注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

タトゥーがある人と結婚するのは大変でしょうか? 24歳の女、付き合って1年の彼…

回答16 + お礼2 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
22/09/07 20:22(更新日時)

タトゥーがある人と結婚するのは大変でしょうか?
24歳の女、付き合って1年の彼がいるのですが、そろそろお互いに結婚を考えています。
彼は左腕(肘から手首にかけて)にタトゥーがあり、先日、うちの両親にそのことを打ち明けるとやはり反対され、特に母は大反対。
タトゥーはヤ○ザと同じような目で見られ社会的に孤立してしまう、浅はかな考えで結婚などすべきでない、と。
多くの人が良くないイメージを持っているのはわかってますし、日本ではタブーとされているのもわかってます。
でも、長袖を着ていれば隠れる範囲ですし、とても温厚な人で、私をいたわってくれるとても優しい彼です。
タトゥーのことを告白するまでは両親も賛成してくれていました。
やはり社会的に見ると、もし将来子供ができたりした時、タトゥーがある人の家庭の子とは遊ばせたくない、仲良くして欲しくないなど、子供が嫌な思いをすることも色々あるのでしょうか?
長文すみません。
ご意見お待ちしております。

No.3623284 22/09/05 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/05 21:17
匿名さん1 

子供が出来た時にけっこう苦労されますね。

今の日本だと
温泉やプールもtattooはNGですし
子供と一緒に遊べないから。とか
子供の運動会等で子供が白い眼で見られるとか
子供の為に消しに来られる方が多いです。
ちなみに私は美容外科で働いております。

No.2 22/09/05 21:20
匿名さん2 

俺は体にタトゥー大量に彫ってた主さんより若い彼女と結婚前提で付き合ってたがやはり大変だったかな
入れ墨禁止で行けない場所もあったし向こうも変に気にしたり互いに気を遣ったりしていたしね
何より如何なる理由があろうとも自分の身体を傷つけてまで入れ墨を彫るというのは周りからの理解は中々得られないのが当たり前ではある
海外から気にはならないかもだけどやっぱり此処は日本だからあまり良い風には見られないのが普通だよ。そういう文化でしたし
こちらとしては結婚したかったが彼女がその想いを裏切る行為をしたのでこちらから別れを告げてさよならしました
何が言いたいかっていうと自分を傷つけてまで入れ墨入れたり後先考えない事をする人ってまともな人は居ないから、付き合ったり結婚しても幸せになれるかと言えないから誰だって反対するだろうし親だったら反対するに決まってるよ
不幸になるのが分かっている様なもんだからね

No.3 22/09/05 21:27
匿名さん3 

入れ墨やる人間性に問題ある。真面目な人はそんなことしない。結婚相手はまじめな人がいいでしょ。結婚して本性出されたら手遅れですよ。親も反対するのは当然です。

No.4 22/09/05 21:44
匿名さん4 

やはり人間性を疑うのが普通ですかね
例え悪いけどゴム付けずに性行為しちゃって妊娠しちゃったから結婚しますって言ってる様なもん
入れ墨が受け入れられてない消すのも容易じゃないのに何故不利な事をするのか、計画性が無さすぎる。そんな人と結婚したところで幸せになるビジョンなんて見たくても正直見えんからなぁ
結婚したとしても子供出来たらママ友からいじめられる、子供は親の入れ墨を理由にいじめられる可能性だって充分ある
入れ墨がある事で誰も幸せになれる気がしないんだよな。かっこよさや自分の事情だか知らんが安易でするものじゃないって事。それだけ罪深いもんなんだよ入れ墨って
迷惑かけるつもりは無くても日本でそれしてる時点で説得力皆無で無計画な過ちの末路でしかない
じゃあ消すわとか言ってる馬鹿もよく見かけますが治療費は決して安くはないからね
普通の人はそんな無駄な事するなら始めからしない。それを理解してない時点で人間性に難有り

No.5 22/09/05 21:59
匿名さん5 

うちの元旦那タトゥーと言うか墨入れてましたが若い時やんちゃだっただけでとても温厚で真面目で子煩悩でしたよ。別れた理由は全然違うから話さないですがどこに行くにも長袖やラッシュガード着たらわからないし対して困らなかったわ。うちの子は書いていると思ってましたよ。私もあんまり気にしなかったから親にも言わなきゃいけないとか思わなかったです。今も普通に会社に勤めてます。

No.6 22/09/05 22:17
匿名さん6 

私タトゥー入ってますが、困った事はありません。
温泉は肌色のシール貼って入りますし、プールはラッシュガードです。
モンペでもボスママでも無いし、役員も子供の数やりましたし、ママ友もたくさん居ます。

No.7 22/09/05 22:35
匿名さん7 

隠さなきゃいけないような代物を
なぜ身体に入れるんだろう?
せっかく入れたなら半袖タンクトップで行動すればいいのよ。
自宅でしか見せられんようなもの、どうかと思う。隠しゃいいってもんじゃない。
堂々と背中一面、両手首まで、和彫の上り龍や般若でも入れて見ればいいのに。

周りの目や反応が気になるなら絶対結婚しない方がいいよ。絶対に。

No.8 22/09/05 22:55
お礼

皆様色々なご意見ありがとうございます。
一括で失礼します。
彼はとても優しくて誠実で私を大切にしてくれますが、両親や周囲はやはり、タトゥーを入れてしまうような人間性に対して不信感があるようです。
いい人であっても、そういうのを入れたいと思うこと自体どこか普通と違うんだ、と。
子供ができるとやはり色々大変そうですね。
一緒に温泉やプールに入れなかったり、消しても痕が残るっていうし…
私が正直に全て話したのは、両親に嘘をつきたくなかったからと、部分的な所だけで彼を否定して欲しくなかったからです。
両親とも彼とも、もっとこれから話し合っていきたいと思います。

No.9 22/09/06 00:11
匿名さん2 

両親や周囲の反応が当然の事です
好きな人に優しくて誠実なのは男性であったら別に珍しいものでもありません。ただそこから結婚する、したとして彼がそのままで居てくれる保証なんてない訳ですからその辺りは主さんや周囲が見極める必要がありますよ
勿論説得して理解してくれる人も居るとは思いますが彼が入れ墨という縛りや重荷を背負っている以上、彼を悪く言う人や主さんを悪く言う人も出てくるはずです
主さんはそれに耐えれる忍耐力、責任を背負う覚悟がありますか?
私の元彼女も消したいと言う意志はあるものの痕が残るのが嫌だとか色々言って結局誤魔化していました。優しくて素敵な女性ではありましたが、そういう人でも些細なきっかけや分からない内面がありそれにより平気で裏切ったりしますからね
一時期の感情で流されず、結婚したいならば諦めない気持ちや相手をしっかり見る力忍耐力を持って自分の為にもこれから歩んで下さいね
主さんが幸せな人生を歩める様に祈っております

No.10 22/09/06 13:37
匿名さん10 

入れ墨をいれる、入れたいと思い実行するという感覚や思考が理解出来ません。
入れ墨をいれている人を何の不安も危険も感じないで付き合える人も、同じように理解出来ません。
常識人とは思えませんし、後先考えない、考えられない浅はかな人間だと思ってしまいます。
入れ墨OKの仕事をしているのでしょうか?
主さんのご両親の反対は、当たり前だと思います。
不信感しかありません。

No.11 22/09/06 20:48
匿名さん11 

普段の生活の中で
タトゥーを見せびらかしたりせず、ちゃんと隠しているのならいいとは思う。
私もタトゥーあるけど、子ども生む前から恥ずかしくなって隠してたし、子どもができて外に出るようになったら余計にもっと恥ずかしくなって。
子どもの教育の場に出るようになったらタトゥーは絶対隠さないといけないことだし
彼はそんなタイプの人なのかな?

タトゥーを見せびらかすような父親も見かけるけど、見せびらかすような人らはアホだなー、子どもが可哀想って思っちゃう。
ちなみに、こんな私ですが、夫は警察官です…
夫からはタトゥーのことは何も言われませんが…

No.12 22/09/06 22:34
お礼

皆様本当にありがとうございます。
タトゥーを入れる人、タトゥーがある人と結婚する人にも色々な人がいますよね。
全て話したのは、両親には嘘をつきたくなかったからと、別れた方が良いとわかっていても好きだという思いを伝えたかったからです。
とても優しくて真面目で誠実な彼なので…
彼とはもう一度、タトゥーを消すことや隠すこと、子供のこと、生命保険のことなど、しっかり話し合った上で、両親とも話し合いたいと思います。

No.13 22/09/06 22:55
匿名さん13 

主さんのご両親や周囲の方や他の回答者の反応は至極当然ですね。
タトゥーを入れようと思うこと自体、普通の思考や価値観ではないのだと思います。
子供ができても一緒に温泉やプールに入れなかったりするだけでなく、タトゥーがある人は生命保険にも入れません。
ご両親は主さんと、将来生まれてくるであろう子供の心配をしているのです。
かといって、世間体が悪いからと彼と別れることができますか?
難しいと思います。
あなたが彼をフォローしてご両親を説得し続けるしかないでしょう。
勿論、ご両親と会う時はタトゥーを隠すように、です。

No.14 22/09/07 13:27
匿名さん14 

え!私タトゥー入ってるけど、医療保険も生命保険も加入してるけど。

MRIも問題なく受けることができます。

No.15 22/09/07 18:50
匿名さん15 ( 50代 )

当たり前なんじゃないの!その人が東大卒業でも普通の幸せは望んでも常識からしたら白い目で見られる。プールも温泉も行けない!当然楽しい旅行も!制限あり、まだまだ日本ではバカ扱いか近寄っては、いけないって思う人は当然だし軽蔑されるのも当たり前だと覚悟、子供もイジメになる可能性もある未来を覚悟して受け入れるしかなきのでは?

No.16 22/09/07 19:28
匿名さん16 

温泉やプールは行かなきゃいいだけだけど、

私はいれてないけど、
入れてる人が変な人とかは全く思わない。

でも、
でっかい刺青は会社員は少ない?
大体自営さんか、フリーランス。

組織ではなかなかうけいれてもらえないですからね。

No.17 22/09/07 19:56
匿名さん3 

俺の会社フィリピーナばかりです。ほとんど入れ墨。仕事しないムダ話ばっかり。入れ墨野郎はフィリピン帰れ!

No.18 22/09/07 20:22
匿名さん18 

40代です。
うーん?今時別に…。

温泉に行けないのは不便だと思いますけどね。

ただ強いて言えば、子供にそれがカッコいいと思わせるような言動はして欲しくないなぁと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧