注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

倦怠期を乗り越えれたのかな? 現在私が19、彼氏が21です。 先…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/09/13 02:49(更新日時)

倦怠期を乗り越えれたのかな?

現在私が19、彼氏が21です。

先月の今頃あたりに別れるかどうかの話し合いをしたけど、お互い離れたくない気持ちがあり、お互い大泣きしてしまって結局別れずに付き合っている形です。

その数日後の半年記念日も祝ってもらい、プレゼントももらったばかりです。手作りお菓子と今までの写真のフィルムでした。

最初の話し合いの際、彼氏が少し気持ちがわからなくなったらしいのですが、最近では少しずつまた彼氏からくっついてくる形になっていました。

今ではハグは普通にされるし、別れ際に頭をわしゃっと撫でられる感じでした。

行為自体は2ヶ月ほどレスですがスキンシップは減っても仲はいいです。

ただ、彼氏は人前では素っ気ないです。
今回ダブルデートだったのですが、もちろんその時も素っ気ないです。最初からわかってることなので諦めて少し距離を離しています。(2人になるとつめますが笑)

今回はBBQの時、他にお客さんがおらず、相手カップルが買い出しに出かけた際にハグを試みた時は暑いから今ダメと断られました。

残念でしたが、こんなサバサバした性格なのは知った上でのお付き合いなので気にしませんでした。

素っ気ないことはとりあえず気にせずにいたのですが、私は家での悩みがまた別にあり、その事で情緒不安定というか、夜になると家に帰らないといけないというストレスで泣いてしまうことがありました。(彼氏は把握済み)

今回、ダブルデートでデートしていた時に、帰らないといけない時間が近づいてきた頃に少しだけ涙が出てしまい、相手カップルがかなり動揺していました。

今回は、彼氏の車と相手方の彼氏の車を出して2人ずつ2台で乗ってきてたのですが、BBQの買い出しの時にショッピングモール集合で、私の車をそのショッピングモールに停めたままでした。
「そろそろ車取り行こっか。」とさりげなく連れ出されました。
彼氏の車で自分の車の方へ向かう時に、
「大丈夫なの?」と聞かれて、話をすると、一緒に改善策を考えてくれました。

その間も涙が止まらず、ただひたすら話を聞いてくれる彼氏に全部話して、彼に寄りかかるとかなり強めに彼の胸に寄せられて抱きしめてくれました。
「頑張ったね。辛かったね。大丈夫よ。」と頭を撫でてくれました。
私が泣いてて、服が濡れてるにもかかわらず抱きしめる力を緩めずにいてくれました。

涙が収まった頃に、「もう納まった?大丈夫かね?2人が待ってるからそろそろ行く?」と言ってくれて、2台でカラオケの駐車場に向かいました。

ずっとずっと、倦怠期だと思ってたのですが、ここまでしてくれるのって倦怠期ではやっぱり無いのでしょうか?
倦怠期を乗り越えれたってことで思っていいのでしょうか

タグ

No.3628902 22/09/13 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/13 01:58
匿名さん1 

うー……ん。倦怠期というより、彼が疲れたんじゃ…ない…?普通さ、そんなに寄りかかられたら男女共に困るとは思う。彼氏はサッパリしてる人だから、余計にどうしていいか分からないと思ったんじゃない?もしくら、頼られすぎて苦しかったのかも?など、思った。ただ、大喧嘩で腹括った…のかも?とも思ったよ。まあ、ボチボチ、ボチボチ、ゆっくり恋愛していこう。そして、なく原因を根本解決できる日を目指そう。

No.2 22/09/13 02:39
匿名さん2 

そういうのは倦怠期っていいません
それより辛く悲しい事でもそんな大泣きして彼を困らしちゃ駄目よ
今はまだお付き合いが短くてラブラブだから彼もヨシヨシしてくれるけどこれが1年2年と付き合っていつもそんなだったら重い女、ウザイってなって嫌われちゃうわよ。

No.3 22/09/13 02:49
匿名さん3 

倦怠期とかって問題じゃなく、もし、この恋を長続きさせたいなら
気持ちはわからんでもないが、とりあえず強くなる、或いはしっかりと見せれるかどうか。
2人の時ならまだしも、友達、他のカップルがいてる時に泣かれるとかほんとめんどくさくて、自分の彼女が自慢の彼女。とかでは絶対なくなる。
男の人からして自分からもいい女であってほしくもあるけど、周りから残念な彼女なんて思われたくない。
そういう部分でげんなりするわな。

外で弱ったり抱きついたりせずにしっかりとして、少し自分から離れるくらいじゃないと、ほんと追われないし、子どものお父さんじゃないんだから。
泣くから別れられなくて、言うタイミング見計らってるようになりそう。

もう少し彼におんぶにだっこのように辛いの全部ぶちまけて甘えずに自分で立てなきゃ、飽きられて限界きそう。

自分1人で趣味もって誘われても忙しいから今度な。って断れるくらいになって。

彼も一緒に泣いたってくらいだからメンヘラの依存型の2人なら問題ないかもなので気にしないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧