注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

スラムダンクの映画を観に行きたくてウズウズしている者です。 コロナ禍という…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
22/12/21 22:18(更新日時)

スラムダンクの映画を観に行きたくてウズウズしている者です。

コロナ禍という事もあり、もともとインフルエンザの流行時期は映画館を毎年避けていたタイプなので勇気が出ないのですが、ウズウズしてます(¯―¯٥)

声優が違うと情報解禁された時はショックでしたが観たいかも…と思っています。

そこで、質問なのですが行けるとしたら大晦日になりそうなのです。
大晦日に映画館に行ったことがなく、多いのか帰省もあり逆に少ないのか疑問です。
少なかったら行くつもりで予定をたてようと思っています。
地方やその日の状況で分からないかもしれませんが、今まで大晦日に映画館に行ったことがある方、知り合いの人の情報、たまたま大晦日に映画館を通った方、ぜひその時に多かったか少なかったか教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします(_ _;)

タグ

No.3697311 22/12/21 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/21 21:04
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

近くを通ったくらいしかないですが、時間帯と映画館の場所によると思います。

時間帯は朝一番はともかく、昼間のうちは、当日が土曜日ということもあり、人は多いと思います。

設定があるかどうかは、その映画館によると思いますが、人が一番少ないのは、その日の最終公演、レイトショーだと思います。

時間はちょうど2時間くらいなので、夜9時頃から11時ころまでのものだと思います。

場所については、いわゆるシネコンだと、イオンなどの大型商業施設の最上階に、大体ありますので、基本的には人は多いと思いますが、時間帯が遅くなるに連れて、減ってくるとは思います。

ただ、シネコン以外の単独の映画館での興行があるかどうかはわかりませんが、こういう映画館で、且つ遅い時間帯なら、人は少ないと思います。

ちなみに…。

俺は先日、妻と二人で行ってきました。
平日だったので、けっこう空いてました。これでは参考にはならないと思いますが…。

うちは二人共ちょうど世代だし、俺はバスケ部だったし、そもそもすごく好きだったので、声優の件は知りつつも、観に行きました。

すごく面白かったです!

まずオープニングの絵と曲でいきなりやられてましたが笑

今まで描かれなかった部分もあり、SLAM DUNKが好きな人は、声優にこだわらず、観に行って絶対に損はないです!

行けるといいですね。

No.2 22/12/21 21:19
お礼

>> 1 ありがとうございます!
イオンシネマに行こうと思っていました(^^)
午前中と夜は難しいので、行けるとしたらお昼になりそうです。
大晦日のイオンですし、お昼の映画館もやはり多そうだなーとレスを拝見して実感しました(/_;)

私も小学生〜中学生の頃にスラムダンクを見て過ごしていたので漫画もアニメも見たスラムダンク世代です!!
今回の映画化を知った時は大興奮でした!!!
ご夫婦で映画鑑賞されたんですね(*^^*)
すごく素敵な時間でしたね♪

オープニングから良かったんですね!
私は広島県民なので、映画にも広島が出てくると分かった時は大大大興奮です!

人が多くても勇気を出して行くべき…かもしれませんね(*>_<*)ノ

No.3 22/12/21 21:33
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

1です。

実はうちらもイオンシネマでした。関東です。

たまたま俺と妻がお休みだったので、午後3時頃から5時頃の回で観ました。

ここ何年か観た、いろいろな映画の中で、観終わった直後に、二人して超良かったねと言い合ったのは、このSLAM DUNKだけです。それだけ、いい感じでした!

SLAM DUNKを知らない子供が親と観に来て、当然ストーリーは知らないので、シュートが入るか入らないかわからないようなシーンで「入れっっっ!」って思わず言ってしまった、というような話が何かで出ていましたが、その子供でなくても、俺でも思わず声に出そうになりましたよ笑

コロナにはしっかり気をつけつつ、でもこの「FIRST SLAM DUNK」を、思いっきり楽しんで頂けたら、同じSLAM DUNK好きな人間の一人として、嬉しいです。

No.4 22/12/21 22:18
お礼

>> 3 1さん、ありがとうございます!

漫画を読んでいるだけでも、その場にいるかのような感覚になる作品ですし、今回の映画も思わず声が出そうになるんですね(。>﹏<。)

想像しただけで感動です!!!

ご夫婦揃って超良かったねと初めて思えた作品ということで、私もその感動を味わいたくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

コロナ対策もしつつ行こうかと思います!

詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧