注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アプリで出会った男性を諦められません。 以前も投稿しましたが、もう一度相談させ…

回答17 + お礼4 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 09:29(更新日時)

アプリで出会った男性を諦められません。
以前も投稿しましたが、もう一度相談させてください。

彼とは2度会い、好感触だったのに最近フェードアウトされそうな雰囲気になってきました。
2度目に会った時も、どちらかというと彼の方が積極的にきてくれていたし、何がいけなかったのかわからずモヤモヤしています。

まだ良い感じだった頃に、年末年始に会いたいと私から誘い、「〇〇ちゃんの都合が良い日教えてね」と言われたので教えましたがそこから会う日の話にはならず他愛のない会話しか来なくなり、頻度もかなり落ちました。

毎日何かしらラインしていたけど、昨日と今日はしていません。私が送った「今日も頑張ろう」的な質問のないLINEを最後に途切れています。まだブロックはされていません。

他に誰かできたのかもしれないし、諦めた方がいいのでしょうが、どうにも諦めきれません。
私も今までフェードアウトしたことが何度かありますが、された側はこんなにも辛いものなんだと身に染みて感じました。

このままフェードアウトを受け入れてそっとしておくのが辛すぎて、一言何かを送りたくなってしまいます。
今はただ送らず我慢していますが、「もう終わり?笑」とか「おーい💦寂しいよー笑」とか冗談混じりに重くならないような一言がきたら引きますか?
今冷静でいられないのでアドバイスお願いします。

22/12/27 20:35 追記
が、「もう終わり?笑」とか「おーい💦寂しいよー笑」はやめた方がいいというご意見多いですね...
「もうないってことでOKかな?」とかはどう思いますか?
何度もすみません。

タグ

No.3701136 22/12/27 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/27 18:53
匿名さん1 

初詣一緒に行こう!
の反応でケジメをつける!

No.2 22/12/27 18:58
お姉さん2 

2日間ならまだ…と思ったけど、クリスマスを挟んでるってことですよね?他にいい人ができた可能性は高いですが、こればっかりはアプリならなおさら仕方ないと思います。

他に連絡したり会ったり人はいないのですか?選択肢が少ないとそのように執着してしまいますよね。
ですからまずは新しく連絡できる人を作ってください。その人だけじゃないんだと思えると冷静さを取り戻せますよ。

No.3 22/12/27 19:03
お礼

>> 1 初詣一緒に行こう! の反応でケジメをつける! 彼が喪中で、初詣は誘えないんです...

No.4 22/12/27 19:08
お礼

>> 2 2日間ならまだ…と思ったけど、クリスマスを挟んでるってことですよね?他にいい人ができた可能性は高いですが、こればっかりはアプリならなおさら仕… 真偽はわかりませんが、クリスマスは激務だったと25日に聞いてます。

他にもやりとりをしていた方はいましたが、彼が良すぎて彼と会った日以降は手抜きにしていたら途絶えました。

寂しいので新たな人とマッチングしてメッセージ始めたりもしましたが上の空です。
彼がドンピシャなタイプだったのでもうこんな人いないだろうなと思うと余計に何かを送りたくなってしまいます。

No.5 22/12/27 19:16
お姉さん2 

そうなのですね。
それなら、もう一度ハッキリデートに誘ってみてはどうですか?
「◯日か◯日空いてたら2人でプチ忘年会(新年会)しよう!」みたいな感じでいいと思いますよ。相手にとって日程や行く場所を決める負担がないようにするのがコツですね。

彼を好きなのはあなたなのですから、催促するような文章を送るのはおかしいし、印象もずっといいと思いますよ。

No.6 22/12/27 19:20
匿名さん6 

>「もう終わり?笑」とか「おーい💦寂しいよー笑」

これは引くのでやめた方がいいと思います。素直にもう1回会いたいって言った方が良いのでは?

喪中と激務っていうのも、本命と予定があるから先に理由つけて潰しておいたって可能性が高いですね。既婚者かもしれませんし。
所詮アプリですからね…。追いかけてもろくなことないと思いますよ。

No.7 22/12/27 19:22
匿名さん7 

一か八か誘って、断られたらもう諦める。でどうですか?年も変わるしキリもいい。

カウントダウンとか初詣一緒に行きましょー!ってノリよく誘ってみてダメなら諦めます。
今は余裕ないと思いますが、主さんが挙げたもうおわり?も寂しいよもいかにもな反応待ちに見えるのでNGかと。
私なら緊張するので、お酒飲んで程よくなってから勢いで送りますかね。笑

No.8 22/12/27 19:22
匿名さん8 

「もう終わり?笑」とか「おーい💦寂しいよー笑」

…全然笑ってないのが丸わかりだし、軽いノリで聞いてみた。フリをしてるのが重い。

もう諦めよう。引くってか、ますます逃げる。

No.9 22/12/27 20:56
お姉さん2 

追記について。
それもやめたほうがいいです。もう終わり?と同じですよね。

あなたが気のない男性にそういう文章を送ってこられたら、なんと返しますか?わざわざ、はい、終わりですよっていうのは気が引けますよね?

あなたのほうが好きなのに相手にアクションを求めていることが、相手からしたら自信なさそうに見えて、重くて、引いてしまうのです。
いくつか出ている「普通に誘う」という意見については、どう考えていますか?

No.10 22/12/27 21:00
匿名さん6 

追記の内容も執念深さが伝わってくるのでアウト。
2回会って追いかけてこない男なら完全に脈なしです。しつこくすると僅かな可能性まで無くなります。
返事がないのが答えですので、諦めた方がいいと思いますよ。

ちなみに、まだいい感じだった頃っていつ頃なんですか?
1ヶ月前なのか数日前のことなのかでだいぶ違ってくると思いますが…

No.11 22/12/27 21:04
匿名さん11 

ちなみに、あなたがフェードアウトした人からそういうラインが来たらどう思いますか?

No.12 22/12/27 21:52
匿名さん12 

捨て身覚悟でその人が興味湧きそうなもので、〇〇のチケット貰ったんだけど一緒に行かない?とかどうですかね。

それでも反応示さなかったら厳しそうですね。

No.13 22/12/27 21:58
匿名さん13 

クリスマス激務で正月喪中なら、もう既婚やろ。
あなたにとってドンピシャなら、他の人も放っておかないから、余ってないし、モテる人がアプリ使わないから遊びでしょう。

喪中なんて地元の神社行かなければ親族にはバレないから、好きなら初詣行くって。

No.14 22/12/27 22:28
お礼

>> 9 追記について。 それもやめたほうがいいです。もう終わり?と同じですよね。 あなたが気のない男性にそういう文章を送ってこられたら、なん… なるほど、そうですね。こちらが好きなのに相手にアクション求めるのは重いですね!

普通に誘う、については先日一度誘ったけど日程調整までいかなかった=相手にその気がない
のに、その上でまた誘うとなると、こいつ察しろよ!って思われそうで怖いんですよね...
まだ一度も誘っていなかったら誘ってみようと思えますが...

No.15 22/12/27 22:31
お礼

>> 10 追記の内容も執念深さが伝わってくるのでアウト。 2回会って追いかけてこない男なら完全に脈なしです。しつこくすると僅かな可能性まで無くなりま… そうですよね...
でもサッパリ諦めきれなくて(泣)

いい感じだったのは1週間ほど前です。
この短期間で急に脈なし感に転んだので余計に受け入れられなくて...

No.16 22/12/28 19:40
お姉さん16 

人ってそんなもんよ
良い人がいればそちらに
新しく流れてきては、そちらに
それでも自らが大切にしたいと思うものは手放したりしないよ
というわけで、貴方に向いていないみたいなので諦める。が良い選択かと。

No.17 22/12/28 21:42
匿名さん17 

クリスマスは仕事が激務。
お正月は喪中。

できすぎてませんか。
もう断られています。
諦めましょう。
もったいないですよ、この時間。

No.18 22/12/29 22:37
匿名さん18 

本命がいるわ

No.19 22/12/30 00:15
匿名さん19 

今回の彼は残念ですが、あなたに気がないんだと思います。
またアプリで新しい方探された方が良いと思いますよ。

No.20 22/12/30 00:46
匿名さん20 

2度目に会った時に身体の関係になってたとしたら
フェードアウトから赤の他人にもってく気満々

身体の関係はまだだとしても、
今フェードアウトされてるのだから何らかの理由で主さんに興味がなくなったんだよ

男ってイイ女見つけたら他の男に取られる前に何とかしようとするもんだよ

会わなくて平気、会う日程たてなくて平気
連絡しなくて平気

これが今の彼の状態

これを主さんの脳内で忙しいって言ってた、疲れてるのかも寝ちゃったかも、予定調整中かも…と
認めないモードにしてるだけなのね

ですのでこんな扱い受けてる側(主さんね)が追いLINEして「〜?」と疑問系でおくった日には男の中で面倒くせー、こいつやべーとなるだけ

こいつやべーなと思ったら一旦なだめとくか!って感じで取り敢えず会って、ついでにヤッて、暫くまた連絡取りあってヤリモクじゃないんで、を信じさせてから再度フェードアウトしようというカナブンの脳みそ程度の男もいるのね

ヤッてないにせよ、この男がもう主さんに興味ないのはみえてるので追いLINEなんかせず
「今の状態」で判断しなよ

追いLINEしたい気持ちになるのは「今の状態」が納得いかなくて、今の状態変えたいからだよね?

だけど今の状態作ったのは紛れもなくその男

その男を美化した分だけ自ら長引かせてる事に気付こう

元気だしてというのは酷だが、主さんには主さんと同じ方むいて共に歩んでくれる男性が他にいるよ

No.21 22/12/30 09:29
匿名さん21 

そんな人やめとけやめとけ!むかつくじゃん!!どこがいいの?ムリムリ。フェードアウトするような人ろくなやついないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧