注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

中3です。 校則のことについてです。 私の学校は、眉毛を抜いたり剃ったりして…

回答4 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/09/16 22:43(更新日時)

中3です。
校則のことについてです。
私の学校は、眉毛を抜いたり剃ったりしてはダメなんです。中学生らしい自然な眉毛と書いてありました。
私が校則を破って、眉毛を整えていたことが先生にバレて怒られてしまいました、、。
でも私、剃ったりしないと眉毛ボーボーだし、右の眉毛と左の眉毛が繋がったりするんですよ。
そんなの見られたら恥ずかしくて学校に行けません、、、
小学校の時も眉毛が濃すぎて、まゆげちゃんなんて、最悪なあだ名が付けられました。
どうして眉毛を整えることがダメなのでしょうか。

タグ

No.3631638 22/09/16 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/16 21:52
アドバイザーさん1 

私もその校則意味がわからなかったです。

眉毛、剃ってました。中学生、高校生の時期は異性の目も気になる頃です。

剃らないと繋がったりしますよね!!!

私は前髪を長めにして眉毛は剃ってると分からないように隠したり、分からない程度に剃ってました。

実際、中学は校則を破っても何も起こりません。
先生が怒るだけです。
高校だと退学などもありますが今は気にせず剃るのもありじゃないでしょうか。

No.2 22/09/16 22:02
匿名さん2 

主さんに同感です。私も整えないと左右の眉毛が繋がっちゃう人なので、眉毛を整えるなとかいう校則、本当に意味が分からないです。勉強に支障は出てないだろうと何度思ったことか…。

ちなみに私は校則無視して整えてました。多少なら大丈夫という謎の自信で整え続けた結果、一回もバレませんでした。多分ですが、左右の眉毛が繋がってる部分だけ整えたこと・眉毛を整えてない姿を見せてないこと、これが大きいと思います。(もしかしたらバレてたのかもしれませんが注意されてないので多分大丈夫です☆)

No.3 22/09/16 22:20
匿名さん3 

その校則が出来た理由は、
今から四十年くらい前の不良生徒は、眉毛を全部剃るのが流行ってたからだと思います。
眉毛が無い顔は、それだけで怖いですからね。

時代に合わない校則なんですよ。

けど、
規則は規則。
自分勝手な理由を付け、規則を守れないと、協調性が無いと判断されるんです。

俺も昔は学生だったから、キミの気持ちはよ〜くわかるけど、卒業するまでの間は、我慢しといた方がキミの為ですよ。

No.4 22/09/16 22:43
匿名さん4 

本来は 「自分を飾る」ことを禁止すべきですが、意味を理解できない大人ばかりで
線引きができないので、一律に〇〇はダメと、決めて忠実に遂行してます。
君の場合には、飾るわけではなく、「普通に戻す」行為なので 僕が校長ならOKです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧