注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ゼミの先輩のことが好きです。 私は大学4年女です。 その先輩は私の教育係…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 19:09(更新日時)

ゼミの先輩のことが好きです。

私は大学4年女です。
その先輩は私の教育係みたいな感じでした。

現状は、1度食事デートに行ったのみです。
その時は、ゼミで悩んでるから相談に乗って欲しいという口実で私から誘いました。

2度目のデートに行こうと先日「食事しませんか」と誘ったところ、「今週末は無理」と断られてしまい、私は「また誘いますね」と送りました。

ここからの勝算はあるでしょうか。
また1ヶ月くらい経ったらデートに誘いたいと思っているのですが、今度はどういう誘い方をすればいいでしょうか。

タグ

No.3617824 22/08/29 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/29 18:53
匿名さん1 

リスケが最終的になかったのなら今の時点では、脈なしだと思います。少しでも気になっているのなら、日時的に不都合だったとしても、余裕のある日をいくつか提示してくると思うので…。
今度誘う時は「今週末に○○(店名)行きませんか〜?」て私なら言うかなぁ。でも急にそれだけ言って誘うのも変だから、相手が甘党ていうのを知っていたら、このお店のケーキが美味しくて良いらしいとかそういう情報を付け足して誘う。「なんでこの子誘ってきたんだろ?」て不思議に思わせるのも戦略として良いかも。相談したい、だと本当にそれだけだと思っちゃうから、「俺って頼りにされてるんだな〜。良い後輩だ」としか気を持ってない限り思えないので、次誘うときは相談したい系はやめた方が無難です。
人の気持ちは常に変わるので、主さんの作戦次第で十分こっちに気が向きますよ。

No.2 22/08/29 19:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
リスケがなかったので、やはり脈なしですよね。
今週末に〇〇行きませんかですか、いいですね。
でも残念ながら相手は甘党ではありませんし、好みもよく分かりません。
相談したい系は次はやめたほうがいいですね。普通に誘ってみます。
いい作戦を立てて相手を振り向かせたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧