注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

DAWN OF THE DEAD/ゾンビ。1978年。あまりに有名作品なので、簡…

回答1 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/01/15 13:26(更新日時)

DAWN OF THE DEAD/ゾンビ。1978年。あまりに有名作品なので、簡単に【ネタバレあります】突如、死体が甦り、人々を襲い、人肉をむさぼり喰うゾンビ、テレビ局員フラン、恋人スティーブン、SWAT隊員のロジャースらは、ヘリで脱出を試みる。ショッピングセンターを発見した彼らは、モール内に立て込もるが~~あとは、映画を観てね。グロ苦手な人にはオススメしないです。エレベーターで、ゾンビに変化する場面は一番印象に残っている、衝撃受けたね。続編は1985年『死霊のえじき』。感想お願いします。"ゾンビになると、生前の服装をしているが、個性も、人間的な内面も失われるのだ"。【1月16.17日は、映画投稿は、お休みします。】

タグ

No.3713605 23/01/15 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/15 10:53
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。ロメロ監督の「ゾンビ」は、ゾンビ映画の最高峰。ショッピングモールでの籠城っぷりとか最高です。自分もエレベーターの場面が、印象に残っていますね。中学生の時はじめて観て、衝撃を受けました。その後、何回も観ましたが、ここ最近は、しばらく観てないから、久しぶりにまた観たくなりました。

ゾンビ映画No.1、かと。

・Night of the living dead、と迷うところですが。

ホラー映画、と括りを大きくしても、
・悪魔のいけにえ、
・シャイニング、
と、競り合うくらい、ベスト1に近い最高傑作と、個人的には思いますです。

No.2 23/01/15 11:41
お礼

>> 1 サヤマさん、「ゾンビ」は、ゾンビ映画の金字塔作品ですね。自分は、公開当時、有楽町の有楽座で鑑賞、見終わって、まさに世界の終わりのような感じしましたね。その後、走るゾンビとか出てきたけど、やはり、オリジナルのゾンビのが、リアリティーさがある、走るゾンビはエンターテイメント(楽しむため、観せる)のゾンビですね。ドラマのウォーキングデッドしかり、「サンゲリア」も走らないゾンビ、サンゲリアのゾンビは、ゾンビに劣らない腐敗ゾンビですよ。ナイトオブは、画像がキレイになり、昨年、劇場公開されましたよ、WOWOWでやらないかな。ちなみに『ノープ』20日から一週間、池袋で、IMAXで再上映されます、ノープは大画面で観た方が恐怖感がスゴい伝わってくる、最悪の奇跡がやってくるのです。

No.3 23/01/15 13:26
お礼

『ゾンビ』には、複数バージョンがある、1.劇場版、2.ダリオ・アルジェント編集版、3.ディレクターズカット版、他に、テレビ編集版、とかある。今年、新たな版がでる模様。自分的には、115分の劇場版が好みかな。リメイク版は、「ドーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビが走るは、ものスゴい数のゾンビの大群には驚き、ジャスティスリーグのザック・スナイダー監督で、スピード感ある映画になっているね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧