注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

マッチングアプリで会ったあとの会話について フェードアウトしたいくせにおは…

回答4 + お礼4 HIT数 203 あ+ あ-

秘密の質問さん( 19 ♀ )
23/01/07 20:16(更新日時)

マッチングアプリで会ったあとの会話について

フェードアウトしたいくせにおはようとかおやすみとか一緒にゲームしたいとか言ってくる人何なんでしょうか?
何となく、フェードアウトしたいんだろうなと感じてしまいます。
理由は、私は自分が醜く思っているので切られて当然だと思うし、実際に会う前は長く会話が続いていたのに(時期的に冬休みだったからかもしれないけど)今は寝てたとか言って長くチャットしてもらえなかったりするからです。
そして、少し会話も素っ気なく感じてしまいます。

執着とかはしないので相手に合わせて淡々と会話をしていますが、気を使って自然消滅に持っていこうとかフェードアウトしていくよりは、もうすぐに切ってもらいたいです。
ちなみに、次会う予定も立てていません。

皆さんから見ても相手はフェードアウトしたがってると思いますか?

タグ

No.3707884 23/01/06 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-01-07 07:41
匿名さん5 ( )

削除投票

気遣いで自然消滅やフェードアウトって意味わからんけど…
もう少し前向きでいいよ、アプリの切りたい相手に挨拶や遊びの打診なんてまずしない。
素っ気ないのは相手も暇人じゃないからね、結果的にあなたが相手を気にしてる、この構図は男側からしたら理想的なんです。
いくらチャットで盛り上がろうが、素っ気なかろうが会えるかどうかが全て。行動だけが答えなんです、女性ならわかるっしょ。ただし男はヤれる範囲なら行動できるんでそこは自己責任でお願いします

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/06 23:22
匿名さん1 

「フェードアウト」じゃなくて、「ただのお友達になりたい」のほうかも?

No.2 23/01/06 23:24
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

そうなのですかね..それなら嬉しいのですが。
彼は仕事していて私はまだ冬休みで暇なので、連絡を待ってしまうのですが、なんだか辛いです。(好きなわけではありません)

No.3 23/01/07 01:24
匿名さん3 

私そういうタイプです...
自分から断れないから徐々にライン減らして向こうから来なくなるの待つんです

No.4 23/01/07 07:01
お礼

>> 3 女性だったらまだ"察してタイプ"は分かるんですが、男性で察してタイプだと面倒くさすぎて..笑
そんなLINE送るなみたいなの知らないし、連絡来てうざいとか言うならブロックしてほしい..と思ってしまいます。

No.5 23/01/07 07:41
匿名さん5 

気遣いで自然消滅やフェードアウトって意味わからんけど…
もう少し前向きでいいよ、アプリの切りたい相手に挨拶や遊びの打診なんてまずしない。
素っ気ないのは相手も暇人じゃないからね、結果的にあなたが相手を気にしてる、この構図は男側からしたら理想的なんです。
いくらチャットで盛り上がろうが、素っ気なかろうが会えるかどうかが全て。行動だけが答えなんです、女性ならわかるっしょ。ただし男はヤれる範囲なら行動できるんでそこは自己責任でお願いします

No.6 23/01/07 15:06
通りすがりさん6 

>執着とかはしないので相手に合わせて淡々と会話をしていますが、
何故相手に合わせるのですか?

>もうすぐに切ってもらいたいです。
何故自分から切らないんですか?

>ちなみに、次会う予定も立てていません。
会いたいんですか?

>皆さんから見ても相手はフェードアウトしたがってると思いますか?
何故気にするんですか?
そこが大事ですか?

彼の存在は主の何ですか?
何故そんなに彼に拘るんですか?

>連絡を待ってしまうのですが、なんだか辛いです。
冬休みで暇だから彼からの連絡を一日千秋の思いで待ち、辛いんでしょうか?
学校が始まったら解決ですか?

>そんなLINE送るなみたいなの知らないし、連絡来てうざいとか言うならブロックしてほしい..と思ってしまいます。
そう思えるならブロックしないお前(彼)が悪いんだと開き直って返事を返せばいいです。

若干他力本願で主体性に欠けますよね。
親しくもない甘えられる関係でもない男性にどこまで求めますか?
主の不満や不安を解消してやる義理が彼にはあるのでしょうか?

「○○してくれればいいのに」じゃなくて、主の人生なんだから自分で解決すればいいと思います。
好きでもなく執着もしてないんですよね?
暇潰しならもう少し楽しめる事を選んだらどうですか?

好きでもない男からしつこく連絡が来て(或いは好きな人から連絡が来なくて)辛いなら分かりますが、好きでもない男からの連絡が素っ気なくなって辛いのは理解できません。

No.7 23/01/07 20:13
お礼

>> 6 色々ありがとうございます。

元々、他人優先で自分の気持ちとかもよく分からず、他人任せに生きてきたので。
嫌われたくもないし。
こういう人間なんです、すみません。

好きでもない男からの連絡が素っ気なくなって辛いのは理解できないとの事ですが、やはりマッチングアプリなので、多少はいい関係かもなんて思っていたから、呆れられたんだなと実感し悲しくなったのです。

No.8 23/01/07 20:16
お礼

>> 5 気遣いで自然消滅やフェードアウトって意味わからんけど… もう少し前向きでいいよ、アプリの切りたい相手に挨拶や遊びの打診なんてまずしない。 … なるほど...
あんま気にせず、ゆっくりやり取りしようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧