注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

我が家は夏場だけでなく秋冬でも麦茶を常備しています。理由は麦茶はミネラル豊富だし…

回答11 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 09:13(更新日時)

我が家は夏場だけでなく秋冬でも麦茶を常備しています。理由は麦茶はミネラル豊富だし熱中症対策になって良いのでサッカーしてる息子たちのためにも用意してあるのですが、義母とお茶の話になった時に「我が家は秋冬でも麦茶です、たまに温かい玄米茶や烏龍茶も飲みますけど学校やサッカーに水筒持って行くから麦茶が1番良くて」て話をしたら義母から「えぇー?いつも麦茶飲ませてるの?ほうじ茶にしてあげたらいいのに」と言われました。やっぱり麦茶は夏場のイメージですか?冬に麦茶って信じられないわ、みたいな顔されました(-。-;

タグ

No.3682389 22/11/29 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 22-11-29 16:50
匿名さん9 ( )

削除投票

幼少期から一年中麦茶です。
母がいつも沸かしてくれていました。
私も結婚してから麦茶を沸かします。
たまにハトムギ茶やウーロン茶ドクダミ茶などにしますが、定番は麦茶です。

ノンカフェインだし、家族みんなで安心して水分補給できますね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/11/29 16:49
お礼

皆さまありがとうございます!
回答にもありましたが私も何でほうじ茶チョイス?と思いました(笑)
義母の好みなのかもしれません。そして義母は飲み物にこだわりがあるみたいで抹茶入り緑茶?みたいなものをお取り寄せして飲んでます。なので一般的にスーパーで売られてる麦茶=安物飲ませてる!みたいに思われたのかもしれません。
義母はたまに話が飛躍しすぎるし意味不明なので困ります。
麦茶は子供達も喜んでるので気にしないようにします!ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧