注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

男なのに汚いことが嫌な女々しいやつです。 自分が大に行ったあと石鹸を使わず…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/09/02 07:27(更新日時)

男なのに汚いことが嫌な女々しいやつです。

自分が大に行ったあと石鹸を使わず水だけで手を洗うのに、他者が石鹸を使わず水だけで洗っているとモヤモヤします。

そして会社の人が、トイレだろうがどこだろうが靴を履き替えずに歩いている(自分も)ので会社の床は吹きこぼれた小〇や雑菌、掃除しないで溜まったバッチいものでコーティングされて便座より汚い床になっているでしょう。

そんなウ〇コまみれの床に、平気で製品を置いて素手でそれを触って、場合によっては服にも付着させるので、僕の会社の人たちはみんなウ〇コにまみれています。
出荷された製品を扱う人もウ〇コにまみれているでしょう。

そんなこともあって僕は手を洗う頻度が増えました。
休憩時間にスマホを触るさいも、石鹸で手を洗ってから触っています。

一人暮らしを検討していますが、ウ〇コまみれの社服を自分の洗濯機で洗うわけにもいかないので社服だけコインランドリーで洗って、私服は自分の洗濯機で洗おうかなとか考えてます。

家に持ち込む際も、社服だけハブって別のところに掛けるか、もうすでに汚染された車のなかに閉じ込めようと思う始末です。
でも普通に私服で汚染された車に乗ります。

この中途半端な潔癖症がイヤです。
やるなら徹底的にやれって自分で思います。
でも徹底的に潔癖するならオフィスワークの会社に入って、更に清潔にするべく行動するのでお金が掛かりまくります。
現実的ではありませんよね。
だったらもう振り切って不潔な人間になってしまえと思いますが、それもモヤモヤします。

なんで現実世界はこうも汚いもので溢れているのでしょう?
排便機能を無くす技術を作ってほしいくらいです。
てか石鹸で洗ったくらいで安心するオレもおかしいです。
他人のウ〇コに手を突っ込んだあとに石鹸で洗って消毒液で消毒して安心するのか。
おそらく安心できません。
手を切り落とすでしょう。
何の話?

長くなりましたが、直接ウ〇コが付いてないのに中途半端な潔癖を語りだす自分が嫌いです。
目に見えない汚れを気にしなくなる心構えを教えてください。

No.3620430 22/09/02 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/02 06:29
匿名さん1 

軽度の潔癖症だと思います。
強迫性障害とも言うのでしょうか。

汚染されていたとして、何か害が有りますか?
健康被害や異臭問題が発生していますか?

それらが回避されていれば、十分衛生的だと思います。
その実績を見つめ直すのはどうでしょうか。

No.2 22/09/02 06:37
お礼

>> 1 やはり心の問題というか価値観というかですね
強迫性障害の治し方をググってきます
ありがとうございます

No.3 22/09/02 06:58
経験者さん3 ( 50代 ♂ )

あなたのウ〇コまみれの大腸や肛門はどのように洗浄を?

No.4 22/09/02 07:27
知りたがりさん4 

それで誰か病気になって亡くなった?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧