注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

友達(2人)と遊ぶのが怖いです。 明日友達と出かけるのですが心配で眠れません。…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
22/12/24 01:33(更新日時)

友達(2人)と遊ぶのが怖いです。
明日友達と出かけるのですが心配で眠れません。理由は友達が可愛くてお洒落だしこんな私なんかと遊ぶなんで思えないし本当は嫌ってるのかと思うからです。
私の見た目は地味で可愛くないです。しかし友達2人は可愛くてお洒落だから会うのが怖いです。私をみたら引いてしまうのではないかなって。
頑張ってメイクしても芋童顔なの隠せないしアイプチしても二重にならないし、明日がいやでどうしようもありません。
断ったらドタキャンで嫌われるかもしれないしどうしたらいいですか。

タグ

No.3698795 22/12/24 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/24 01:21
匿名さん1 

もう、いいから、適当に化粧して、適当にお洒落して、楽しんでくればいいと思いますよ。

「本当は嫌っている」のなら、そもそも、主様を誘ったりしないんじゃないの?

・・・もしも、仮に、そのお友達ふたりが、実はいまいち性格が悪くて、主様をいわゆる「引き立て役」にしたがっている場合は・・・

まあ、この場合も、やることは同じだと思います。化粧して、お洒落して、楽しんでしまいましょう!

No.2 22/12/24 01:33
匿名さん2 

うーーーん、その気持ち分かるよ、分かるんだけど考えすぎーー。
相手が嫌ってるってなんで思うの?ハブられたりしてるの?大丈夫だよ、もっと信じていいんだよ。
顔のことばっか考えてたら遊びも楽しめないでしょ?友達と比べて劣等感感じて。なら断れば良かったのに
もう行くって言ったなら存分に楽しも??!
無理に二重にしなくても奥二重メイクとか一重メイクとかもあるしお洒落して行ってき!!

もし友達と遊んでる最中にしんどくなったら深呼吸してみて。今の自分が可愛いって思い込むだけでも顔に自信が現れて可愛く見えるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧