注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

自分の結婚が決まった時に、友達に「○○(私の配偶者)は私のことが好きだったんだよ…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 01:11(更新日時)

自分の結婚が決まった時に、友達に「○○(私の配偶者)は私のことが好きだったんだよ」と、言われました。

また、その友達が就職先を2択で迷っている時に、「○○借りて良い?就職先どっちにするか悩んでて同じ業界でアドバイスが欲しくて」と、言われました。

その時はスルーしていましたが、最近会ってからも、「港区に住んでるんだけど、書類に住所を書くのが恥ずかしい〜」とか、「旦那の友達がめちゃSNSで有名人」って言ってきて

最近になってようやく、
あれ〜〜〜マウント取られている????と気がつきました。

正直正面から殴りたいです。そして、今思うと自分の力で就職先も決められないんだー(笑)て感じです。

しかし、配偶者含め、共通の友達が多いため、
周りの友達に相談できません。愚痴をこぼすとこっちが悪者になりそう。でももうみんなで遊ぶ時にそいつが含まれているのがいやだなーとも思ってしまいます。せめてメンバーの1人でも知って欲しいけど…。言ってどうするってこともありますし。

仕返しなんて損だとわかっているのでしませんが、このモヤモヤをどうしたら良いでしょう。。。。

22/09/04 01:06 追記
ちなみに、正直もう答えは出てるだろうって2択です。私の配偶者を借りる意味あった?

タグ

No.3621847 22/09/04 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/04 01:11
匿名さん1 

マウントは普通に返すといいですよ。
暖簾に腕押しさせちゃえばいいんです。
勝手に疲れてくれるから。

>「港区に住んでるんだけど、書類に住所を書くのが恥ずかしい〜」
え?なんで?
港区の何が恥ずかしいの?

「旦那の友達がめちゃSNSで有名人」
へー。そうなんだ。

実際、こんな程度の感想しか出ない内容ですよね…。
住所を書く事が恥ずかしい意味が分からないし、分からないから何が?と聞くしかできないし、
旦那さんのお友達が有名人なのがなんなのか?

マウントと取らずに普通の会話だと思えば、変な事を言っても「え?なにが?」「??なんで?」「ちょっと何言ってるか分かりません」て感じにしか聞こえなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧