのとこ汚いもん置くなや!」とか何もない時は言ったりしませんが言う時は暴言レベルです。

先日、姉の自転車の籠に菓子パンのゴミを入れた主婦さんに「おい、それゴミ箱ちゃうぞ!」っと
喧嘩腰の口調。
主婦が姉に向かって口をニヤつかせ、鼻で笑い
頭に着た姉が「ゴミ箱と籠の見分けも付かんなら子供と一緒に保育園で教えてもらえ」っと暴言のオンパレード

主婦さんは子供のリュックもってました。

姉は自ら喧嘩を売る事はないが、されたらとことん向かっていくタイプです。
家でも母と僕は仲良しですが、姉と母、姉と僕はそこまでです。

何かの精神的病気とかですかね?

タグ

No.3612698 22/08/23 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 01:01
匿名さん1 

お姉さんはきっと思春期なんでしょうね。聞いてる限りは精神病の感じはしません。
むしろ勝手にゴミを入れてくる主婦さんの方が病気だと思いますよ。
だって知り合いですか?例え近所の人だとしても菓子パンのゴミをいきなり突っ込まれたらびっくりしませんか?
それをあぁ、はいと受け入れるのはなんだか違うと思いますよ。
にやけながらなんて挑発してるじゃないですか、気持ち悪い方ですね。
そっちの方が病気ですよ。
ちゃんと見分けてください。

No.2 22/08/23 01:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

姉は思春期を通り越し、恥ずかしながらハタチなんです(笑)
精神的病気じゃなくて安心しまし
た。

仰る通り全く知り合いではなく、買い物来てた客です。
さらに姉はコロナに敏感なので、人の口ついた物を触りたくない!感じがしました。

まさに挑発でした。謝りもなく半笑い。

姉はこういう性格なんですかね

No.3 22/08/23 01:18
匿名さん1 

聞いてる感じですとその人の性格なのかなと思います。自分から仕掛けに行ったりしてないのであればいいのかなと思ったりします。
確かに向こうからされる度に騒ぐのは周りから見てても冷静さが欲しいと感じるとは思うかもしれませんが、成人されてるのならもう自己責任の領域ですからね…。
あまり細かく気にしてると自身もお母様も疲れちゃうと思うので、ハイハイ、始まったってかわすのがいいのかもしれませんね。

No.4 22/08/23 07:40
通りすがりさん4 

口調からしてただのヤンキー、レディースなんでしょう。
バイク乗ってませんか?

No.5 22/08/23 11:29
お礼

>> 3 聞いてる感じですとその人の性格なのかなと思います。自分から仕掛けに行ったりしてないのであればいいのかなと思ったりします。 確かに向こうから… そうなんです。雰囲気もぶち壊れますし、冷静さが欲しいところです

僕も流すスキルをつけていこうと思います。

No.6 22/08/23 11:34
お礼

>> 4 口調からしてただのヤンキー、レディースなんでしょう。 バイク乗ってませんか? レスありがとうございます。

それがバイクも車の免許持ってません(笑)
電車通学です。

夜な夜な複数人で遊んだり、ヤンキーの溜まり場とか行ったりも聞きません(笑)

ただ学校でも、この口調っぽいとこあります。
姉のバ先に僕の同級生が働いてますが、取っ付き難いって言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧