注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

付き合って半年以上の彼女(同棲)について質問です。年齢は21で、私(彼氏)が23…

回答2 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 22:50(更新日時)

付き合って半年以上の彼女(同棲)について質問です。年齢は21で、私(彼氏)が23です。

彼女は生理前になると、イライラや不安を感じる回数が他の女性の方より多く、生理が非常に重いらしいです。(彼女はピルを服用しています。)

普段は、それほど喧嘩はしませんが、生理前になるとちょっとしたことにイライラしてしまうらしく、先日も課題の残りを家でやるとLINEで話し、一緒に勉強しようねと怒ってる雰囲気は最初は感じられませんでした。それからご飯を食べて、彼女はダラダラ過ごし、私は寝ちゃうから起きてと何度も言ったんですが、言うことを聞かずにゴロゴロしていました。それから、彼女は少し課題をやり始め、私も自分の作業をしていたんですが、彼女が少し寝ると言い、寝てしまい、何度も起こしましたが、彼女の目が完全に覚めた時は深夜の3時でした。
そこで彼女はブチ切れてしまい、私に気を遣って、今日早く帰ってきたけど、カフェで遅くまでやればよかったと怒り始めました。最初は、そっかと反抗せずに、聞き流していました。トイレットペーパーが無くなった。買ってこいと言われ、深夜に買いにき、そのまま早く寝ろ顔も見たくないと言われたので、私は寝室で寝てたんですが、イヤホンをしながら携帯をいじっている場面を見られてしまい、自分だけが焦っている(私のせいで時間を失った)と起こり始め、さすがに理不尽な事に私も歯向かってしまい、喧嘩になりました。最終的には、あなたが何も反抗せずに謝っていればいいと。生理だからしょーがない。今はあなたを刺せるくらい憎いと言われました。怒ってしまうと取り返しがつかなく、蹴ったり、殴ったり、噛んだり、物を投げたり、暴れてしまいます。(こういう事は何度もあります。)

私はどうすればよかったのでしょう。女性ならこういうことは普通なのでしょうか?彼氏なら全て我慢すべきなのでしょうか?今までの彼女とは、こんなことがなく、初めての経験でどうしたらいいかわからないので、アドバイス貰えたら嬉しいです。

文章が拙く、読みにくいのはすみません。

タグ

No.3679770 22/11/25 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/25 21:57
duff ( 30代 op7SCd )

普通じゃないです
彼氏だからって我慢すべきではないです

お別れをおすすめしますが、別れたくないなら生理前は距離を置くことです。

No.2 22/11/25 22:34
匿名さん2 

生理前のそういった症状を
PMS(生理前症候群)と言います。

症状は本当に千差万別です。
女性同士でも理解難しいくらいですから、男性には到底未知な領域だと思います。

私は症状が重いほうで、特にメンタル面において自分でコントロール出来ないほどのイライラや
タヒにたくなるくらいの気分の落ち込みがあったりするので、彼女さんの状態を否定しきれません。

だけど、どれだけ症状重くとも
発狂寸前の精神状態になったとしても
暴力行為や暴れたりとか
人を傷付けるほどの状態になった事は私は
一度もありません。

ピル服用されてるなら尚更
本来症状は軽減されるはずです。(私も服用中)

彼女さんの場合は、PMSだけを理由に出来るのか
正直疑問です。

生理が起因だとしても
ご本人の性格の問題が根底にある事が
否定出来ないと思ってしまいました。

No.3 22/11/25 22:50
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。

女性同士でも理解はできないと嘆き、生理前の症状に悩む彼女を放っておく事はできずに、相談しながら頑張っているんですが、匿名さんのおっしゃる通り、彼女はヒステリックな部分があり、正直恐怖を覚える事があります。

暴力を振るう行為に対し、あなたが悪いからいけないと自分を肯定してしまいます。

別れるつもりはないですが、やはり別れた方がいいのかもしれないと思い始めてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧