注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

登録販売者研修中としてドラッグストアでバイト(低時給)か家電量販店でバイト(高時…

回答4 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 21:09(更新日時)

登録販売者研修中としてドラッグストアでバイト(低時給)か家電量販店でバイト(高時給)か迷っています。
昨年10月に登録販売者の資格を取りましたが、60才で未経験の為仕事が無く、経験者になるには2年の実務経験が必要ですがたまたま時給は低いですが、登録販売者見習いでバイトがありましたので、受けて見ようと思いましたが、2年続く様な仕事でしょうか?
家電の方は合格しています。
どなたか経験者の方、ご助言をお願い致します。

タグ

No.3710461 23/01/10 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/10 19:53
匿名さん1 

未経験で登録販売者試験合格したんですか?
すごいですね。
尊敬します。
実は、妻が5年ドラッグストアにパートで勤めてて登録販売者試験合格するのに3年かかりました。
妻は「難しい、全然わからない」といつも言ってました。
せっかく取った資格ですから活かしてみたらいかがでしょうか?
合格おめでとうございます

No.2 23/01/11 16:08
匿名さん2 

無資格者≦登録販売者<<<<<薬剤師

No.3 23/01/11 16:28
匿名さん3 

凄いですね。よく、経験者優遇とか、資格や、経験者、年齢制限とか、求人情報には、載ってますけど、それ乗り越えつつ、頑張れる、合格っていう道筋もあるんですね。
シルバー人材センターとかででも、よく募集とか、説明会とか求人情報載ってますよね。

まだまだ、働かれる年齢ですもんね、健康であれば。
心身共に元気なのは、良い事ですね。
頑張る分だけ、お給料もらえますもんね。
私の友人女性も、無資格から、頑張って、あと、一歩って所で、自分の病気の為、就職まで断念し、(そうです、主さんと同じ職業)悔しい思いしていましたよ、若いのに。
今は、どこかで、又彼女の事だから、仕事しながら、病気通院しながら、何とか頑張ってるって、信じています。
良い方に考えて。
っていうのは、3年前から、音信不通になり。

健康で、まだまだやる気あって、合格して良い方へ行ける道筋あるのは、心強いでしょうね。
職場での、人間関係が良ければ、ますますやりがいありますもんね。
ストレス貯めない方ですか?
皆さんのアドバイスやら、そういう詳しいサイト調べてみるとかして、最後は、決断ご自分でされて、頑張られて下さいね。

私も、今年も保育士頑張り続けられるように、前向きになりたいですね。
保育士とか、あと色々な職業でも、人と人とのつながり、
毎日楽しければ良いですね~。

No.4 23/01/12 20:54
お礼

お答え頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様のアドバイスも参考にさせて頂き、少し経験のある家電販売の方にいたしました。
去年の夏、まだ年金も出ないので、登録販売者で頑張ろうと勉強しました。難しかったです。
7月まで異業種の正社員だったので、契約社員でもあればと仕事探しましたが、59才迄か、経験者なら契約社員はあると派遣登録会社の方に言われ、経験と年齢の壁がこんなにあるとはと思い知らされました。
皆さん苦労をされて数年経験されてやっと登録販売者となれるのですね。皆さん凄いです。何かの機会があれは、生かそうと思います。
ありがとうございました。

No.5 23/01/12 21:09
匿名さん5 

家電。高時給を提示している方を選択した方が賢明です。同じ時間を費やすなら賃金の高い方がモチベーションに繋がりますよ。

ドラッグストアは、国の医薬分業により急拡大してしまい、その人件費や経費は医療費を圧迫する原因になってきていますから、いずれ淘汰されます。よって経営も厳しくなるでしょうから、賃金は大して上がらないかも知れません。

最初から低賃金を選ぶほど、ドラッグストアにアドバンテージは無いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧