注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ベビーサークルって子供の安全を守るため、親がずっと見れないのためにつけるものだと…

回答4 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
22/11/07 20:14(更新日時)

ベビーサークルって子供の安全を守るため、親がずっと見れないのためにつけるものだとおもうんですがなんだか閉じ込めてる感じがしてしまうんですよね、刑務所みたいな。檻があるので尚更そう見えてしまう。
子供の行動範囲も限られるし見た目もアレだし可哀想だと思いませんか?

タグ

No.3667065 22/11/07 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/07 15:54
匿名さん1 

実際に保育すればわかります

私は幼少期の暴れん坊だった時の記憶も若干あります
今の私はいうでしょう「その私、柵の中いれといてください」と

あの当時の私は、もう海賊王です。冒険者です。探求者です
あんなの放置しちゃダメです。見てればいいなんてレベルじゃないです

なんだったら、腰にベルトつけてリードつけて、わんこ扱いでもいいです
それ位デンジャラスです!!

「あばあば」言う、力も戦闘力も無いムツゴロウさんだと思ってください
そんなもん、檻に入れるしかないんですよ!!

なんでもします。試しますし、口に入れますし、暴れます
見てたら心臓が持ちません、檻にぶち込むくらい優しい処置です

No.2 22/11/07 16:31
匿名さん2 

そうですね。
ですので、連結して広い範囲にするとさほど可哀想には思いません。

広い部屋の中に、狭いサークルだと圧迫されますが、部屋いっぱいに広がるサークルだと、部屋にいるのとほとんど変わりませんので、圧迫感はないですね。

大人も一緒に入っても良いし、サイズによっては1つの部屋だと思えます。

部屋自体が壁に囲まれていると言えばそうですし、広さの問題ではないでしょうか。

No.3 22/11/07 16:47
匿名さん3 

そりゃ1日中入れっぱなしだったら可哀想だし使い方間違ってるけど、どうしても赤ちゃんから目を離さなきゃならないとき、例えば自分がトイレに行くとか、料理をするとか、そういうときだけ使うなら、目を離したまま赤ちゃんを危ない目に遭わせるよりよっぽどいいですよ。
育児したことありますか?赤ちゃんとか幼児って、家の中でも外でも、ちょっと目を離したら簡単に自ら死にに行きますよ。

No.4 22/11/07 17:27
匿名さん4 

まぁ3歳までの記憶はなくなると言われているから気にするな
広いサークル見たことある?
うちのもかなり広いからあまり可哀想感はないよ。マットがあるからコケても安心だし。
子どもが好きな秘密基地みたいにワクワクのがありそう。
私も昔わざと秘密基地つくって狭い中で過ごしてたしね。

No.5 22/11/07 20:14
お礼

>> 1 実際に保育すればわかります 私は幼少期の暴れん坊だった時の記憶も若干あります 今の私はいうでしょう「その私、柵の中いれといてください… ありがとうございます!
2歳と10ヶ月の2人の子供がいます。
サークルがどうしても檻に見えてしまい我が家では細々としたものはおかない。角はクッションコーナーを置く、夕ご飯作りは早朝に済ませる、危険なものが入っている引き出しはストッパー付け、キッチンはベビーガードをつけるとかなり徹底してきてサークルは置かず自由自在に動き回せています。上の子はその対策で危険な目には遭いませんでした。
サークルについてのみなさんの意見を伺えてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧