関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
あなたが43歳だとします。 友達に紹介された人が、チビでデブです。 顔も好きな顔ではないです。 太っているので疲れやすく、すぐ休憩します。 もう、4
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

異性愛者になりたい。 もういろいろと疲れた。 同性愛者 …

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/12/13 23:17(更新日時)

異性愛者になりたい。

もういろいろと疲れた。

同性愛者

けど、LGBTQ+って理解が深まってるけど、納得できない人だってもちろんいて、そういう人たちが責められるのもおかしいと思う。
自分だけが常識なわけじゃない、って知っているだけで充分で、納得する必要はないし押し付けてはいけない

私は異性同士の恋愛が、生理的に無理。

みんなと同じ立場で恋話したい
〇〇くんイケメンだね!って言いたい
彼氏彼女欲しいとか堂々と言いたい

ないものねだりなのは知ってるけど、なぜかとてももう嫌だ。
理解があってとても良い時代に生きているんだろうけど、それでも辛い。

いつもはそれをネタにして茶化す。
そうでもなきゃやってけないし、
いつかバレるし。
バレたら、女子はだいたい逃げる。
だから最初に公言して、それでも来てくれる人だけ大切にする

それでいいんだろうけど、
無い物ねだりが激しい
茶化すのも嫌だし、公言して近寄ってこない人を見るのも嫌だ

同性愛者にもいいところがたくさんあって、
お互いの気持ちが分かったり、告白するまではそこらへんの異性よりも近くにいれたり、いろいろあるけど、

それでも無い物ねだりをしてしまう

自分はとても恵まれているのに
好きな人は、私が同性愛者だと知っていても近くにいてくれる。好きな人は自分が好かれてると知ってるはずなのに、それでも近くにいてくれる。
ただ、その子は、異性愛者、らしい。
今はとても好きだけど、その子が彼氏と仲良くしている姿を見たら、私は急に生理的に拒絶するのだろう。

異性愛者に憧れて異性と一度付き合った。本気で好きになろうとした。けど、その前に好きだった女の子を見つめて、
この人が女子だったらいいのに。そしたらもう少し、仲良くできるかもしれない。
そんなことを考える。
女子だからって手当り次第に襲うわけじゃないけど、好きな人は基本一人だけど、でも、私に好意を抱いてくれている異性がもし同性だったら、もっと大切にできただろう。
結局、その人には申し訳ないことをした。

あの人が同性だったらいいのに、
じゃなくて、
私が異性愛者だったらいいのに、
なんだろう。

無い物ねだりだけど、心の底から望んでしまう

異性愛者になりたい。

22/12/13 23:17 追記
すみません、表現が悪かったです。

異性同士の恋愛が苦手なだけで、異性が苦手なわけではありません
異性も同性も友達はいる方ですが、どちらにも違う気づきが与えられ、性別関係なく大切に思っています
異性とも普通に話しますし、遊んだりもします。

誤解を生む表現すみません。

タグ

No.3692122 22/12/13 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-13 22:50
匿名さん1 ( )

削除投票

そのままのあなたでいいと思いますよ。
私は異性愛者ですが今から同性愛者になるのは無理です。
あなたも同じのはずです。自分を肯定してあげてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/13 22:50
匿名さん1 

そのままのあなたでいいと思いますよ。
私は異性愛者ですが今から同性愛者になるのは無理です。
あなたも同じのはずです。自分を肯定してあげてください。

No.2 22/12/13 23:00
お礼

>> 1 ですよね、今から恋愛対象を変えるのって厳しいですよね
自分を肯定、がんばります

ありがとうございました

No.3 22/12/13 23:05
匿名さん3 

異性が嫌い興味無いと言い放つ事が容認されるアドバンテージの根拠を知りたい。ノーマルな社会人には異性に対するハラスメントコードの遵守や男女平等の尊厳等々年々重く課せられている。

そこでの男女、性別は身体とその魂がノーマルであることが前提になっている。

なぜ我々だけが社会性の維持、権利や尊厳の保障を課せられるのか教えて欲しい。そこから逸脱し、逃れの街を形成し一方的に性的嗜好を主張する集団の権利を、ノーマルは盲従的に保障しなければならないと憲法のどこに書いてあるのだ。

No.4 22/12/13 23:11
お礼

>> 3 ですね、容認されることは必要だとは個人的には思いますが、その主張におけるメリット・利点は私もわかりません
私が挙げた異性愛が苦手というのは、「異性愛者が同性愛を生理的に無理でも仕方ない」ということを伝えたかったのですが語彙力がありませんでした。すみません。

とても興味深いご意見でした
私は理解力も乏しいようなので調べながらあとでじっくり読ませていただきます

現時点では高校生ですが、社会人になってからというのも視野に入れ振る舞い方を考えてみます

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました